アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年程前に合コンで知り合った女性(28歳)と3回ほどデートして、今年の3月に告白しましたが振られてしまいました。 4月には転勤でその地を離れる事もあり、後悔したくない気持ちから告白してしまいました。
その告白後、彼女からメールがあり
「○○さん(私)さえよければ友達としてこれからも、こっちに来た時は食事でも行きましょう。」
という感じで終わりました。
振られてから、しばらくは未練があり、4月以降も2ヶ月1回ぐらい出張で近くに来る用事があり、その都度誘ってました。計2回誘ったのですが、どちらも駄目でした。
最後のメールで「いえいえーこちらこそ誘ってもらったのにすみません(>_<)結構予定を入れてること事が多いんで急でもいけたら、是非(^O^)」みたいな返事があり、彼女に気を遣わせ迷惑をかけてると思い、いままでの行動を後悔しました。
それ以降は近くに行っても誘うのを辞め、忘れようとしました。

そして今週末、また出張で行く用事があるんですが、その時久しぶりに食事に誘ってみようと思ってます。
時間が経ったのもあってか、付き合いたいというか単純に食事して話できたらいい気持ちです。
とりあえず投稿してみたのですが、こんな僕にご教授ねがいます。

A 回答 (7件)

女性にその気はありません。



最後のメールは社交辞令です。

本当に友達として食事でもと思っていたら、
2度ともお断りなんてしないと思います。

この女性のことは忘れたほうがいいです。
    • good
    • 2

本当に友達としての食事ならいいと思います。


しかし、多少の未練で誘うのでしたら止めたほうがいいです。
    • good
    • 8

個人的には次の女性にいったほうがいいと思うんですよね。




単純に食事して話しできたらいい気持ち、って確かに異性の人と食事いけたらそれは楽しいでしょう。

仮に食事できたとします。話が弾んだとします。
そしたらまた淡い期待を抱いていくと思いますよ。

淡い期待を抱くのは別に問題ないのですが、やっぱり諦めたり、いやいや諦めきれないんだよな、とかとメリハリのない行為を繰り返すのは心象よくないですよ。
「あなたはどっちなのですか?」と。

期待を抱くならそれに向かって突き進む、諦めたならもう追わずに別の女性を追う。
相手どうこうより自分の一貫性が重要だと思います。
    • good
    • 1

彼女に気を遣わせ迷惑をかけてると思い、いままでの行動を後悔したのに、


どうしてまた誘えるのか理解できません。

単純に食事して話ができたらいいというスタンスならば、
迷惑にならないんじゃないか、って思ってるんですかね?

あなたがどういうスタンスだろうと彼女は迷惑なんだと思います。

告白後の彼女のメールを言葉そのまま受け取ったんでしょうが、
彼女は自分があなたの中に嫌な印象で残りたくなかっただけじゃないですかね。
    • good
    • 1

あなたは自分の本当の気持ちを隠し、押し殺して会おうとしていますね。


セックス抜きで、ただ食事や映画を見るだけで100%満足できる、本当の意味での友人なら、親友と言う名の男友達がいるでしょう。また、気のおけない女友達もいるでしょう。よりによって、振られた女なんかと会う必要は無いのでは?
もう、未練は断ち切って次の女を探しましょう。
彼女も多分迷惑だと思いますよ。
彼女が本当に好きな男性に対して申し訳ない思いをさせるのはよくありませんね。
    • good
    • 0

軽い気持ちでなら、何回誘ってもいいと思います。

    • good
    • 0

>付き合いたいというか単純に食事して話できたらいい気持ちです



この程度ならこのまま思い出で終わらせた方がいいんじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A