アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りになりますが、外付けHDDなどを取り外す際に、
「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」をクリックして、PCと外付けHDDを切断しますが、再認識させる為にはUSBをいったん抜いて、再び挿さないと認識はできないのでしょうか。

調べたのですが、抜き差しせずに認識させる方法が、なかなか見つからなかったでので
教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

取外し処理し、USBメモリを抜く前にデバイスマネージャのを見ると、黄色の!マークが付いているデバイスがあります。

このプロパティを見ると、一旦取り外す必要がありそうですね。ちなみに、デバイスマネージャから「ハードウエア変更のスキャン」を実施しても、現れませんでした。
「USB接続の認識は抜き差ししないとできな」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 12:44

誤って“安全な取り外し”をしたUSB機器の接続を復活


http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 12:45

答えはいいえ。


デバイスマネージャを使うことで、ハーウェア変更のスキャンが可能です。
方法は、XPの例だと、デバイスマネージャで適当なデバイスを右クリックして、「ハードウェア変更のスャン」をクリックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!