閲覧ありがとうございます。

付き合って2ヶ月くらいの彼氏かいます。
彼がついこの前間死んでもおかしくないくらいの事故にあい、
奇跡的に怪我だけですんだのですが
しばらくブルーになっていて(>_<)

というのも養子縁組で育っていて
里親がきたと思ったらいきなり捨てられて家がなくなったり
大きい病院にいっても原因がよくわからない病気に悩まされたりしていて
「良いことが続くと大きい不幸なことが毎回起きるな~」と言っているのを
「絶対いいことあるよ大丈夫」といって励ますことしかできないのがもどかしくて、、

もう少ししたら記念日もくるので
その時にパワーストーンを数粒つけたお守りを手作りで作って渡したいなあとおもったんですが
さすがに重いですかね?(;_;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

重くないと思う。


もし貴方が、
ただ交際歴僅か60日の足元から、
自分の高まる交際欲の延長上でお守りを・・・
そういう部分から動いているなら少し重い。
でも、
ついこの前(たまたま貴方が彼女として交際中に)、
下手をしたら生死を分けるようなアクシデントがあった。
それ以外にも、
彼の周りには不幸の衛星が沢山廻っている感じがするんだよ。
貴方は、
そんな彼に対して、
何か新しいものを持ち込みたいと思っている。
悪い事ばかりが起きている気がするなら、
何か良い事も起きてくれるようなきっかけを。
私がお守りを創って渡す(プレゼントする)、
それ自体を良い事だと感じてくれるのが理想だけれど。
私は、
彼に対して微力ながら何かをしたい(届けたい)。
貴方なりに考えた事=お守り。
それはむしろ大切な重さがあるんじゃないの?
渡すなら、
ただ不幸避け的な届け方をするのではなくて。
記念日にも絡めて渡すからこそ、
貴方なりにお守りを創って渡したいと思った。
その気持ちもしっかり口頭で伝えた上で渡す事。
それがセットになってこそ、
貴方のお守りには「必要な重さ」が加わる事になる。
ただ渡されるお守りの方が寧ろ重い。
そして、
もし渡した後にも相変わらず何かが起きたら・・・
貴方は、
自分のお守りが全く功を奏していない、
それに対して個人的に悩んでしまう可能性だってある。
だからこそ、
渡すならしっかりメッセージとして届けて渡す事。
お守り「だけ」に重さを背負わせない事も大事。
大切にしてみたら?
お互いにこれからも気持ち良く付き合っていく為にもね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかもうそんなによくいっていただけるなんて
思わなかったし、重い自分も嫌いだったので
少しでも認められた気がして涙がでてきました。

渡すだけではなく
言葉で伝えることも意識して
渡します!

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 11:25

彼はどうか知らないけど普通の男にとってパワーストーンとか胡散臭すぎて意味不明だけど、普通のお守りならいいんじゃない。



誰か自分を思ってくれる人がいる、というのがお守りなのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パワーストーンは彼が前に
欲しいなーと言っていたの耳にしたので
今回お守りに一粒つけようかなと思ったのですが
お守りとなるとやはり重荷になってしまいますかね?(>_<)

お礼日時:2014/12/03 11:27

「手作りなんだけど、お守りがわりにでもと思って(ハート)」


みたいな感じで あげたらいいと思います。
喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね!あまり彼に重荷にならないように
言葉には気をつけたいと思います!!!

お礼日時:2014/12/03 11:22

お守りをプレゼントするというのは


相手の幸福を祈っているということだと思っているので
彼氏やご家族に渡すのであればまったく問題ないと思います

浄化の効果のある石、運気を上げる石など上手く組み合わせて
ブレスレットやネックレス、ストラップなどの形に整えたら
素敵なプレゼントになると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういっていただけて安心しました。

ブレスレットなども考えたのですが
そんなしっかりしたものになると
彼がパワーストーンのブレスレットをほしがっていたのもあり
私が作ったボロボロのものより
買った方がいいんじゃないか(>_<)と
思っていました。

今回喜んでくれたら
またブレスレットなども検討したいです!

お礼日時:2014/12/03 11:21

 お守りで良いと思います。

パワーストーンなんて貰ったら宗教の勧誘みたいです。
一緒に神社にお参りして買って上げるのが良いともいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パワーストーンは彼が前にほしいって
言っていたのを思い出して
つけようかな?と思っていました。

一緒に買いにいくのも素敵ですね!
考えてみたいと思います!

