AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

PCの電源が落ちなかったので、強制終了しました。
そして、電源を入れ直して、再起動しようとしたところ、 「スタートアップ修復の起動(推奨)」の画面が出て、それを選択すると、ブルースクリーンになって、ウインドウズが起動しません。

表示は、STOP:0x0000004Eなどです。

F8を押して、セーフモードで起動しようとすると、選択画面は表示されるものの起動できず、やはりブルースクリーンになってしまいます。

データをバックアップしていなかったので、リカバリーしたくないのですが、良い方法があるでしょうか?

機種名:ASUS X54C
メモリ:4GB
HDD:500GB

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

連続投稿になります。



・DirectXとは、API(アプリケーション・プログラミング・インターフェース)の一つで、半年程度で複数登場する最新のハードウェア命令(新しい周辺機器の技術、プログラミング手法)をあらかじめ一つにまとめて提供し、DirectXを更新するだけで最新の命令が扱えるようにできるという画期的な代物。

・これはハードウェアドライバとアプリケーションソフトウェアの間に入って、どのソフトウェアでもDirectXにさえ対応すれば一定の動作をできるようにするというものです。
※多くのソフトはDirectxに対応していることが非常に多いです。

・DirectXがないと、ソフトの多くはフルカラーで動作しない。音が出ない。映像の再生が出来ない状態となります。それほど非常に大事になります。
※多くの人はDirectxのバージョンを最新にしていないことが多いので、音が出にくかったり、映像が乱れるなどを引き起こします。

以上がDirectxの説明になります。

話が長くなりましたが、今後のアドバイスとして
優先1:ドライバーを更新すること
Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
IntelによるPCドライバー更新
http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect

優先2:半年に一回はメンテナンスをする
・チェックディスク→ディスククリーンアップ→デフラグ

優先3:メンテナンスをしてもHDDの読み込みがおかしいなと思いましたら、バックアップをすること

の3つになります。

この回答への補足

重ねてのご回答をどうもありがとうございます!!
ドライバを更新するのはとても大切なんですね。別のPCですが、早速行いました。ほかのメンテナンスも心がけたいと思います。

補足日時:2014/12/08 18:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!
HDを別のPCに接続してデータを取り出し、本体の方は新規購入いたしました。アドバイス、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2014/12/23 15:29

連続投稿になります。



リカバリーでもダメな場合、修理に出すしかないと思います。
いくらかかるか難しいですが、一度、PCdepot、ヤマダ電機、ヨドバシ、ビックカメラ等の店員にて修理の見積もりを出したほうがいいかと思います。
http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/

全修理に4万以上かかるみたいでしたら、購入したほうが安いです。今後そうならないように、データのバックアップ、ドライバー更新、メンテナンスを半年に一回はするなどが必要になります。

◎メンテナンス
チェックディスク→ディスククリーンアップ→デフラグ

◎ドライバー更新
・Directx(DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ)の更新をします
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
・次に、ドライバーの更新をします
https://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?la …

PC購入一覧
http://thehikaku.net/pc/#home

この回答への補足

重ねてのご回答、どうもありがとうございます!!
修理しかないのですね。手順や、4万円が目安であること、ほかにも役立つURLをどうもありがとうございます。

今までメンテナンスをほぼ全くやっていなかったので、ほかのPCのバックアップなども早急に行いたいと思います。
教えていただいたDirectxの更新というのがよく分からないのですが、何のドライバなのでしょうか?プリンタドライバとかデバイスドライバというのは分かるのですが、Directxというのは初めて聞いたもので…。

補足日時:2014/12/08 06:32
    • good
    • 1

連続投稿になります。



BIOS設定ができない場合、BIOSを動かすためのCMOS電池容量が不足している可能性があります
CMOS電池(丸い電池)交換
http://bunkaikoubou.jp/asus/x202e/x202e_1cmos.html
※難しい場合、電機店にて交換依頼が必要になります。

上記により、BIOSがうまく起動できると思います。

この回答への補足

再度のご回答、どうもありがとうございます!!
電池の交換はハードルが高いです><。

色々やってみましたが残念ながら回復しませんでしたので、ついにリカバリを試しました。これで解決と思いましたら、リカバリができないのです!!
PC自体は3年弱しか使っておらず、ヘビーな使い方もしていないのですが、こうなってしまいました。
修理に出すなら新規購入した方がいいかなと思うのですが、どちらがお勧めですか?アドバイスがおありでしたら、よろしくお願いいたします。

補足日時:2014/12/04 22:27
    • good
    • 0

稀にですが、ノートPCの場合、電源ケーブルとバッテリを抜いて、半日ほど放置すると、何事もなかったかのように、起動できる場合があります。

もしダメなら、参考URLの2枚目に写真にあるように、HDDを取り外して、USB-SATA変換ツール(http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/USB-CVIDE3?gc …)を利用することで、データの取り出しが可能かもしれません。あくまでも、HDDが正常であればの話ですが...

参考URL:http://anjin.cocolog-nifty.com/nuclear/2013/05/c …

この回答への補足

早速のご回答、どうもありがとうございます!
昨日、電源ケーブルとバッテリを抜いて半日ほど放置してみたのですが、やっぱり起動しなかったんです。。。

便利そうなUSB-SATA変換ツールがあるのですね、知りませんでした。
もう少しがんばってみて、その後に利用するかを考えてみたいと思います。

補足日時:2014/12/03 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!おかげさまで解決いたしました。

お礼日時:2014/12/23 15:29

PCがうまく起動できない場合、下記のURLにてUbuntuという専用OSをCDに作り、別のOSで立ち上げることで、データを取り出せます。


http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/1820
※フリーのUbuntuソフトを使い、ブート上でのバックアップを行います。

上記によりデータを取り出せたら、リカバリーが必要になります。
内容から、セーフモードでやってもダメな場合、OS自体がいかれている可能性がありますので、残念ですが、OSのリカバリーですね・・・

この回答への補足

早速のご回答、どうもありがとうございます!
URLを参考にし、起動ディスクまではできあがりましたが、その先に進みません。
ASUSのPCで、DVDから起動できません。加えて、BIOSの設定画面にも行き着きません。。。
どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2014/12/03 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!おかげさまで解決いたしました。

お礼日時:2014/12/23 15:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QASUS社のノートパソコン 再インストール方法

ASUS
K53U K53U-SXC50 を使用しております


届いたばかりの新品なのですが、
  音声が他のPCと比べ MAXにしても半分ほどしか大きさがでません。

販社に電話するまえに一度 再インストール(工場出荷状態)したいのですが方法がわかりません
                                        ↓
                          (検索しても 出てこないので大変困っております)

他のpcは全てのプログラム→システムリカバリにたどり着いてクリックするだけだったのですが
 ASUSの製品は どのように順をたどっていけばいいのでしょうか??



どなたか お分かりになる方がいましたら 教えてください 
 
 よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

以下、リカバリー(工場出荷状態)にする方法。

1.電源ボタンを押し、起動中に<F9> キーを押します(リカバリーパーティションが必要)
2.「Windows Setup [EMS Enabled]」を選択しくEnter>を押します。
3.プルダウンメ二ユから「Japanese(日本語)」を選択し、「Next」をクリックします。
4.表示された注意書きを必ず確認頂いた後、「次へ」をクリックします。
5.パーティションオプションを選択し、「次へ」をクリックします。オプションは以下の3つです。

HDDの1つめのパーティションに対して、Windowsリカバリーを実施します。
1つ目のパティションのみを削除します。他のパティションはそのままで、パーティションC部分のみ削除の後に、再構成を実施します。

HDDを新たに1パーティションで管理し、Windowsリカバリーを実施します。
ハードディスクドライブからパティションを全て削除し、新しいシステムパティション;ドライブ「C」を作成します。

HDDを新たに2パーティションで管理し、Windowsリカバリーを実施します。
ハードディスクドライブからパーティションを全て削除し、新しいシステムパーティション「C」と「D」を作成します。

6.その後は画面上の指示に沿って、リカバリーを完了してください。

上記はユーザーマニュアルより抜粋。

リカバリー以前に、音声ミキサーで再生アプリ個別の音量が小さくないか、音声ソース自体のレベルが小さくないか、[Fn]+[F12]キーで最大ボリュームになっているかなど、気にかかる部分はありますが。

以下、リカバリー(工場出荷状態)にする方法。

1.電源ボタンを押し、起動中に<F9> キーを押します(リカバリーパーティションが必要)
2.「Windows Setup [EMS Enabled]」を選択しくEnter>を押します。
3.プルダウンメ二ユから「Japanese(日本語)」を選択し、「Next」をクリックします。
4.表示された注意書きを必ず確認頂いた後、「次へ」をクリックします。
5.パーティションオプションを選択し、「次へ」をクリックします。オプションは以下の3つです。

HDDの1つめのパーティションに対して、Windowsリカバリ...続きを読む

Qwindows7でセーフモードが出来ない

Windows 7 Professional 64bit SP1  DSP版 
ASUS  P8H67-V  

レジストリを弄る為にバックアップを取っていたのですがレジストリファイルを読み込みません。
(他のサービスが使用している・・・みたいなエラーメッセージが出ます)

システムの復元にも失敗するので、セーフモードで立ち上げたいのですがF8キーを押しても
DVD-Rドライブ、ハードディスクドライブ、SET UPの3択の画面しか出ません。

セットアップを選ぶと、ASUSのBIOSの設定に入るだけです。
他のドライブを選ぶと、普通にウインドウズが起動するだけです。

いま、不具合は出ていませんが、アイコンの自動整列を解除するためにレジストリを弄っていましたが、ひとつだけあやふやな操作があったので弄る前に取っておいたregファイルをインポートしたいのです。

起動時にASUSのロゴは出ません。windows7のROMを入れても「新規にインストールする」
というメニューしかありません。

何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。



F8を押すタイミングの問題だと思います。

F8をおしておっしゃている画面で「ハードディスク」を選んだ瞬間から再度F8を連打してみてください。


人気Q&Aランキング