アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三ヶ月ほど前から、右頬全体に違和感があります。
その中の一箇所は、痛がゆく、しょっちゅう、手をやってしまいます。
でも表面上、見た目は腫れているとか、傷があるとか、何もないのです。

ですがとにかく、全体的に違和感があっておかしいのです。

皮膚科に行くのには、ただれているわけでもなく、なんとなく違うような気がします。

なんだか頬の内部に異常があるような感じで、出来たらレントゲンとかで中を見て頂けるような科にかかりたいのですが、どこに行ったら良いのか分かりません。
変な病気だったらと心配で胸がつかえてきました。

どこに行けば良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こういうのがある病院に行く方が良いような気がするんですが。


http://www.cl-komatu.or.jp/clinic/index.html

ただ、頬の内部には顎の神経が走っているので、頸椎(脊髄)の
方の問題ならば整形外科、もしくは口腔外科(歯の神経)の問題
じゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに口腔外科かもしれません。
なんか右側を舌で触れると、何かを感じて・・・。
ちょっと怖くなってきましたが、早速、予約しました。
ためになるアドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 14:14

頬となりますと三叉神経が関与している事も有りますので、神経内科でしょうかね。


俗に顔面神経痛と言われるのは三叉神経痛です。
判らない場合は『総合診療科』を受診すれば良いですよ。
総合診療科は一つの専門科ではなく広く診て貰えますし、必要に応じてもっと専門的な診療科を紹介して貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり総合病院がいいかな。
受付なりで症状を話してどこが良いかも訊けるし。
貴重なアドバイスを本当にありがとうございました♪

お礼日時:2014/12/02 14:16

感覚異常という事になると思いますので、神経内科、脳神経外科になると思いますが・・・



それらの診療科のある総合病院の受付で症状を説明すれば、適当な科を受診できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
神経的なんていうのもあるんですね。
アドバイスを頂き、本当にありがとうございました♪

お礼日時:2014/12/02 14:13

こんにちは



歯科か耳鼻科がいいような気がします

リンパ関係だと内科でもいいですが
先ずは歯科でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、アドバイスを頂き、本当にありがとうございます。
はい、おっしゃるように、歯科に行ってみようかなと思います。
それから次を考えていくようにしてみます。
適切なアドバイスを本当にありがとうございました♪

お礼日時:2014/12/02 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!