AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

仔猫ちゃんの柄の事で聞きたいのですが、、、
4匹居て1匹 私も、、、動物病院の先生も初めて見るような不思議な柄の子が居ますッ!!

1匹目は 白のシャム系の男の子、、、
2匹目は 茶トラの男の子、、、
3匹目は グレートラ柄の女の子、、、

そして、、、
黒の色変わりの男の子、、、
頭は黒ですが、、、体はシルバー?
毛足も長くて 謎な柄ですッ!!

我が家で ずっと飼うので いずれ大人になればわかるのですが、、、もし大人になった時 どんな柄になるか ご存知の方が居られたら教えて下さい♪

ちなみに この子達の 両親猫の柄は 不明です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

子猫ちゃんなのでこれから多少変化するんでしょうね。



これだけじゃあ 何しに回答したんじゃと
お叱りを受けそうなので、ご存知かもしれませんが
数年前、ベネッセコーポレーションが
猫1000匹の性格調査をしたそうです。

キジトラ・・・慎重で警戒心が強い傾向
黒猫・・・・・・友好的な性格。猫同士でも人にもフレンドリー。
白猫・・・・・・繊細な性格
サバトラ・・・活発で慎重なタイプ。気を許したら友好的
茶トラ・・・・・活発で甘えん坊。とにかく明るい性格。
サビ猫・・・・おとなしくてマイペース。
茶×白・・・・誰にでも甘えたがりでおっとりタイプ。
黒×白・・・・人なつっこくて大人しい温和なタイプ
三毛猫・・・・甘えたり、暴れたり、ミステリアスな性格。

私 サビ猫っていうのを知らなかったんでさっき調べました(笑)
うちのは茶トラ16歳です。
    • good
    • 0

子猫の柄は生後1年ほどまで変化するのですが、


黒などの濃い柄が優性です。

例で言うなら白、ベージュ、シルバーの体毛に有色柄が出てくることはありますが、
黒から茶や白系の柄が出てくることはまずありませんので
今後は頭同様に全身黒になるか、または柄が出てくる可能性がありますね。

うちの今の子などは全身シャムカラーのベージュだったのですが、
1年後には全身ベージュ地に茶トラ柄になりました。
そのくらい劇的に変化することがあるので現段階では何とも言えないですね。

うちの子も雑種ですが、よく「なんて言う種類なんですか?」と聞かれますが、
意図せず見たことの無いステキな柄の猫になるのが雑種の面白いところです。
その子もステキな柄になるといいですね、大切に育ててみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく有り難う御座いました♪
大事に大切に育てます☆

お礼日時:2014/12/10 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング