プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して5ヶ月ですが、性格の不一致でケンカを繰り返していくうちにもう旦那の顔も見るのも同じ家にいるのも耐えられず実家に逃げ帰りました。
結婚となると色いろ我慢も必要でしょうからこんなことで根をあげてはいられないんでしょうが、旦那が嫌いで気持ち悪くて仕方ないんです。
旦那は俺が悪かったから戻ってくれと言ってくれましたが、好きでもない人と一緒に暮らすのは辛いです。
どうすればいいですか?生理的に無理な状態から好きになれることなんてあるんでしょうか?
離婚したいですが旦那は拒否してるので無理なようです。

勢いで結婚して心底後悔しています。

A 回答 (12件中1~10件)

離婚するしか方法はないでしょうね。



まず離婚調停をして、第三者に話をきいてもらい、お互いの言い分を伝えあってもらえばいいです。

後、結婚してから、どのくらいで別居したのかとか、箇条書きにしたものを書いて置いた方がいいです。

無料の法律相談所もしてるので、弁護士に相談するのも良いと思います。

結婚生活が短いので、別居の時期が1年もなくても、婚姻関係は破たんしてるとみなしてくれますよ。

私も離婚前別居したのですが、すごく幸せだと感じたので、離婚調停をして、離婚にいたりました。

今ではすごく幸せで、楽しいですよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 3

女にとって生理的な不快感をもち始めたことは、もう、むり!ということを意味してます。



性格の不一致、価値観のちがい、などは我慢や協調で乗り越えられても

皮膚感・生理的なものっていうのは
絶対的なものです。

結婚する前に身体の相性をきっちり吟味するべきだったのでわ?とおもいます。


立派な離婚事由です。別居しているうちに諦めてくれたらいいですね。
    • good
    • 2

生理的に合わない人とは結婚しないはず。


あなたのは、生理的なものじゃなく、けんかの積み重ねによる嫌悪感。
元々他人同士が一緒に暮らすのだから、お互い歩み寄らなければ長続きしない。
そもそも、あなたには結婚自体が向いてないんじゃないの?
    • good
    • 2

性格の不一致



そんなの誰だってそうですよ。
まず、100%一致する人は、宝くじ7億円当てるより難しいらしいですよ。

また、一致した者同士がいると、その人達は発展しません。
なぜならば、お互い価値観が一緒なので、1人が「NO」と言えば、おそらくもう一人も「NO」
というでしょう。
それで争いが起こらないので、幸せですが、その二人が出した結論が「発展」せず、「後退」
する判断であれば・・・・「幸せ」の判断ではなく「不幸」への判断だったら。
とはいえ、一緒な性格だから、不幸になって同じ感じ方で、争いが起きなくて平和かも。

ですが、私は、進歩できない人、この人といてなんの発展もない!と思ったら
一緒にいる意味がないので、「お友達」が一番ベストだと判断します。

私も主人とはまぁー物の見事に性格合わず、昨今は子供の教育論争で日々バトル。
正直、早く亡くなってくれないか?とまで思う時もあります(笑)

ただ、私は、主人の意見を全否定するわけではないのです。が、彼の意見をこの平成で
生かせるには、無理があり・・・・
そんな彼ですが、一時期は、本当にこの不一致感に、離婚も考えましたが。
ある方のインタビュー記事を読んを思いだし実践し、まぁーなんとかここまで来ました。

それは、上記の「発展」です。
彼は、何故「NO」を選んだのか。まず彼の意見を聞きます。
とても小さいことからです。
「この鞄が欲しい」
「似合わないと思うけれど・・・・」(これは、買うな!ということ)
以前ならば、「なんでよ!!!(怒)でしたが、今は
「どうして似合わないと思う??」
と聞きます。すると、彼なりの考えを述べます。それが私が理解しがたい理由だっとしても
「そう思うんだーへぇーー」
と一旦受け入れます。
そして考えます。
それでも欲しいと思ったら、これは私の鞄だし!と考えを変えて
「買う!」
と言うだけです。

こんな事を何度も行いました。すると、私が真正面から見ていない事を、彼は
真後ろから見ていることがある、私が内面をしっかりみている!と思ったら、主人は
客観的に見ている。
そんなことで、小さい事でもお互いの性格の違いが功をそうし、「全体」を見て
じゃぁー私たち夫婦はどうしようね???という話、もしくは、自分はこうしよう!という
判断ができます。

私は、そんな事の繰り返しで、案外、視野が広がった気がします。
(主人は、あいつ(私)は、俺に何でも聞いて来るからまいるよーーと変に勘違いしていますが)

勿論、それでも自分の意見を貫きたい時はあります。
その時は今のようにぶつかり合いますが。
昭和男は、なかなか厄介でして・・・・
さっさと保険金残して逝ってくれればと思う日々です(爆笑)

とはいえ、逝ってくれればといいますが、先日は、主人のアドバイスで事なきをえました。
助かりました。
私と違う視野があるからこそ、助かりました。

さて、スレ主さんとご主人は、どうなんでしょうか。
その性格の違いを生かせないほどでしょうか。
ならば、離婚がいいかと思います。が、ご主人が拒んでいるということは、ご主人は
スレ主さんの何かの価値観に惚れている、求めている部分があるからかと。
もしかすると「世間体」かもしれませんが。

そこを生かす手もありですが。

長文となりましたが、でも合わない、無理 ならば離婚でいいと思います。
勢いで結婚した自分の代償。それは、おそらく、スレ主さんもそれなりに支払う
事となるでしょう。
それでいいのでは??

あぁーでもいつぞや、「祝儀代返せ!」というのありましたね。
勿論、料理や引き出物で祝儀の半分は返されていますが、披露宴なり挙式に割いた
時間とか費用を直ぐに離婚するならば返せ!ってな話をTV番組でしていました。
皆が陰でそう思っているらしいので。
お友達を無くさない程度に、いい別れ方をしてくださいね。
    • good
    • 6

生理的に無理なら離婚をした方が良いと思いますよ。



実家に帰っていれば、それはそれで良いのではと思います。

何年か別居生活をしていれば、そのうち離婚が成立します。その時は、弁護士さんと一緒に離婚に向けて動いて下さい。
    • good
    • 2

わがまま娘の典型です。


性格の不一致の者が、どうして結婚したのですか?
結婚だってそれなりの用意とか時間が結構あったはず。
結婚前ならいざ知らず結婚後気に入らん。

結婚後まだ5か月
結局自分が傷つくのが嫌なだけでしょう。
実家に帰っても、何も言わない親。
離婚したいのなら、これまで彼が使った結婚費用
すべて弁済する気がありますか?
    • good
    • 1

こんにちは



成田離婚・・・もう死語になりますが、以前結構いたみたいです。

それと、旦那さんが嫌で新婚旅行中に失踪し、
事件と騒がれましたが、そのうちニュースにもならなくなり
実は、自ら失踪し先に帰国してしまったようです。

人の価値観は一緒にいてみてわかることもあり、
またどちらかが譲ることで穏便に済むこともあると思います。

kooo0304 さんの気持ちは決して我儘ではなく、
生理的なものなので、どうしようもないです。

戦前みたいに、親の決めた人と逢った3日後に結婚なんて言う時代ではないのですから
我慢をして時を費やすのは、kooo0304 さんにとって吉か凶かと
いう感じです。

話し合っていけばご主人様だって折れなければいけない様になってくると思います。

またやり直すかどうかは当人同士が決めることなので
第三者がとやかくいう事ではありませんが、
これから、今よりも長い人生後悔しないような選択をすることが一番では
ないでしょうか?

我慢は美徳ではないという持論です。

最終的には、自分のためにの相手にためにもならないような関係は
どうなのでしょう?

ありきたりですが、後悔先に断たずです。

これからの人生に幸多いことをお祈りいたします。
    • good
    • 2

結婚して5ヶ月で結論を出すのは正直早すぎます。


そんな短期間では相手の嫌なばかりが目に付いて、いいところは「それは当然」と
片付けて見なくなってしまっていませんか?

あなたの話を聞いていると、自分の生活環境が変わったことと、
他人と生活し始めることにまだ慣れきっていないことも
ストレスに感じているように見えます。

生理的に気持ち悪いと言いますが、だんな様が不潔だからですか?
それとも、けんかを繰り返したからだけですか?
この理由の如何によっては回答が間逆になります。

相手の生活様式が耐えられないというなら、ご主人があなたに合わせない限り、
結婚生活はうまくいきません。それを飲んでもらえるかどうか尋ねてください。
飲めないなら、一緒に暮らせないといえばいいです。
ほっとけば必ずあなたを諦めて、他の女性に目が向くでしょう。

単に細かい食い違いでケンカしすぎて・・・というなら、
結婚して相手の知らない面が見えてケンカするのは当たり前です。
けんかしない夫婦などいません。
もっと言えば、血の繋がった親兄弟でもけんかするのに
生まれも育ちも違う元他人が自分の好みに全て当てはまるなんてありえません。
結婚生活を少し美化しすぎてはいませんか?
理由が本文にあるような理由だけなら、次の結婚も同じ理由で破綻する気がします。
思うようにならない人形なら、もういらない、捨ててしまえというスタンスが見えます。

ケンカしても、建設的な回答を導き出せるかどうかで大きく違います。
導き出せなければ唯の無駄な時間です。
考え方としては、お互い自分の言うことを聞けというスタンスではなく、
どちらの考え方が合理的かでその都度どちらにあわせるか決めると良いです。

もし、本当に些細なすれ違いのみの結果なら、
勢いで離婚すると、またあなたは後悔する気がしてなりません。
いきなり、戻らなくても頻度を決めて結婚前の付き合いを思い出すように
二人で外食するとか、気持ち自体を結婚前に戻すように交際していた頃のように
遊びに行くといいです。
あなたの気持ちが冷えかけていることもご主人は分かっているでしょうから、
少しずつやり直したいと話して、ゆっくりと歩み寄ればいいです。
よりを戻したがっているご主人なら、優しく接してくれるでしょう。

まだ躊躇っている気持ちがあるなら、
それを試してみてからでも遅くはないと思いませんか?

あなたが後悔しない選択をするように願っています。
    • good
    • 2

 結婚5ヶ月で夫を生理的に受け入れられない、ということは夫婦の思考方法の違いによる病理なのです。

従いまして、今後ご主人を好きになっていくことはありません。離婚されて新たな人生を探される方が建設的です。

ご主人が離婚を拒否されているのなら、離婚調停を裁判所に申し立てられたら良いと思います。
    • good
    • 0

どうすればいいとは言われても



詳細が分からないとなんとも

ということでテンプレみたいになります

お互い話し合って、妥協して、頑張りましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています