痔になりやすい生活習慣とは?

今月で付き合って1年4ヶ月になります。
私は23才学生、彼は27才社会人で出会った頃からお互いに気があう所があり、ケンカもなく仲良くやってきました。
彼は飲食でお店を持つのが夢で、1年程前に修行を兼ねて飲食店に就職しました。そこから彼は私と遊ぶ以外の時間は全て仕事に注ぎんで今月から店長を任され、ますます忙しそうです。そんな真面目な性格に惹かれたんですけど、彼の疲労が少し心配です、、初めは彼を気遣って休みの日もゴロゴロしたり、カフェでゆっくりしたり彼の負担にならない遊びをしてきました。でも最近そんな付き合い方に不満を感じてきて、彼に当たる事が増えてきました。少し強めに言われたら、私も我慢してるのに!という思いが出て正直デートも楽しくなくなります。
彼が好きだからちゃんとした彼女になりたいんですけど、現に不満を持ってるわがままな自分が情けないです。。彼は頑張っているのに。

どうしたらいいのか、自分でも分からないです。もしよければアドバイスを頂けますか?

A 回答 (5件)

人を理解する事って、人に理解してもらうのと同じくらい、難しい事だよね(笑



彼も頑張っているけど、君だって頑張っているんだし、彼にも我慢してる所はあるだろうけど、君にだって我慢してる所はたくさんあるんだからね。

やってる事はそれぞれ違っても、相手を思って努力している気持ちはどちらも同じなんだから、「君だけが理解されない」のは、そりゃキツイと感じてしまうわな。

譲ってあげたら、譲ってもらいたくなるもんだし、与えたら、与えてもらいたくなるもんだ。
それが恋愛というものだしね(笑

さて、そんな中、君の不満はどこから生まれるのだろうかね?
どこがそんなに情けなくて、どこがそれほど我儘だと思うのだろうか?

そもそも、君は本当に「自分が我儘な事言ってる」って思ってる?

彼の事が好きなのに、どうしたらいいのか自分でも分からないとかってさ、それって、彼の事が分からなくなってるからじゃないの?

我慢してるだけじゃ、「ちゃんとした彼女」にはなれないよ(笑

分からないなら分からないで、ちゃんと分かるまで彼と話をしなきゃ、本当は理解出来たはずの事まで、理解出来なくなっちゃうよ?

大きな夢を持っている彼は、きっと今が一番頑張らなくちゃいけない時期なんだよね。
彼に取って、今やらなければいけない事は、きっとたくさんあるはずなんだ。

でも、それは恐らく、君もそうなんだろ?

今しか出来ない事、今だからこそ出来る事。

これから先もずっと彼と一緒にいる事が出来るのであれば、きっと今でなくても、色んな事は出来るのかも知れないけど、でも、やっぱりそういうタイミングやそういう気持ちって、その瞬間その瞬間にあると思うんだよ。

本当は、どっちが大事で、どっちが重要かって事じゃないんだと思うけど、でも、君は彼の為に、それをずっと抑えて来たんだろ?
だから、きっと不満が溜まっちゃうんだよね。

たださ、何も言わなくても気持ちが伝わったり、思ってるだけで相手が理解してくれるような事って、ながーく付き合って来なければ、なかなか無い事も確かなんだよね(笑
だから、その前に二人で色々話あったり、時には喧嘩したり、仲直りしたりしながら、お互いを理解し合って行くのだと思う。

そうやってお互いをもっと深く知って行けば、彼も君に合わせてくれるかも知れないし、例え今と状況が変わらなかったとしても、今の君の「我慢」は、「納得」へと変わるのではないかな。

頑張ってね。
    • good
    • 0

1年で店長になる程度の飲食店で修行してもお店は出せません。


チェーン店やフランチャイズ店だと思いますが、そのチェーンの店を開業する以外の選択肢はないと思います。
本格的な調理の修行は、店長=シェフ、板長になるには10年から20年、店を出すためでも10年ほどの修行が必要です。

飲食業は12時間は立ちっぱなしを求められる仕事ですので、休日は抜け殻のようになるのが普通です。

疲れた彼を癒してあげるのが彼女の務めでは無いですか?
毎日楽しいデートをしたいのなら、同じ学生さんと付き合うのが一番です。
    • good
    • 0

問題は2つ。



あなたの気遣いに彼が甘えてなにもしていないこと。
あなたの不満の伝え方が悪いということ。

この2つです。

これを一気に解決するのにいい方法があります。

「家でゴロゴロしてるときにいきなり泣く!」作戦

どうしたの?と彼は驚くでしょう。

「あなたが疲れてるだろうからと思って
あんまりわがまま言いたくなかったけど、
やっぱりクリスマスだしイルミネーションとか
見に行きたいしっていう気持ちがどうしても消せなくて、
でもわがまま言ったら嫌われるんじゃないかと考えてたら
涙でてきたの」

なんて泣きながら伝えられた日には、
「そか。ごめんな。見に行こうな。」となるんじゃないかと(笑)

まぁ、これは1つの例ですが、
大事なのは伝え方だと思います。

彼は鈍感であなたが我慢していることなど気づいてないのかも。
だからどこに連れてってやらなくてもいいと思っている。

あなたは我慢しすぎなんだと思います。
ちゃんと自分の気持ちは伝えていいんですから。

でも伝え方が大事です。

「拗ねて甘える」

これに「涙」がプラスされたら完璧です(笑)
    • good
    • 0

「彼の負担にならない遊び」に拘る必要は無いと思いますよ。


あなたがやりたいと思うことを提案すれば良いだけですよ。
本当にしんどかったら、彼はノーと言うはずです。
「疲れてるだろうから負担にならないようなこと」って気を使いすぎるから、あなたのストレスが溜まるのでしょう。
大変は大変なんですが、仕事の疲れと遊びの疲れは異なります。
普段と違う疲れ方をするから気分転換になるということもあると思います。
それに、彼にとっては「忙しい」も日常なのです。
腫れ物に触るかのような気の使い方はお互いにとってマイナスでしょう。
    • good
    • 0

貴女も働くようになれば、お互いのことをもっと理解できるようになるのか、



それともお互いが忙しくなり、疎遠になるのかの二つに1つだと思いますよ。

恋愛というのは、お互いを理解することから始まりますが、今はその点で

少しづつ距離が出来ていますよね。それから相手に対する気遣いですが

これも貴女の我儘で少し距離が出来ています。このように距離が出来ると

一番大事な信頼が無くなっていくのです。信頼が無ければ何をしても無理ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング