プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

自分には一緒に暮らしたことがない両親や兄や姉がいますがワケアリで繋がりと言うか関係はなくガチの独り身です。

友人もいないし、ラインやフェイスブックとやらしてないしそもそもする相手いないし、リアルに口を開くときはないです。あってもテレビ見ながらつい感想言っちゃう位か…

けど一緒に住む兄弟姉妹いる方はかまったりかまわれたりできるじゃないですか?会話できる幸せ…

兄弟姉妹いる方々に聞きたいですが、一人がよかったわとか思いますか?

A 回答 (4件)

確かに心の中では孤独とは言えないですが、

多くの場合何の支えにもなれないし、
なってもくれないですよ。
結局は自分だけが頼りです。
その自覚がある方が何かの時心強いと思います。
    • 0

兄弟だから、都合良く扱われるし、お礼もなくて当たり前です。

他人よりタチが悪い。
面倒事は押し付けるクセに、自分には振るなと拒否する。
姉妹も同じですよ。
友達じゃないから、側にも居ません。
無い物ねだって、羨んでも仕方ないですから、お友達を作って下さい。
私も、イケメンでシッカリした兄、優しくて頼り甲斐のある姉、甘えん坊クセに何でも言えよって粋がる弟、可愛いくて綺麗好きな妹が欲しかったです。。
無い物ねだっても、仕方ないです。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

リアルはそうなんですね…寂しさが強いので兄弟欲しいなと思いますがいたらいたでイライラするんですかね汗

難しいですね…

五人兄弟、真ん中です。

アスペ気味の兄、風来坊の姉、無責任の弟、腐女子の妹がいます。
お陰で?面倒事は必ず私に回って来ます。
大人になったら、兄弟は他人の始まりです。
居て良かったと思ったのは、葬儀の際はアレコレ指示通りに動き、便利だった事。でも、済んだら後よろしく~~とやりっ放し。いつの間にか離婚再婚して、今年子供生まれるわ、お祝い頂戴、とかいう始末。
兄弟で居ることが恥ずかしいので、目出度くないからやらん!と拒否しました。

兄弟の関係は人其々ですね。
私の主人の兄弟仲はとても良いので、主人から見れば私の兄弟関係は冷たい、変だ、と思うみたいです。
私からすれば、主人の兄弟関係は甘やかしてるように見えますが。
理想は飽くまで理想で、現実は甘くない、ということです。支えになるより、悩みの種になることが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく丁寧な回答ありがとうございます

風来坊なお姉さんに笑ってしまいました…すいません
色々やはり悩みはあるのですね…

自分はずっと独りな年数が長すぎて今もなんですが、生きてる意味が全くわかんない現状です。友人作るにもキッカケすらないし、携帯はこういうサイトしか適応してくれないガラケーだしで、毎日毎日毎日寂しいです。

姉か妹ほしかった…

私は三番目ですが、上と私が入れ替わっていたらゼッタイよかったのに!と、いつも思っていました。

一人がよかったと思った事は無かったかもしれないし、あったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

いたらいたで悩むことがあるとはよく聞きます。

ただ、家を出ていかない限り恋人とかとは違い喧嘩別れみたいなのがないから羨ましいなと思います。

寂しいから姉か妹かいたらなと思ってしまいます…