ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

少し疑問に思ったので質問します。

現在お付き合いしている彼がいます。彼は32歳、私は19歳のカップルです。

そこで、タイトルにも書いてあるのですが
私は彼に「愛してる」と時々伝えますが、彼は絶対に「愛してる」と、言ってくれません・・・。
なぜ?と聞きますと、「そんな軽々しく言うことではない」っと言われてしまいます。
確かに私もそう思いますし、彼が愛してるだなんて言わない性格ということも知っています。
彼は、結婚も考えていません。

っと言うことは、彼から「愛してる」の一言が聞けないのでしょうか・・・(笑)
多分、恥ずかしいから言わないとかではないと思います。

これは、私が諦めて我慢した方がいいのでしょうか?
他にも不満は沢山ありますし、(彼も沢山の不満があると思いますが・・・)我慢することに意味があるのでしょうか?

正直に言いますと、彼とは結婚を考えております。ですが、彼はまだ結婚願望がありません。このまま結婚願望がない方とお付き合いする意味があるのだろうか?とまで思います。

以上、二点です。

冷静考えられない状況で、質問してしまったので内容のまとまりがなくすみません。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>私が諦めて我慢した方がいいのでしょうか?

そう思います。

あなたは彼に愛してると言わせたいだけなんじゃないかと思うので。

昨日ドラマで50年連れ添った夫婦の夫が病床で死ぬ間際妻に、
「愛してるよ」と言いました。妻は「知ってますよ」と答えた。
実にいいシーンで説得力のある「愛してる」だなぁと思いました。

愛が実感できなければ、愛してると聞いても意味がないと思いませんか?
「言ってほしい。聞きたい」と言われて出した言葉に、
あなたは愛を実感できますか?

>結婚願望がない方とお付き合いする意味があるのだろうか?

結婚しなくても彼と一緒にいられることの方が大切とは思えず、
相手が彼じゃなくても結婚することのほうが大切、と思うのなら、
付き合う意味はないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。

回答ありがとうございました。

まずは彼に、「愛とは何か」を明確に説明するところからですね。

愛とは何かを定義しないのに愛してるとかただのたわごとです。
    • 0
この回答へのお礼

愛とはなにか
愛ってなんでしょう?相手を思いやることですかね・・・。

彼とも、愛ってなんだろうね
と、話したりしてます。
結局答えが見つかりません。
そんな状態で、愛してるだなんて ただの戯言になってしまうんですね。

付き合ってどのくらいですか?三年以上?一年未満?

一年未満なら三年後には愛してるも言ってくれるかもしれませんよ
どうしても聞きたいなら、私は愛してるよ!●●は私のこと愛してる?って聞けばうんとかは返ってくるんじゃないですかね?

まだ貴女が若いから結婚は考えてないだけで長く付き合えば彼もいい年になるから結婚するんじゃないですかね?貴女が25歳になった時も彼が結婚はないって言うなら別れたらいいんじゃないですか?

結婚をあと一年か二年後にしたいなら早くしたいなら別れたらいいんじゃないですか?

別れ覚悟であとは、結婚するつもりないなら付き合ってる意味がないから別れたいって言えば彼が貴女を愛してて結婚したいなら結婚になるんじゃないかな。

私はそう言って旦那とスピード結婚しましたよ(笑)まぁ私の場合いいとしの29だったんですがね…(笑)
    • 0
この回答へのお礼

お付き合いして4年強です。
私のこと愛してる?と聞きますと、はいはいとか、うんとかでごまかされます(笑)

別れる覚悟は正直ありません・・・。
ですが、結婚しないのに付き合う意味ないね(笑)って話すと、彼は悲しそうに そうだね・・・と言います。

やはり、私がしっかりとした女性になればプロポーズもあるかな~なんて期待してます^^;

愛していると言葉で言われると私はすごく嬉しいし、安心する。

言われても軽々しいとは思わないから、できれば言って欲しいと伝えてみてはいかがでしょうか。

それでも嫌がるなら、恋人を不安にさせても守りたい大切なモットーなら仕方ないわね
と言って諦めたフリをして様子を見てみましょう。

結婚願望についてですが、いつか彼にも願望は出てくると思うので、
幸せな結婚を連想させるように粘ってみてもいいと思いますよ。

結婚する気がないなら別れるなんて相手を尊重しているようで、
自分の事しか考えていないような気がします。

ただ不満がたくさんあるとの事ですが、相手に不満を言い合えない仲だと、
お互い事ある毎に別れを考えることが多いように思います。

結婚相手にはかけがえのない、代わりの利かない人を選ぶ傾向があるので、
2人にしかできない付き合い方を確立された方が良いと思います。

どう不満を相手に伝えるのか、相手のために自分はどうするのか、
恋人時代に学習して二人の息を合わせる必要があります。

我慢は言ってもどうしようもなくて諦めた時にするものなので、
質問者様のは相手に嫌われたくないとか、言う勇気がないとか、
自己保身であって我慢ではありません。

やれることはやってみて、それでも相手が変わる様子がない場合に別の人を探せば良いと思いますよ。

やるだけやっとかないと、後々あの人と結婚したかったと未練に苦しむ人もいっぱいいますから、
後悔しない道を選びましょうよ。

何が自分にとって幸せなのかは、自分にしか分かりません。

回答は参考にする程度にして、
どうか後悔しないような自分の答えを出してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

泣きながら訴えたことはあります。
そうすると彼は、「なんで行動で伝わらないの?」と言われます。
なので私は、「行動で伝わるが言葉もほしい」というと、呆れた顔をされます・・・。

お互いに、これからどうしたらうまく付き合えるか話し合いをよくします。
すると、やはり私がまだ子供?なので大人になって自分で考えられるようになるまで考えようと話したりしてるのですが、私が大人になってなっても変わらない、と投げ出してしまい険悪なムードになります・・・。

色々考えた方が良さそうですね。

10代なのにおませですね(笑)

自分は旦那にしか愛してると言う言葉を
言ったことも聞いたこともありません。

それほど男性にとっては重いことばだと思います。

旦那の前にも何人かとお付き合いはしましたが、
好きだよ
とは言うんですけど、愛してるは
やっぱり婚約してからでしたかね…わたしは。

しょっちゅ言われると有り難みもなくなるし、
たまに記念日や愛し合ってるときに
言ってくれると嬉しいですね。

男性でも軽々しく言う人もいるとは思いますが、
彼氏にとっては重いことばなんでしょうね…
    • 0
この回答へのお礼

私も、彼以外には言ったことはありません。それと、わたしも回答者さまと同じ結婚してから愛してると言われたいです~。

好き とも言われたことがないので少しさみしいだけなんだと思います^^;
私自身、まだ若いので言葉も欲しいと思うのですが彼には重たいのでしょうね・・・。
おませさん、まさにそうだと思います(笑)