昨日遠距離してる彼女と会った時に恋愛感情が無くなった、でも一緒にいて楽しいから友達として付き合っていきたいと言われました。つきあって約1年遠距離2ヶ月目の事です。彼女の中では完全に気持ちの整理ができているみたいで今までとは違った接し方・話し方に僕はもう完全に友達になっていました。すごく辛かったけれど、今の彼女には時間が必要で(実家の事情で遠距離になり恋愛してる余裕がなく、最近やっとすこし落ち着いてきたという状況)僕は彼女の言う通りにしようと思いました。そして少しでも自分を磨いて人間的に大きくなってまた彼女の気持ちが戻せれるよう頑張りたいと思います。できれば女性の方に質問なんですけど、一度恋愛感情の無くなった相手とまた付き合ったという方いらっしゃいますか?またどう思われますか?彼女の恋愛感情がなくなった原因は、実家の事が大きいと思います。それとこれから先また付き合う事考えられる?と彼女に聞いたら、そうなるかもしれんしならんかもしれんという返事でした。ただ僕が期待してるだけかもしれませんが。皆さんよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どういう事情で遠距離なんでしょうか?彼女はかなりお若いのでしょうか?


彼女は既に新しいときめきを抱いてるようですね
友達として付き合っていきたいと言うのは、

原因は、実家の事が大きいとおっしゃいますが、
一番都合のいい別れ文句です!(私も使いました)
彼女は新しい何かにときめいてると思います。
まだ彼氏が出来てないと言うことであり
友達として付き合っていきたいというのは
彼が出来るまでの暇つぶしと言うことだと思います。
一度恋愛感情の無くなった相手とまた付き合ったことあります、わたしも。
まるで打ち上げ花火!心の片隅にあった薄れた恋愛感情が、
パッと綺麗さっぱり消えちゃいました。
彼女の気持ち取り戻したいと思うのなら心を鬼にして友達関係を絶つべきでしょう
そろそろ、あなたが彼女に背を向ける番ですよ。
あなたのこころが冷静になる頃には又何か発展するかもしれませんよ
    • good
    • 0

私は同じような経験しました。

状況もtatyanさんとだいたい同じでつきあって1年4ヶ月、遠距離7ヶ月でした。毎日メールや電話、手紙をするのがめんどくさくなってきたし(それがある意味束縛でした)、ふとしたことで別の男性に惹かれてしまい恋愛感情がなくなったので私から別れを切り出しました。あなたの彼女の言う
友達として付き合っていきたいという言い分はわかりますよ。私も恋愛関係は解消したいけれどこれからも親友のような付き合いはしたいと思っていました。だって1年以上も付き合っていたわけだし、誰よりも私のことを分かっていてくれる人なわけですから。お互い困ったときや悩んだときの相談相手としては最適なわけですよ。それに相手のことを嫌いになったわけではなかったので疎遠にはなりたくなかったんです。私の彼もあなたのように「気持ちを取り戻したい」と言っていました。しかし結果はNGでしたね。なぜかというと、彼は私ともう一度付き合うことしか考えていなくて、友達になりたいという私の願いを全く聞き入れてくれなかったんです。未練がましいし、ストーカーのようでうざいし・・・ひどい思いをしたのでもう絶交宣言してしまいました。あなたに対してアドバイスします。本当に彼女のことを愛していて、いつか絶対に復活したいと思っているのなら、一度彼女と本当の友達になってください。彼女が話を聞いてほしがっている時にはしっかりと耳を傾けてあげてください。彼氏という立場よりも大事なことは彼女にとって一番頼れる男になれるかどうかです。焦ったら絶対に失いますよ。彼女にももう一度あなたでよかったのかどうか考える時間をあげてください。たっぷりとね。その間にあなたももっと人間性を磨いたらどうでしょう?ちょっとキツイ言い方ですが今のあなたには付き合っていくメリットがないのかも?付き合っていて彼女が優越感に浸れるような男を目指してみてはどうでしょう?まわりの女の子があなたをほっとかないような状況になれば彼女も焦ってあなたを取り戻そうとしますよ。とにかく今のままもう一度付き合ってもあなたが不利な状況で、対等な付き合いはできないと思いますので・・・是非ともいい男になってください!応援してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。frenchさんのおっしゃるとおり今の僕は彼女にとっていい存在ではないと思います。一度友達になり彼女の事を待っていようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 16:37

