プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイドル冬の時代ってアイドルに対して「ぶりっ子してんじゃねえよ」
 みたいに寒々しい扱いをされていましたが、今ではアイドルブームですよね

何故、むかつかれなくなったのでしょうか?

A 回答 (2件)

より身近になったから。

ブログやらなんやらで、接する機会が増えました。
かな・・・と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもあるかもしれませんね
昔はトイレに行く姿すら見せられないというくらいだったそうですから

そんなこと言わててたのはアイドル冬の時代じゃなくて、’80年代、聖子ちゃんからおニャン子クラブぐらいまでの、アイドル黄金期までですよ。

本当にアイドル冬の時代は、そんなこと誰も言ってません。言ってないというより、誰も相手にしていない感じです。
今、音楽バンドに対して「あのバンドはスゴい!」とか「いやそんなことない。クソだ」とか、熱心に議論の対象にならないのと同じです。

さて、今のアイドルが「ぶりっ子してんじゃねえ!」と叩かれなくなった理由については、あまり露骨にぶりっ子しなくなったからだと考えられます。
女性からすれば、ぶりっ子しているからというより、男に媚びを売っているような姿勢がムカつきの原因だったみたいです。

今のぶりっ子は男に媚びを売るからじゃなく、やってる本人が「これ、可愛くない?」とパフォーマンスしてるように見える、と。
そんなところかと。
    • 0
この回答へのお礼

今は女の子のファンを取り込むことに成功しちゃってますよね

今でも嫉妬にも似た感情を覚える女性もいるでしょうが