アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女子です。
20歳です。サークルの後輩に片思いしています。
先日大学の授業でその好きな人にお世話になっており、お礼を兼ねて食事に誘いました。
すると、「別にいいよ。おきになさらず」といっており、「別に軽くご飯食べようと思っただけだから、いこ?」というと、「じゃあ、○○もいっしょに誘うのは?」といってきたのです。

これは、私と行きたくないんだなとわかりました。
でも、何故か納得いかずどうして○○?と聞くと、彼はあれやこれやと言い訳をしだしたのです。

「あまり食事いかないから数人でいったほうが効率的だから」とか
「○○とも話したいことあるし」とか
「割引券もってるから使いたいな」とか。

もう聞くだけで悲しくなりました。
そんな言い訳してまで私と行きたくないんだなと思いまして。
以前にも、学校の生協で本見ようといったとき「○○も誘って今度見よう?」といったのです。
たかだか本見るためにほかの人も誘うなんて…。
それを思い出し、ここまで嫌われた事に気づいたのですが。

彼は以前私がある男性から少しからまれてたとき、彼だけが私を心配してくれてました。
「あいつのいうこと冗談だよ」とか「合わないほうがいい」
「やめときなよ、俺は勧めないよ」と。
すごく悩みを聞いてくれていてLINEなどもバイト忙しい中やってくれたり、やサークルでも彼からよく話しかけてくれていたので、もしかしたら脈アリかなとかも思っていた時期もありました。

でもここまで2人でなにかをするのは嫌がられるのは、
脈なしどころか嫌われている証拠なのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (4件)

恋愛の駆け引きと言うのを知っています?



女性でも男性でも、食事に誘えば100%成功するなんてありえません。

彼方達は二人で食事に行くほどまだ仲良くはないのです。

嫌われているなら「はあ?何故お前と食事に行かないといけないの?」

とまで言われたら諦めましょう。

今、彼との仲は友人と一緒なら行けるレベルの仲です。

男性を誘い、遊びに行き、仲を縮めていきます。
    • good
    • 0

こんにちは



今は、サークルの後輩。
程よい距離感を保ちつつ、その距離を縮めるために
他の人を交えながら、逢っていったほうがいいと思います。

彼は元々優しい性格なのでしょう。
それでheart30 さんを庇ってくれたのだと思います。
その中に、女性としての特別な感情はなかったし、まだないと思います。

もしかしたら、それに気づいて、またはほかの人に
heart30 さんて後輩のこと好きなんじゃない?
なんて言われてしまい、勘違いさせないために距離を保とうとしているのだと
思います。

他の人が一緒でもいいと言っているのですから
完全に断られたわけではないですよね?

ですから、細かいことは気にせず
その第三者も交えてまずはご飯行きましょう。

3人でもいいじゃないですか?
何か二人になって急激に距離を縮めようとしすぎたのだと思います。

それに彼の気持ちはついてこなかっただけ。
ストレートに断れたわけではないので
まずは落ち着いてゆっくり距離を縮めたほうが賢明です。

サークルが一緒なのですから、彼の立場とか
それと二人が他からどう見られるとか考えて行動したほうが
いいような気がします。

まだまだ結論出すのは早すぎます。

頑張ってね。
    • good
    • 0

彼としては、サークルの先輩からのお誘いですから、はっきりと断ることなんてできないですよね。

今後のこともあるし。
だから、他人を交えて二人きりにならないように、あなたに変に誤解されないように、あくまでもサークルの後輩として同行しているのだと言うことを示したいのでしょう。
恐らく、一緒に連れていきたいといった男?の人に、あなたからアプローチされてるみたいで、どうやって波風を立てずに逃げれるのか相談したのではないでしょうか。
諦めた方がよろしいかと。今のままでは、どちらかがサークルにいられなくなりますよ。
    • good
    • 0

お互いが好意をもつって、


実は結構奇跡的なことなんです。

他の方も書かれてますが、
彼は相当優しいイイ人なんでしょうね。

あなたへの好意を知りつつ、
でも、彼は好意がない。でも、嫌ってるとかではないと思います。
先輩として、友人としては思ってるけど、
女性としては見てないだけかと。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!