痔になりやすい生活習慣とは?

恋愛相談させてください。
多くの男性の方、女性の方にご助言頂ければと思います。

ここ最近、月に一度程度の頻度で食事に行っている男性がいます。
(私は今年26になった社会人です)
その人は、私が大学時代に好きで半年程アプローチをしていたのですが、結局その後、避けられ話すことも会うこともなく大学を卒業となってしまった人です。(友達から聞いた話だと避けられるようになった時には彼女ができていたらしいです。)

連絡が最初に来たのは4月で、本当に唐突でした。久しぶりに食事でも行こうという連絡で、気持ちもとっくの昔に落ち着いていましたしいいかなという軽い気持ちで会うことになりました。その時、恋愛の話をしたところ、やはり私は恋愛対象外であるということを間接的な言い回しではありますが伝えられたので特になんの期待もしていませんでした。

1度目の食事の後、私の仕事が忙しくなり5月半ばから8月の頭までは連絡をとっていませんでした。
しかし、旅行のお土産を渡したいからと連絡があり8月の半ば、再び食事へ行きました。
その時からメールは毎日欠かさず、月に一度は食事や互いに旅行に行ったお土産を渡す、という名目で会っています。
先日は食事以外でも2人で遊びに行きました。
最初のうちは普通に食事して
解散という形でしたが、ここ何回かは食事の後に手を繋いできたり(指を絡めた恋人繋ぎです)、頭を撫でて来たり引き寄せて来たりと行動が変化してきたように感じていたのですが…
一緒に遊びに行ってからだんだんとメールの回数が減り、今では来なくなってしまいました。
これはもう脈なし、なのでしょうか。

情けない話ですが、私は恋愛経験が驚く程に乏しいです。何とも思っていない異性に対し、そういった行動をすることは普通なのでしょうか?
昔の話とは言え、好意を抱いていた人からのそういった行動は意識をしてしまうし、どうしていいか分からなくなってしまいます。
おまけに、前々から旅行に行こうという話が出ていて先日遊びに行った際に予約までしてしまっている状況です。

今後、どうなっていくでしょうか。
期待をしてもいいのでしょうか。
大学時代にその人に対し脈ありであると周囲の友人からの後押しを受け、アプローチをしたところ、拒絶され痛い目を見たので踏み込むことが少し怖いです。

ご助言を頂けたらと思います。

A 回答 (7件)

彼は本当に彼女がいないんですか?

遠距離の彼女がいる可能性もあります。
彼と真面目な話をしたことがありますか?

貴女ももう26才なのですから、中途半端な付き合いは止めた方がいいです。
「私とお付き合いをするつもりはあるのですか?」とハッキリと彼にどう言う気持ちで会っているのか聞くべきです。

彼が「一緒にいると楽しいから」とか「可愛いから」など言ってごまかして「イエスかノー」をハッキリ答えないのならそれは遊ばれているだけなんですよ。
もし真剣に貴女のことを想うなら真面目に答えてくれるはずです。

そんな大切な確認もせずに付き合ってない男性と泊まりに行くのは愚か者です。お前も俺とヤりたいから泊まるんだろと思われても仕方のない行為です。
傷付くのが怖ければ始めから恋愛などするなと言いたいです。
そもそも貴女と彼の中ではデートしただけで心の繋がりも何もない状態なので、傷付かないと思います。
恋愛で大切なことは自分の意思をしっかり持つことです。結婚したけりゃ結婚の意思の持った男性と付き合うべきです。
よく分からない男に流されて、男の言うまますぐに身体の関係を持っても付き合える可能性はないと思います。
貴女がハッキリ聞いたことで彼と疎遠になったらそれが彼の答えですので、ムダな時間を過ごさずに済みます。

貴女が彼じゃなきゃ嫌だと言うなら魅力的な女性になって彼に告白してもらうように仕向けましょう。

ちゃんと結婚出来る女性はちゃんと結婚前提の確約を取ってお付き合いを始めてますよ。
それまではキスもさせませんから。

何はともあれお互いの意思の確認は絶対必要なので、今からでも彼にメールしてみて下さい。

男はハッキリと言いたいことを伝えないと分からない生き物ですから、曖昧はダメなんですよ。
    • 0

他の方もおっしゃってるけど、彼、たぶん今は良い人がいなくて寂しい時期なんだろうなあ…って気がしました。

それで、言葉は悪いけど、自分に好意がありそうで誘えば乗ってくるあなたがちょうどいる、ってところかなあって。メールの頻度などが、彼の気まぐれや気分によるものだと感じるからです。唐突に連絡を寄越したこともそう。それまでに避けられてた状態から、打ち解けるまでの過程があったなら話は別だけど…。

もし私があなたの身近な友達だったら、彼の欲のままに利用されないように気を付けて…って言うと思います^^;
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
もっと早くに気付くべきでした。
これ以上、都合こいい女にならないように気をつけます。
自分の身を守りつつ、暫く様子を見てみたいと思います。
ご助言ありがとうございます。

>メールの回数が減り、今では来なくなってしまいました。

この原因はおそらく、目的は達成されたのでメールの必要がなくなった。
ということだと思います。

目的とは「あなたと旅行の約束をとりつけること」です。

どういう流れで旅行になったのかわからないのですが、
もしあなたのことが好きなのなら、旅行の約束したあとで
毎日してたメールがなくなることはないんじゃないでしょうか。

ホテルに誘うと露骨すぎるので旅行にした。
旅行なら「目的は旅行」とすることができるからです。

あなたもホテルだったら断っていたかもしれませんよね。
でも「目的は旅行だから」と承諾しやすかった。

彼はあなたは恋愛対象外だけど、エッチ対象ではある。

ということなんじゃないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

確かにホテルに誘われたら頷くことはなかったです。
旅行に行くのが3月下旬なのでそれまでに進展があれば素直に楽しみたいと思います。
進展がなければ行くのをやめようと思います。
ありがとうございました。

男性に熱い感情が貴方に向いているのをあなた自身感じ取られない相手は脈がないんでしょう きっと。

腐れ縁なのか 尾を引いてこだわっている内に あっという間に30、40 ですよ。
女性から追っかけないにつきます。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
暫く様子を見てみたいと思います。
ありがとうございました。

まずはっきりさせておかないといけないのは、男の心理。

男は、興味のない女性に対して食事に誘ったり旅行など行かない。
これが大前提で、では、その興味とは何なのかということですが、
(1) 身体を目的としている。
(2) 好意が有り、恋人にしたい。
(3) 彼女がいなくて、知り合いの女性もいなくて淋しさから。
(3)は文面から推測です。
そして食事の後に手を繋ぐ。となると、明らかに(1)か(2)です。
一方貴女は交際の経験が少なく、以前の告白以来空白期間。
客観的に、勝手な意見を申し上げますと、この年代でのお付き合いが
結婚まで行くかどうかは不明。お付き合いしても、喧嘩別れもありうる。
となると、何も約束事などなく、普通にお付き合いをしたらどうかということです。
彼はいずれ、貴女を抱きに掛かると思います。旅行が一つの機会です。
抱いたあとで彼が冷たくなるのかそのままお付き合いが続くのかは判りません。
しかし、女性として普通のことです。仮に彼が冷たくなれば身体目当てだった。
貴女の見る目がなかった。しかし、男が女性と付き合うのは大なり小なり身体は目当てです。
身体目当てでない付き合いはあり得ないです。抱いてみて、相性が悪いなとかなるとお別れで、
そういう時は身体目当てと言われます。が、長続きすれば身体目当てとは言われず、
普通の失恋となります。本質的には大差がない。早いか遅いかだけです。
今の貴女の状況であれば、彼との恋愛を楽しんだろ良いと思います。
人生経験の一つだと思います。仮に彼と別れることが有っても、後悔はしないです。
貴重な経験ができると思います。
大学時代に脈ありと周りから言われたことから、貴女の容姿などは合格点と推測します。
この表現は不適切だと思いますが、女性は抱かれた男の数だけ綺麗になるとも言われます。
不埒は気持ちでなく、大人のお付き合いをしたらどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
最初に連絡が来た時は確実に(3)の状態であったと思います。
私自身もそう理解していましたし、無駄な期待をしてはいけないと思っていました。
ですが、食事の誘いを断わるわけでもなく、連絡を絶つわけでもない私は コイツならいけそうだ と思われてしまっていたとしてもおかしくないですね。
体の関係を求めて誘ってくるようなタイプにはどうしても思えなくて目を逸らしていたのですが……きちんと向き合わなければいけないのだと気付かされました。ありがとうございます。

このまま連絡を絶って、暫く様子を見てみたいと思います。

月に一度っていうのが気になりますよね。

複数遊ぶローテーションの一人という感じがします。

彼女と別れてから、女性とのかかわりがなくなったため、
過去の履歴から、何人かの女性にアプローチをしているのだと思います。

旅行は泊まりで行くのでしょうか?
あなたが最悪、体の関係だけでもいいのであれば別に問題ないですが、
あいてが意味深なことをしてきている以上、
付き合うのかどうかけじめをつけさせてもいいと思います。

たぶん、相手から連絡してきてることから、
あなたが下手に出るつもりはないですよ。

あなたはあくまでも自分の都合で動きましょう。
相手の都合に合わせていたら、今までの繰り返しになると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり複数人の内の1人、なのでしょうか。
旅行は2泊の予定です。
お互いに旅行が好きで、気に入っている場所があるのでそこを予定しています。
体の関係は軽い気持ちでは絶対に持ちたくありません。
旅行の話が出た際は、もしかしたら近いうちに進展があるのでは?と考え了承したのですが、今の状況では進展もなさそうなのできちんと考えたいと思います。

体の関係だけ結ぼうとして失敗したからフェードアウトしている。

んじゃないかな?
    • 1
この回答へのお礼

特に体の関係を持ちたがる素振りもなく、手を繋いできたのもここ数回です。
慎重にアクションを起こしていたのでしょうか…
フェードアウトならフェードアウトでこのまま忘れることに努めたいと思います。