マンガでよめる痔のこと・薬のこと

この時期、風邪予防のためマスクが欠かせない存在となっていますが、マスクを付けたときの息苦しさが問題です。

私は生まれつき鼻で十分に息ができず、口で息をしているせいかもしれませんが、特にしゃべった時や息が上がった時は、息を吸うたびにマスクが口に貼り付き、とても十分な吸気量を保てません。

息を吸うたびにマスクの布が口の中に「ポゴッ!」っと入り込むような感じです。
「口の間に隙間ができて息苦しくない!」と売りの3Dマスクをつけても、程度の問題でやはり息がしづらいです。

そこで、マスク着用時に息苦しくない方法、もしくは息苦しくならないグッズを教えてください。
何かの画像でマスクと口の間に空間を確保するためのスペーサー(?)のようなものを見たことがあります。

*書き込みは上記質問(マスクを口に貼り付かなくする)への回答を含めてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何処の薬局にも売ってますよ



立体型マスクって・・・

この回答への補足

質問文を読まれていないようなのでもう一度繰り返しますね。

>3Dマスクをつけても、程度の問題でやはり息がしづらいです。

>マスク着用時に息苦しくない方法、もしくは息苦しくならないグッズを教えてください。

>書き込みは上記質問(マスクを口に貼り付かなくする)への回答を含めてください。

補足日時:2014/12/03 19:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング