アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

私の家族はみんな猫好きで、いま飼っている猫は
二代目です。
一番最初に飼ってた子が今年の2月に13歳という若さで亡くなりました。
ペットロスになりかけてた私のために、8月に新しい猫を我が家に迎いれました。
その子のことも家族みんな愛情いっぱい育ててます。

13歳の亡くなってしまった、愛猫が今日夢に出てきました。
場所は実家で、玄関に寝てるその愛猫を抱き抱えて、虫がいっぱいくっついてたので、洗ってあげようとお風呂場に連れてくと、しらない女性が先にお風呂場にいて、抱き抱えてる猫を渡してと言ってきました。
嫌だった私は抱き抱えたまま、追ってくるその女性と台所のテーブルを一週して、諦めて女性はお風呂場に戻っていきました。
その後も愛猫を呼ぶ声が聞こえます。回りも愛猫に行かないの?って聞いてます。
でも愛猫は行けるわけないじゃんって言ってくれて。
夢の中の私は大号泣でした。
で、夢からさめる瞬間に愛猫に忘れないからねって言われて目がさめました。
目が覚めてから夢を思い出して…なんてなかなかないのに、夢だとわかってるのに、嬉しくて目が覚めたそのあとも暫く泣き崩れました。

こんな夢を見たんですけど、愛猫は亡くなってしまった今もなにか伝えたいことがあるんですかね?
ちゃんと最後は看取れたのですが。
なにか思い残すことがあるのかな…
夢診断していただけると嬉しいです。
長々すみません。

A 回答 (4件)

私の亡き飼い猫は18年3ヶ月生きてきましたし、そしてその飼い猫死ぬ前には僕らと一緒に居てくれてありがとう天国へ旅立っても忘れないでねさようならと告げてあげました。

ネコだって家族ですから、ネコ他界しようと毎日線香を焚いておかなければならないのを理解してください。
「死んだ愛猫が夢に出てきました」の回答画像4
    • good
    • 1

忘れないうちに、その子の絵を画こう。



でも、猫の13歳は若くも無い気がする。
ちゃんと充実した猫生を生きたと思うよ。

夢判断、か。

「Forget me not」、ってところかしらん。

私を忘れないでね、って。
    • good
    • 3

私自身もありますよ。



私の場合は犬ですけどね。犬好きです。

やはり夢で見たりします。

ネット上で、夢判断がありますよ。それで見ればと思います。

私はいつもそうしています。動物以外の事でも、必ずと言ったくらい、覚えていれば、ネットで検索して見ています。
いろいろと書いてありますよ。
    • good
    • 0

夢診断なんかしなくたって良いんじゃないかな!?



生きてた時には「ニャー」としか言えなかったのが 夢の中では あなたと会話が出来る

それだけで良いのかも・・・・と 俺は思うが・・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうかもしれないですね。
もう絶対会えないって思ってたから夢のなかでだけど会えて嬉かったですし。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/02 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!