マンガでよめる痔のこと・薬のこと

彼女いない歴20年過ぎました。
自分は本当に底辺で人間の。でも聞いてみたいです。

皆さんは、学生でも社会人でも飲みのばでも男女関係なしにどんな会話をします?

人それぞれキャラクターもあるし、接し方も違うんですけどー
自分っていじられが入ってます。別に嫌ではないです。でも真面目な話になるし自分はいれてもらえない。
いじられても~毎回同じ下りしかできない。
トークも下手だし聞くのも下手。被害妄想も強くなるし。だから自分とは話すときは毎回同じ内容の話にしかならない。
子供の頃から周りと行動するのが苦手だったつけがでているみたいです。友達も少ないし。
後悔しても始まらないんでこの先今の自分のキャラクターをいかしてどーやれば飲みのばも楽しくやり仲良くなれますかね?

言葉のボキャブラリー、頭の回転の悪さ、物事を知らなすぎてコミュニケーションが怖い。

どーしたらいいんですかね?
周りの人の会話どんな感じなんだろー

女の子と話したい!sexだってしたい。
でも楽しくバカみたい話したい。
男とも楽しく。 ーわからん

A 回答 (2件)

たいしたこと話さなくて、いいんですよ。

難しくなくて、たいしたことない話題。
カッコつけないほうが、喜ばれます。
話すときは、相手が反応できる話題をフリましょう。

最大の基本会話は、天気の話題ですね。
まずは、なんでもいいので、とにかくとにかく、会話を続けることです。
だんだん、いろんな状況が見えてくるようになるでしょう。

それと・・・、全然逆のことを言いますが、
どちらかといえば、聞き上手になったほうが喜ばれると思います。
「私の話し、聞いてほしい!」と思っている人は、本当に多いんですよ。

コレは、ひとえに、経験の問題だと思います。
だから、なるべくたくさん、バッターボックスに立ったほうがいいです。
あるいは、テニスの試合とかをたくさん経験するような・・・?
いえいえ、相手にとって打ち返しやすい球を、打ってあげなければならないですね。
試合じゃなくて、打ち合いのリレーですかね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

相手が反応できる話題って浮かんでこないんですよ
毎回同じ流れの話しかできないし、趣味があったらそれだけしか話さないし。

正直これから自分からやらなきゃいけないけど、怖くて仕方ないし~

聞き上手になるのってもっと難しくないですか!!
慣れたらかなりいいですけど!

面白い話ですよ。

つまらない話はしないです。直観で面白いと思った話をします。
相手の話もちゃんときいて、面白いと思った部分があったら、ね、その部分面白いからもっと聞かせてとか言って、その時○○はどうしてたの?とか相手の話に乗って行ったりします。

基本は、自分が面白いと思った事を話し相手の話で面白いと思ったことに関して質問する。何を話せば良いのかと考えるとつまらない話しか出てこないから、のんびり気構えて、これ面白いよなと思ったのを話す。

ま、自分が面白いと思っても相手も楽しいかなんてわからないけどね。そういう時は相手の話を聞いてうまく乗っていくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
とてもわかりやすいです!!!

相手が話してる途中でも気になったらツッコンで聞いていいんですかね?

またコメントお願いします