アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部のサイトで文字化けします。
とりあえずYouTubeとAmazonです。

Internet Explorerの「表示」→「エンコード」を開くと「シフトJIS」が選ばれています。「Unicode(UTF-8)」にすると正常に表示されます。

他のサイトでは最初から「Unicode(UTF-8)」が選ばれており、文字化けなどせず正常に表示されます。

たぶんサイト側ではなくこっちのPCの問題だと思い、今のところYouTubeとAmazonには問い合わせていません。

Windows 7 Home Edition SP1,Internet Explorer 11.0.14です。

YouTubeとAmazonも他と同じように最初から「Unicode(UTF-8)」が選ばれるよーにすりゃあいいんだと思いますが、ネットでちょっと探してみた程度では、どうもサイトを作る側とか、メールを読む方法しか見つかりません。

どーしたらいいんでしょう。

おしえて、偉い人!!!

「Internet Explorerで文字」の質問画像

A 回答 (2件)

「表示」→エンコード→「自動選択」にチェックを入れて更新しても同じですか?

Amazonは、それで、シフトJISでもOKですね。
AmazonからYouTubeへ行くと、自動でUnicode(UTF-8)になっています。
    • 0

No2のかたがおっしゃるとおり、

オプション→表示→自動表示
です。
ちなみに、Chromeを使用してありますが、文字化けすることはありませんでした。
IEでは、時たまおこるかもしれませんね。
    • 0