お礼日時:2014/12/03 11:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊勢内宮のお守りを お土産にいただきました。「中は空なので 御守りを入れて下さい。」と言われました。

伊勢内宮のお守りを お土産にいただきました。「中は空なので 御守りを入れて下さい。」と言われました。

神社で 中の空の 御守りを渡す事があるのでしょうか。開けて 調べて 良いでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。
内宮の授与品は以下の通りです(神宮司庁公式サイトより)。
http://www.isejingu.or.jp/visit/amulet/naiku.html
中に入っていた「天照皇大神宮」と書かれた小さなお札は、それが内宮の「お守りの中身」である「守祓」です。ちなみに外宮だと「豊受大神宮」と書いてあります。
お守りをくれたお友達は、(中身が既に入っている)御守りの近くに「中身だけの御守り」(守祓)も置いてあるのを見て、中身がない袋だけのものだ、と勘違いなさったかもしれませんね。
神宮司庁のサイトによると、画像のお守りは、「お持ちになる方の健康や幸せを祈願」した「御守」として授与されているもののようです。内宮で授与している御守りには、この他に「交通安全」「開運」「学業」「厄除」「安産」「海幸」の御守りがありますが、画像の御守りは、一般的な健康や招福の御守りとしてお持ちになれば良いと思いますよ。

Q付き合って半年の彼に重いと言われました。 閲覧ありがとうございます。 少々長文になりますが、お許しく

付き合って半年の彼に重いと言われました。
閲覧ありがとうございます。
少々長文になりますが、お許しください。

年上の彼と些細な会話から喧嘩になり、
重い。と言われました。

喧嘩の原因が、ラインでのやりとり。
彼の仕事が多忙なためほぼ定時に帰るということがありません。
私もシフト制のサービス業のため、早かったり遅かったり、繁忙期であれば残業のためお互い時間が不規則です。
そのため会うのは月に2、3回程度。
ルールを決めたわけではないですが、お互い家に着いた、おやすみ。と、ラインを入れることが多いです。
それに返信をするわけでもなく、安否確認のような感じです。

先日彼が会社の歓迎会があると言っていた日に連絡がなく、いつもかなり酔っ払ってくるのでまあしょうがないか〜と思ってほっといたのですが、次の日になっても連絡がなく、私から昨日飲み過ぎたの?夜も今日も連絡なくて心配したよ〜と連絡を入れました。
すると彼からの返信が、
毎日おやすみメールしなきゃいけない重い恋愛なんて無理。と返信がきました。

私は一言も毎日おやすみって送って!!と言ったつもりはなかったので、頭ごなしに全力否定されたことにかなりショックを受け、
そういう風に受け取られてしまう文章を送ってしまったことは謝るけど、そんな頭ごなしに決めつけて否定されるとこっちと傷つくよ。
と送り返すと、なんでわざわざ傷ついたこと俺に伝えるの?そういうの重いよ。
と言われてしまい、言葉が出ませんでした。

過去にもわたしと友人の内輪での笑い話の中で、あの時のあの発言はないと思うよ。と指摘をされたことがあり、自分が正しいと思ったことは絶対曲げず、わたしの言い分は全く聞き入れてもらえず、常識がないと言われたことがありました。

とりあえず今は何を話してもお互い悪い方向にしか捉えられないと思うから連絡控えようと言って連絡はとっていません。最後に彼からわたしに対する不満(文句ばっか俺に言って治してほしいのか?一々そんなこと言われてたら重い。私がそう言うんだったらあの時の俺は我慢していたなどなど)が届きましたが返信はしていません。

彼への理解が足りない部分もあると思いますが、正直私の話にもう少し耳を傾けてほしいと思ってしまいます。
どうしたら彼に話を聞いてもらえるのか、話し方などアドバイスいただけたらと思い質問しました。

よろしくお願いいたします。

付き合って半年の彼に重いと言われました。
閲覧ありがとうございます。
少々長文になりますが、お許しください。

年上の彼と些細な会話から喧嘩になり、
重い。と言われました。

喧嘩の原因が、ラインでのやりとり。
彼の仕事が多忙なためほぼ定時に帰るということがありません。
私もシフト制のサービス業のため、早かったり遅かったり、繁忙期であれば残業のためお互い時間が不規則です。
そのため会うのは月に2、3回程度。
ルールを決めたわけではないですが、お互い家に着いた、おやすみ。と、ラインを入...続きを読む

Aベストアンサー

貴女の文章を読んでの感想ですが、心遣いも出来ており優しさも感じ取られます。
彼は男女交際の経験も少ないのではないでしょうか。自分の思い描いていた恋愛とは違うと感じているのではと思います。
理想と現実のギャップですね。それが疲れている時に一気に爆発したのかも・・・

>私から昨日飲み過ぎたの?夜も今日も連絡なくて心配したよ〜と連絡を入れました。

そのようなメールが来ることはよくあることですし、それに対して重いと感じるのは普通ではありません。
やはり、経験が少ないのかなって思ってしまいます。

あなた達2人はお互いのことをよく知っていないのかもしれませんね。相互理解ができたカップルは何日も連絡が無くとも何ともありません。逆に、時間があれば何時間でも電話をしています。そこにうっとうしい、重いなどの感情は生まれません。
今のままでは関係を続けても意味は無いと思います。貴女を理解してくれる人は多くいるでしょう。
ただ、彼は幼すぎるようです。私は継続するよりも別れることをお勧めします。

Qお守りを洗濯してしまい、破けてしまいました

私の気持ち次第かもしれないのですが・・・

厄除御守りを間違って洗濯機で洗ってしまいました
周りの縫い目が3分の2程度ほどけ、中の紙が丸見えの状態でした。

びっくりしました。とりあえず、縫い目を縫い直しました。

この御守りは今年買ったものなのですが、
もう「御守り」にはならないでしょうか。
持っていると何か縁起悪かったりしますでしょうか。

しょうもない質問ですみません。

Aベストアンサー

何も縁起が悪いことありませんよ。真っ黒けな汚れたお守りよりよっぽど良いと思いますが、ちょっと洗濯し過ぎで神さんも苦笑いしていますよ!

Qこんにちは。閲覧下さり有り難うございます^^

こんにちは。閲覧下さり有り難うございます^^


「落とせそうな女」と言う意味について、意見を頂きたくて質問させて頂きました。


以前、お酒の場で、複数の男性に「落とせそうな女」と言われてしまいました。その場にいた女性の中では落とせそうだ、ということなのですが…。(その場に女性は自分含め十数人居て、ランキングのようなことをしていました)

私は人見知りが激しく、初対面ではあまり社交的に話せません。仲の良い友人と話している時は、明るく話せるのですが、そうになるにはかなり時間がかかります。(男性は特に…)見た目も決して派手とは言えず、とっかえひっかえ彼氏が出来ているわけでもありません。見た目は、主観的にですが本当に特徴もなく普通で、少しぽっちゃりしています。

その項目で私を選んだ人が理由を教えて下さったのですが、「素直そう」などいまいち納得出来ず…。その中には私の気になっている人もいて、その人には「告白されても断れなさそう」と言われてしまって。


こういった場合、「落とせそうな女」とはどういう風に受け取ればいいのでしょうか?><
尻軽、チャラい、とかではない、と思いたいのですが…。


それ以降ふとした時に考えてしまって。宜しければ、ご意見お願い致します(>_<)

こんにちは。閲覧下さり有り難うございます^^


「落とせそうな女」と言う意味について、意見を頂きたくて質問させて頂きました。


以前、お酒の場で、複数の男性に「落とせそうな女」と言われてしまいました。その場にいた女性の中では落とせそうだ、ということなのですが…。(その場に女性は自分含め十数人居て、ランキングのようなことをしていました)

私は人見知りが激しく、初対面ではあまり社交的に話せません。仲の良い友人と話している時は、明るく話せるのですが、そうになるにはかなり時間...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の特徴から推測しますと…

ウブとか、男慣れしてなさそうだから、ちょっと優しくしたらついてきそう…とか、そんな感じなんじゃないでしょうか?

Q【車用お守りスッテカ―】が剥れてきました…。

【車用お守りスッテカ―】が剥れてきました…。
車に貼ってある交通安全のシールが剥れてきました。
1、御守りの期限は一年と聞いたのですが、とってしまっても大丈夫なのでしょうか?
2、また、違う御守りシールを貼る時には、今のシールをはがさないと、ご利益はないのでしょうか。

剥がすと縁起悪そうなのですが…。自然に剥れるのを、待った方がいいのでしょうか?
知っている方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そういえば古い御守とかは燃えるゴミとかではなくて神社で供養というか返納というかしてもらいますよね

同様に回収して神社へ持っていった方がよろしいかと(笑)


なにしろ通常なら1年持つ筈なのに・・・・・交通安全の御利益的にかなりがんばって・・・
というか無理をしていただいたんじゃないかと(汗)

感謝と反省の念をこめて更新していただくのがベターです。


追伸
御守というかジンクスなんですが・・・・スペアタイヤや三角停止版、ファースト・エイド・キット、
消火器、牽引ロープ、ブースターケーブル、その他エマージェンシーツールが
車に装備されていたり、個人で追加したりしているわけですが・・・
トラブルというのは『たまたまこれらを持っていないときに』起こりがちです。

御守と同時にこれらのメンテナンスも強くお勧めします。

Q付き合いたての彼氏に障害のある妹の話をしたら重いですか? 出会って半年、付き合ってもうすぐ2ヶ月の

付き合いたての彼氏に障害のある妹の話をしたら重いですか?

出会って半年、付き合ってもうすぐ2ヶ月の30歳の彼氏がいます。私は24歳です。
彼は付き合う前から自分の家族の話など頻繁にしてくれたり、将来について匂わす話をしてくれます。彼の周囲でも既婚者が多いそうで、年齢的にも考えて結婚を意識して交際してくれていると思います。
付き合う時にカミングアウトすれば良かったのですが、私は3人姉妹の長女なのですが末の妹がてんかんと自閉症を持つ障害者です。
そして母が日系ブラジル人です。
早めに言えば気が楽なのにまだ言わなくていっか、と思ってしまい段々言いづらくなってしまいました。
結婚前提じゃなければ別に言わなくたって良いと思うのですが、彼の年齢の事や真面目な性格を考えると言わずに付き合っていれません‥。彼に家族の事を告白し理解して貰えないならば、早く別れた方が良いと思うのです。
私は彼のことが好きですし別れたく無いですが、こればかりは個々の価値観もあると思うので受け入れられないと言うならば私は潔く諦めたいと思っています。
あらかじめLINEで大切な話があると前振りを入れた方が良いでしょうか、それとも会ってる時に実はさ、という軽い感じで伝えた方が良いでしょうか。
もしくはまだ言わない方が良いでしょうか。

ちなみに今まで4人の男性と交際した事がありますが、1度も家族の事について打ち明けた事がありません‥。

付き合いたての彼氏に障害のある妹の話をしたら重いですか?

出会って半年、付き合ってもうすぐ2ヶ月の30歳の彼氏がいます。私は24歳です。
彼は付き合う前から自分の家族の話など頻繁にしてくれたり、将来について匂わす話をしてくれます。彼の周囲でも既婚者が多いそうで、年齢的にも考えて結婚を意識して交際してくれていると思います。
付き合う時にカミングアウトすれば良かったのですが、私は3人姉妹の長女なのですが末の妹がてんかんと自閉症を持つ障害者です。
そして母が日系ブラジル人です。
早めに言...続きを読む

Aベストアンサー

うーん。
あまり深刻に考えたことなかったけど、確かに大きな問題かもしれない。
理解のある彼氏なら大丈夫だけど、彼氏の家族の考えもあるし、そうなると彼氏がよほどしっかりとした意志を持ってないとダメになっちゃうよね。
以前、こちらの質問でも家族の反対で別れさせられた事例があったしー。
隠してもいずれわかることだから、堂々と話したら?
強い意志を持った、理解のある彼氏であることを祈ってます。
あ、うちの子も自閉なので、他人事と思えなくて回答しました。

Qお守りって重荷?

今密かに好意を持っている女の子がいるんですが(今はただの友達)その子が受験に向けて頑張っているので少しでも励みになったらいいなと思って合格祈願の御守りを贈ろうかと思っています。

でもあんまり親しくない人から御守りとかもらっても逆に迷惑かな?とか考えてしまいます。後の処理もいらないから捨てるって分けにも行かないですし。

御守りは重荷ですかね?

みなさんだったら受験生を励ます時ってどんな贈り物がいいと思いますか?またどんな物を貰ったらうれしいですか?

いろいろ意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私は嬉しいですけど。応援してくれてる&気にかけてくれてる(人として)人がいるって嬉しいですよ。たとえその人がそこまで仲良くない人でも。でも「なんでこの人が?」と疑問に思うかもしれないですけど。ちょっと重荷かもって思うのであればお守り以外に何かあげればいいのでは?

