AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

21歳女です。

夏頃会社を退職しました。
職探しをしてるのですが、なかなか決まらず派遣に登録しようかと考えています。

今日マンパワーの本登録に行くのですが、他にオススメの派遣会社とかはありますか?

また知り合いからマンパワーは英語ができる方向けと聞いたのですが、そうなのでしょうか?
お恥ずかしながら英語が苦手なもので…

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

テンプスタッフグループは比較的時給も高く、内容もいいです。

但し、一定レベル以上でないとなかなか仕事を紹介してもらえません。何か「これだけなら自信がある」と言う人向きです。
    • 1

特定派遣の話が出ましたが、ふつう特定派遣は派遣会社とは言いません。

自社で雇用して他社で仕事をする体系は派遣会社に限ったことではなく、清掃作業の請負などを始めとして多数あるからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また別のものなのですね。

先日回答して頂いた派遣会社にも登録してみようと思います。

派遣元(派遣会社)で正社員雇用してくれる特定派遣会社が良いと聞いた事が有ります。

特定派遣なら、月給制・交通費は別途支給・賞与有・退職金有、という会社も多いみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

特定派遣会社ですか…調べて探してみます!

大手の会社数社登録すればいいでしょう。

アデコ、テンプ、リクルートなど、事務系でも作業系でもIT系でも幅広く(テンプは職種によって分社している)扱っているので、事務系や職種問わず幅広く探すのなら大手でいいでしょう。英語力に関係ない仕事も多くあるでしょう。

ただ、派遣は能力と経験で紹介する案件は登録者によって大きく変わるわけなので、オススメだからといってすぐ仕事をもらえるとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

上げていただいた大手の派遣会社何社か登録して探してみます。