アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳高校2年なんですが
足は痛みと痺れが激しく腰は急にピキッってくるように痛みがきて、辛かったので
病院にいきMRIを撮ったら、ヘルニアと診断されて2箇所、飛び出てました、
医師の方からは様子見か早く治したいなら手術と言われました、
そのときは手術したくないと思って様子見と言って薬をもらってその日は帰りました

けど薬を飲んだとしてもとても痛くてつらいです、どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

私も椎間板ヘルニア組みです。

手術がいたって上手という先生のところで見てもらいましたが、別の病院でセカンドオピニオンをもらってブロック注射のみで5年経ってます。
経口の薬って、痛み止め?利きませんよ、座薬じゃないと。

最初の投稿から約2週間経っているので、もう一度くらいはその病院へ行ったでしょうか?
MRIが設備されている病院でも、見てもらった先生はヤブかもしれません。
椎間板ヘルニアは経口の痛み止めは全く効きません。ブロック注射か座薬が必須です。

別の整形外科へ行くことをお勧めします。決してマッサージ師や整体へは行かないように、悪化します。
    • 0

>>どうすればいいですか?

いや。。。

>>医師の方からは様子見か早く治したいなら手術と言われました、

こう言われてんだから、これだと思うのだが???

>>けど薬を飲んだとしてもとても痛くてつらい

もらった薬の名前ググって見れば分かると思うけど、ただの痛み止めだからねぇ。

「痛くなくなるまで様子見」するという、保存療法?だっけかな?
が主流なものになるかと思いますので、それがイヤなら手術。

病院で行ってくれるマッサージやらストレッチやらで、「多少」は軽くなるとは思いますがね。
    • 0