彼女の恋愛感情が無くなった直接の原因は


実家の事じゃないよ
発端かもしれないけどね
色々な部分で自分を見つめ直せる時間が出来ているのだから
今までの恋愛期間の中で不満に思っていた事や
違うと思っている事が現実に目の前に現れただけ
彼女は君に本音を話してはいないだろうね
恋愛に疲れると陥りやすい現象だけど
遠距離2ヶ月ならそんな事も無いだろうね
年齢的な原因はないの??
恋愛は期待して待つモノじゃないからさ
自分の一方的な想いだけを残して
相手を思い続ける事
期待するなら止めた方が良い
また何かを求めてしまうのが目に見えているから
求めないでただひたすら待つことが出来るなら
待っていても良いのだろうけどね
原因が判らないのに人間磨いてどうこう言っても
始まらないと思うよ、良いことだけどさ
原因に対して対処しないと意味が無いし
疲れるだけだよ
まぁそこまで彼女が君に話をしてくれるかどうかの問題だけど
恋愛感情が無くなるなら友情も殆ど無くなる筈
少なからずとも残っている感情を抑えて
付き合うんだよ
難しい付き合い方かも知れないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が恋愛感情がなくなったのは、今までは好きだけで付き合っていたけどこれから先(結婚)を考えたときにお互いすき以外の感情で残る物がなくて家の問題が大きくて何も考えられなくなってるうちに自分の気持ちが整理されていって感情がなくなってしまったみたいです。だから私は友達として付き合いながら頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 16:47

こんにちわ。


tatyanさんの文章を読んで、一番に思ったのは、都合の良い男にならなければ良いなあと思いました。
彼女の感情が戻るかどうかは、五分五分ですかね?
たしかに一度は好きになった人をまた好きになるというのは、あり得る事だと思います。
でも、私だったらそのまますぐ側で友達やってたら、あやふやになってあまり目を向けなくなってしまうかもしれないですね。
しばらく距離をおいて寂しさを感じてきたら、やはり彼氏の存在を確認できるのでしょうが・・・(でも遠距離なんですよね。)
その彼女の抱えている問題を落ちつくまで一緒に見守って、支えとして存在を確認してもらうというのもアリだとは思います。私も今、家の方がゴタゴタしていますが、彼氏に結構支えてもらって助かっています。文句の一つも言わずに・・・だから一緒にいる時だけ家の事も少しだけ忘れられて楽しめます。
そんな存在として側にいてもらえるのは彼女にとってはすごく安心するとおもいます。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達として彼女と付き合っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、遠距離で付き合っている彼女がいます。 私は20で、彼女は18です。 一度離れたのですが、また復縁

今、遠距離で付き合っている彼女がいます。
私は20で、彼女は18です。
一度離れたのですが、また復縁してなんやかんやでもう9、10ヶ月目くらいです。
その彼女と昨日電話をしていたのですが、その時に毎日電話するのやめて2日に1回にしない?と提案みたいなことを言われました。今まで毎晩寝る前などに電話していたのですが、最近になって毎日電話をするというのがしんどくなったそうです。でも私は遠距離というのもあって普段からなかなか会えるわけでもないし、私自身が自分でいうのもあれですが寂しがりなほうで、毎日でも声を聞いていたいし連絡をとっていたい人なのでそれは嫌だと言いました。そもそも遠距離なのに連絡頻度が落ちてしまうということに不安だったり色々感じるものがあります。もともと彼女は、LINEをめんどくさがったり、電話も私とは今まで毎日してくれていましたが、本当は苦手であまりしないほうだと言っていました。それでも毎日楽しそうにしていたし何度か毎日電話してるのは嫌ではないかと聞いたことがあるのですが、その時は嫌じゃないと言っていたのでそこまでしんどいと思っていたということが伝わってこなかったのですが、しんどかったって思われてたのかと思うとちょっとショックでした。
正直私はこれからも毎日電話したいです。単純に好きな人の声が聞きたいという思いもありますし、落ち着くからいうのもありますが、あと一ついうと彼女は過去に浮気をしていて、それもあってなんとなく私と連絡を取らない日があるというのが私からすると不安で、私と連絡をとらない日に他の人と絡んでるのかなとか変に心配してしまって不安に駆られてしまうからというのもあります。けど彼女が毎日しんどいと思いながら電話してるのかと思うとそれも嫌なので、一度彼女の考えを受け入れるよと言ってみました。でもそれだと私だけが辛い思いをして我慢することになるし、損得までいかずともフェアではないなと思ったので、彼女に私だけが我慢すればいいのか、私が辛くなる分どこかで埋め合わせみたいなことをしてくれるのかと聞いたら、何も言わずにしばらくしてじゃあ毎日電話でいいよ。と言ってきました。こう言われたら言われたでこちら側もうーんとなってしまって、お互い気分が晴れない、納得しないうちに昨日は電話を終えました。彼女からこのことを提案してきたので、仮にもしこれから2日に1回になったのだとしたら彼女だけがいい思いすることになるので、私のその辛さの分なにか考えてくれているのかと思ったのですが自分のことだけしか考えていないみたいでした。正直私からしたら毎日LINEだってしていたいくらいだし、電話だってしたい(なにかしらコミュニケーションをとりたい)ので2日に1回となったら本当に辛いです。結構前にも彼女に電話はいいけどLINEを毎日するのはしんどいと言われたので、しぶしぶ必要最低限の時しかLINEもしてきませんでした。でも彼女に辛い思いをしてほしくないし、このまま我慢をさせて彼女に冷められてしまうというのが1番怖いです。なので明日また電話をして改めてこれから2日に1回にしようということを伝えようと思います。そんなに我慢するのが嫌なら別れればいいのではないかと思われる方もいると思いますが、彼女のことが大好きなんです。なので別れるということだけは避けたいです。ただなんかこのままだと私ばかりが我慢をしているような気がして辛いし、正直納得はいっていないです。。
ほんと恋愛って上手くいかないなってつくづく思わされました。笑
皆様ならこのことについてどう思われますか?私がこのままおとなしく受け入れればよいとお思いになるのかどうかや、客観的な意見が聞いてみたかったので質問させていただきました。私の我慢一つでこれから関係が続いていけるのならさらに妥協したほうがよいのでしょうか。ずらずらと長文、乱文になってしまい申し訳ございません。分からない部分があれば言っていただけると助かります。皆様からのご意見お聞かせください。

今、遠距離で付き合っている彼女がいます。
私は20で、彼女は18です。
一度離れたのですが、また復縁してなんやかんやでもう9、10ヶ月目くらいです。
その彼女と昨日電話をしていたのですが、その時に毎日電話するのやめて2日に1回にしない?と提案みたいなことを言われました。今まで毎晩寝る前などに電話していたのですが、最近になって毎日電話をするというのがしんどくなったそうです。でも私は遠距離というのもあって普段からなかなか会えるわけでもないし、私自身が自分でいうのもあれですが寂しがりなほう...続きを読む

Aベストアンサー

本当に彼女が大好きなのですね、とても相手のことを
想って心が揺れ動いているんだなと思いました。

これを言うと気を悪くするかと思いますが、あえて・・・。
性格的にあなたが女性、彼女が男性な気がします。
彼女の以前の行いがあるのかもしれませんが
LINEをしたがる、連絡がこないことを悩むのはむしろ女性。
面倒に思うのは男性だからです。

別れることはないと思いますよ。
周りで遠距離から結婚まで行き、仲睦まじくのところもあるので。

ただもう少し、彼女のことを考える時間を減らしましょう。
学生さんか社会人かはここでは読めませんが、公的なことを
考えなくてはいけないことはあると思います。
せめて日中ぐらいはそちらに集中しましょう。

また遠距離のコツですが相手を拘束しないことです。
会えないから「どうしてるのかな」と不安になるのはわかります。
けれど年中、ベッタリされていては距離があっても相手の
心は冷めると思います。もう少し彼女自身を信じてあげましょう。
信じていてばそこまであなた自身も苦しまずにすみます。

『男は船で女は港』と言いますがあなたの場合、逆かも。
でもそれはそれでバランスが取れていると思います。
彼女を手のひらで転がしてみましょう。年上なのですから。

もっと心をおおらかに、思いやりがあるのですから
何も怖がることはないですよ。頑張って!

本当に彼女が大好きなのですね、とても相手のことを
想って心が揺れ動いているんだなと思いました。

これを言うと気を悪くするかと思いますが、あえて・・・。
性格的にあなたが女性、彼女が男性な気がします。
彼女の以前の行いがあるのかもしれませんが
LINEをしたがる、連絡がこないことを悩むのはむしろ女性。
面倒に思うのは男性だからです。

別れることはないと思いますよ。
周りで遠距離から結婚まで行き、仲睦まじくのところもあるので。

ただもう少し、彼女のことを考える時間を減らしましょう。
学生...続きを読む

Q遠距離の彼女と会社で仲のよい子(遠距離恋愛の経験がある男性の方へ)

彼氏と私は遠距離恋愛をしています。付き合って二年。電車で三時間の距離。月に4~5回会っています。

彼氏の愛情を疑うわけではないのです。ただ不安です。

彼氏が会社で仲のよい子と携帯サイトのゲーム内で絡んでいます。ほぼ毎日。ゲームの足跡やログイン時間を見ると、仕事が忙しく私にメールできないと言っている時間帯です。
実際日中はほとんどメールも電話もやり取りしません。携帯ゲームには熱心なんだなと思ってしまいます。

遠距離の彼女より、近くの女の子の方が優位ですか?
このまま放置していたら彼氏の気持ちはゲームで絡んでいる会社の女の子に移りますか?

遠距離恋愛の経験がある男性の方、アドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

誰しもがそう思うかも知れませんが遠方より近場の方が優位になると思います。

でも現実的に質問者様と全く同じ人間なんて居ませんから容姿や性格も違うはずです。
と言うことはその違う魅力に惹かれて行っても今すぐに移ることはありませんが放置していたら徐々に・・・と言う可能性は否定できません。

ゲームのログイン時間ですがちょろっと見るぐらいですと仕事中に歩いている間やトイレに行った時などに可能ですがメールとなるとある程度の時間を費やします。
ですから長時間していたりするような事でなければ気にするレベルでは無いと思います。

私も関西と九州で遠恋中ですがお互いに寂しくならないように毎日メールをして時間があればskypeでビデオチャットをするようにしています。
やはり寂しくなると万が一の事もあり得ますから><

Q彼女Aと彼女Bとします。 僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っていると

彼女Aと彼女Bとします。
僕はAとはじめ付き合ってその後Bと付き合いました。僕がBと付き合っているとき彼女Aにも彼氏がいました。いまでもAはその彼氏と付き合っています。でもまたAのことを好きになってしまいました。諦めるべきですよね。

Aベストアンサー

諦めなくてもいいじゃないですか。
でもAにアプローチをかけるにしろ、かけないにしろ、Bとは別れてあげて下さい。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q恋愛について質問です ややこしいのですが、今は付き合っていないのですが、遠距離で毎日電話する元彼女が

恋愛について質問です


ややこしいのですが、今は付き合っていないのですが、遠距離で毎日電話する元彼女がいます、別れた理由は、彼女の元彼が、彼女と別れた後、女の子を釣ったりしていたけど、満足できなくて、それだけの原因ではないと思いますが、学校をやめたりバイトもやめたりしてすさんでいて、元彼が彼女に支えてほしいと言って別れたのですが、その時は理由は知らずに別れて一昨日それを聞かされました、彼女は付き合っているけど、僕も彼女と居たいし彼女も僕と居たいので恋人未満友達以上の関係が続いています、ですが 僕よりもその人を選んで別れた訳です、彼氏より僕といる時間の方が長いです
でも、その彼氏を選んだなら僕と居るのはおかしいと思い始めたんですが、もう彼女とは関わらないようにした方がいいんでしょうか?

Aベストアンサー

言い方が悪くてごめんなさい、二番煎じでいいのなら。

元彼のことを支える彼女のそばにいる、元彼の辛さも
彼女の幸せと受け入れられるならいても良いでしょう。

でもおかしいという疑問が出るのなら、関わらない方が
いいのではないでしょうか。

彼女の人生も大事ですが、あなたの人生も大事です。
そこまで心を広くしなくてもいいのですよ。
あなたは何も悪いことはしていないのですから
ご自分で決めた通りに動いてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報