AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

●たとえば、文章が苦手な人が、上達するために文章を書く練習を始めると、それを見ている人は、『あのひと文章書くのが苦手なのに、なんで一生懸命頑張っているんだろう、どうせ上達しないのに』と判断されるのでしょうか?それともこの考えは、独りよがりなのでしょうか?あなたは『この人は今は下手だけど、二年後、三年後にはきっと上手くなる、継続は力なりだ』と思うタイプですか?ちなみに、あなたが好きなお茶を教えて下さい。(センブリ茶飲みたい・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

上達 文章」に関するQ&A: 文章上達法

A 回答 (3件)

"と判断されるのでしょうか?"


  ↑
それはひとそれぞれですが、そう判断する人は
自分は努力するのが嫌いなので、他人が努力して
いるのをみると嫉妬するタイプが多いです。

上手にならないで欲しい、という願望が
上手になりゃしないよ、になる訳です。



”それともこの考えは、独りよがりなのでしょうか?”
    ↑
独りよがりです。
練習して文章がうまくなるかどうかは、やってみないと
判らないからです。


”あなたは『この人は今は下手だけど、二年後、三年後には
 きっと上手くなる、継続は力なりだ』と思うタイプですか?”
     ↑
上手くなるかどうかは判らないが、
練習するしか上手くなる方法が無いから
継続して努力する、というタイプです。


”あなたが好きなお茶を教えて下さい”
    ↑
柿の葉茶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーら、hekiyuさん、ずいぶんお久しぶりですね、好きなお茶は柿の葉茶ですか、Amazonで検索してみました、今度飲んでみます、ちなみに自分は今、玄米茶を飲んでいます、これからもご回答お願いします、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/03 19:41

そりゃ練習したら上達しますよ。

少なくとも昨日の自分よりかは。

でも自分が求める評価を他人から得られるかは別問題ですよね。

何事でもそうですけどね、

世間に認められる最低レベルのスキルって

毎日フルタイムでやって、通常3年かかりますよ。

容量が悪い不器用な人で5~6年。

継続は力なりって言うけど、2~3年の継続では短いです。

自分の経験では、5年継続できたら結果はついてくる気がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

■継続は力なりって言うけど、2~3年の継続では短いですーーーーーーーーー□短いですか、世間には三日坊主の人が沢山いると思うので丁度良い長さかなと思ったんですが、*ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/12/03 19:25

sssv様、こんばんは。




>「この考えは、独りよがりなのでしょうか?」

その可能性は、あるでしょう。


>「あなたは『この人は今は下手だけど、二年後、三年後にはきっと上手くなる、継続は力なりだ』と思うタイプですか?」

努力は、裏切りません。
たとえ、「その道でメシを食える」といったレベルに到達しなくとも、「意味」は、あります。
(勿論、「そんなの、ムダ」と切り捨てる向きも、御ありでしょう)


>「ちなみに、あなたが好きなお茶を教えて下さい。(センブリ茶飲みたい・・・) 」

お茶ですか、「普段飲み」というものしか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、これからもお願いします。

お礼日時:2014/12/03 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング