痔になりやすい生活習慣とは?

バイト先の女の子と進展させたい!

20代大学生です。
最近始めたバイト先で同い年のとても可愛いらしい女の子がいて、その子とどのようにして仲を深めていこうかと悩んでいます。

私の入っているバイト先は私以外ほぼ全員女性のアルバイトの方ばかりで大学生が多いため、非常にアウェイ感はあります。
更にメンバーも多いためシフトは皆バラバラですので一緒に働ける時間もたまにしかないです。

結構仲良くなるためのきっかけは難しいこの状況下でも皆さんならどうやって仲良くなろうとしますか?

今までシフトが所々被って一緒に働く時間があってその時に少しだけ話したりはしました。それとは別ですが、彼女がバイト先にいる彼女と仲の良いもう一人の子と『今度焼肉、パンケーキとか食べに行こ!』って話しているのを聞いていました。なので前回一緒のシフトだったバイト後、彼女ともう一人の子がいる時に『この間、焼肉とパンケーキ行きたいねって言ってたね。すごい企画してるな~って思った。』と伝えてみたところ『今度一緒に行きます?』と誘ってもらえたのですが社交辞令だと思い『メンツおかしいでしょ!笑』とかわしてしまいました。今思えば素直に行きたいと言っておけば良かったですね。

こんな感じですが、次一緒に入る時間はしばらく無く、彼女と仲の良いもう一人の子とは一度だけあります。

なのでその時一緒に行きたいこと、そしていつ行くのかということを聞いてみようかなと思ってますがいかがでしょう?

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、お時間のある方是非アドバイス下さい!

A 回答 (4件)

私は一回目の誘いは、社交辞令だったような気がします。

>『この間、焼肉とパンケーキ行きたいねって言ってたね。すごい企画してるな~って思った。』
って話をきかれて、これを言われたら「行きますか?」といわざるを得ないような気がしますし。

催促したわけじゃないよって言う感じで、一回目断ったのは結果OKかもしれないですね。

次は、そういう企画をしている最中に話の中にあなたがいるようにしましょう。
あなたを誘ってもいい状況ならあなたがいるところでもその話をすると思います。

誘いづらいときは、当事者がいるときに話をすることはないです。
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令って思いやりでもあり同時に辛いものでもありますね笑
一緒に行きますか?と誘ってくれた真意は分かりませんがとりあえずまだ仲良いとは言えないので行くにしろ、行かないにしろ慎重になりたいと思います。
回答ありがとうございました。

そうね、まずはその焼肉・パンケーキに参加しましょう。

行きたいですってアプローチしましょう。

そこからチャンスが掴めるかもよ?・・・そして色々聞いて

アドレスゲットや電話出来るところまで持っていけると

良いですね。

好きな時に連絡出来るよ~~?!
    • 0
この回答へのお礼

仲良くなるためにも行くのはマストですね!今回の話をもう一度ぶり返す程まだ仲が良いという関係ではないので、運良くその話が出たらもう一度慎ましげに行きたい旨を伝えます。

回答者なら「パンケ-キはどこに行ったの?美味しかった?」って聞いちゃいます。

おそらく「カフェカイラ行ってきたけど美味しかった」とか「まだ、行ってないよ」くらいの返答はくるでしょう

そしたら「男同士でパンケ-キとか食べないから、オレも行ってみたいかもw」とパンケ-キに興味があるフリをして参加希望しますね。よほど気が利かない子でなければ誘ってくれるでしょう

もろに社交辞令って確率は低いでしょう。バイト仲間でパンケ-キを食べに行くだけの事ですから。むしろ来たら困るバイトの人間を誘う方がリスキ-です。来て欲しくない時は「そうなんです。みんなで女子会です♪」みたいに自然にブロックするのが、回答者の周りを見てると多いですね
    • 0
この回答へのお礼

まだはじめましての段階だったので気を使ってくれてるのかと私が警戒し過ぎてしまいました。
もう一回その話になればいいんですけどね。無理だったら別件で誘おうと思います!

私ならないですね。

社交辞令でも一度かわした話をまた聞くなんて印象悪そうです。

もう二人で行ってきたかもしれないですし。

事前に美味しい焼肉屋をリサーチしてあなたが誘いましょう。
焼肉は食べたばかりかもしれないので、念のため焼肉に近いところで鉄板焼きや、肉以外もある程度リサーチしておくといいです。

その時下りで社交辞令でかわしてしまった失礼をお詫びすると自然に思います。

その子の友達に勘違いされないように気をつかうことも大切です。

そこまで話せばとりあえず三人で会う機会は出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、私から新たに誘うという手もありますね!バイト先にその子以外にもたくさん女子がいるのであからさまに好意を露呈させてしまいそうですが…かわしてしまった私がアホでしたからね仕方ないです!できたらやってみます^ ^