受験生ってストレスが多そうなので、リラックス出来るのも。お風呂で簡単にリラックスであれば入浴剤が入っているお風呂セット、部屋で勉強しながら香りを楽しめるアロマオイルなど、また現実的に図書カード(きっと参考書などでかなりお金使っているかもしれないの)でもいいのではないでしょうか。でもあまり高価、大きいものは避けた方がいいです。さりげに渡してあげてください。

Q彼の行動について。 質問をご覧いただき有り難うございます。 彼と付き合って5ヶ月です。そんな彼との

彼の行動について。
質問をご覧いただき有り難うございます。

彼と付き合って5ヶ月です。そんな彼との事について2つ質問(疑問)したい事があります。
私たちは同棲しておりほぼ毎日Hをする仲ですが、どちらかというと私の方が性欲強くたまに私から誘う事があります。
時々、Hについて彼と話し合いますが彼(40代)は昔より性欲が落ち着いた・一緒にいれるだけで落ち着くらしく、1日1回で充分みたいです。私は20代のせいか、もっとしたいタイプです。

しかし、だいぶ前に付き合って間もない頃にお互いの過去の恋愛経験を話しているところ、彼の方から「1日H何回したことある?」と聞かれ、「多くても2回かな」と答え彼にも同じ質問したところ「8回連続したことある」とのこと。当時の彼は20代後半で、その当時の彼女さんと1年付き合って少しだけ同棲してた時の話です。
最近そのことが思い浮かんできて、いいな~私にもそんな回数してほしいなと羨ましく思いますが、
①1日8回となると何がエネルギーになるのでしょうか?
ちなみに当時の彼女さんのことはあまり好きではなかったみたいです。そして私から彼をHに誘うのも何だか虚しくなるこの頃です。やはり女としては襲われてみたいものです。

あと一つ、彼はPCが好きでゲームしたりアニメ動画をよく観たりし、私のことを放置プレイする時が多々あります。ですが、その1日8回した当時の彼女さんと同棲してた頃はPCを持っておらず、今となればHの妨げになるPCが邪魔にも思えてくるようになりました。
②PCがある・ない同棲生活はやはりHに対して差が出てくるものでしょうか?

ご回答をお待ちしております。

彼の行動について。
質問をご覧いただき有り難うございます。

彼と付き合って5ヶ月です。そんな彼との事について2つ質問(疑問)したい事があります。
私たちは同棲しておりほぼ毎日Hをする仲ですが、どちらかというと私の方が性欲強くたまに私から誘う事があります。
時々、Hについて彼と話し合いますが彼(40代)は昔より性欲が落ち着いた・一緒にいれるだけで落ち着くらしく、1日1回で充分みたいです。私は20代のせいか、もっとしたいタイプです。

しかし、だいぶ前に付き合って間もない頃にお互いの過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

私も20代前半の頃40代の男性とお付き合いをさせていただいたことがあります。
その時に感じたのはやはり男性は歳とともに性欲が落ちるということでした。
私から誘ってみても勃たない何てこともあって泣いたことがあります。
その時に彼に「俺も本当はもっとしたいのに体がなかなかついていかなくて、ごめん」と言われました。
本当に体がついていかないのだと思います。
私は2日に一回くらいのペースでしたがその分たっぷり時間をかけて愛撫してもらっていました。
彼氏さんにお願いしてみるのも手だと思います!

Q病気の方にお守りは非常識ですか?

知り合いが長くかかる病気になり入院しております。
お見舞いに神社かお寺で御守りを購入して渡そうか考えてますが、
病気前ならいざしらず、病気になってから渡すのは相手に失礼でしょうか?

もし渡しても大丈夫でしたら、どんな祈願の御守りがよいのでしょうか?
(健康祈願、厄除など・・・)

Aベストアンサー

私は、治らない癌に冒されて居ます。
しかし、子供が毎年新年に成ると神社でお祓いを受けて、病気平癒や癌封じのお守りやお札を持って来てくれます。
治らないことが解って居ても、とても嬉しくひょっとして少しでも効果が有るのではないかと、わずかな期待を込めてお守りは身に着け、お札は神棚に祭って毎朝お祈りして居ます。

たぶんですが、ご質問者様のお知り合いも決して悪い気持ちには成らないと、私は思います。
なお、お守りもお札も病気が治る事を願って「病気平癒」が良いと思います。

Q私には付き合って3月で2年になる彼氏がいます。ネット恋愛です…。2人ともいま中2です、昔はラブラブだ

私には付き合って3月で2年になる彼氏がいます。ネット恋愛です…。2人ともいま中2です、昔はラブラブだったんですがいまは2人とも塩対応だけど仲良いです。塩のほうが続くってよくいいますよね。だから続いてるのかなって思います。2年経ってもネットでも好きです。相手は最近忙しいらしくあまり話せません。通話も相手はコミュ症らしくしたことありません。でもしたいです。住んでる県は同じなので高校生になったら会いたいです。続くと思いますか?

Aベストアンサー

2年も続いているのはすごいですよ。
高校生になっても 続いていれば もっとすごいです。

たらこ。さんの 気持ちを大切にしてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報