プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は現在、BMW Z4(E85)後期モデルに乗っています。
走行距離も6万キロを超えてきましたし、ショック&スプリングの交換をしようかなと思っています。
Z4にビルシュタインとかザックスのローダウンKITを取り付けられている方に質問です。。
車検を受ける際に最低地上高が確保できないために問題になることはありませんでしょうか??

A 回答 (2件)

No.1のものです。

ちょっと説明が足りなかったかもしれません。

純正形状のサスキット、車高調共に、スプリングに遊びがなければ車検は問題ありません。
最低地上高も純正形状のであれば全く問題はなく、車高調で一番下げているときは場合によっては車検時に上げる必要があるくらいです。

ちなみに当方はザックスRS-1を付けていますが、問題無く車検は通りました。
    • 0

Z4ではありませんが、E90乗りです。

車検の際の最低地上高であれば、車高調を入れれば全く問題はありません。
単純なローダウンするスプリングやサスペンションキット(車高調では無い)であったとしても、ノーマルサスを取っておけば車検戻しすれば良いだけだと思います。

取り付けするサスペンションの具合によっては、ディーラーに入庫出来なくなる可能性もありますのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。
車検の度にバネを純正と交換する事は、お金もかかりそうですし、
付けっぱなしで車検OKのサスキットを考えています。
ビルとかザックスのローダウンサスだとそのまま車検を通すことはできるのでしょうか?