個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

今、精神的な病気で入院しています。

同じ病気で入院している女の子が少し気になっていました。

病院では毎日、治療としてミーティングをしていて
俺はミーティングが終わった後に何度か彼女に話しかけたりして彼女とアドレスを交換しました。

それから何度か彼女とメールしたりもしてたんだけど
少し感覚を置いてから久しぶりにメールしてみたら
普通にメールをシカトされました。

その次の日に彼女に会ったときに「メール返さなかったでしょ?」と言うと
「すいません」とか言っていました。

それで知り合いのおばさんが協力してくれようと
彼女を俺のところに連れてきて話させたり
「今度二人で散歩してきなよ~」とか言うので
「じゃあ明日散歩ね」と言ってその日は別れました。

次の日の食事のときに彼女のところに行って
「1時半にロビーで待ち合わせね」というと
彼女は明らかに嫌そうに「…うん」と言うので
「何で嫌そうなの?」と聞くと彼女は何も答えませんでした。

こんなんで本当に来るのかなと思っていたら
1時半になってもやっぱり彼女はロビーには来なくて
電話をしても無視をされました。

その日のミーティングから、これまで彼女はいつも俺から近い席に座っていたんだけど
明らかに避けるようにはその日から毎日離れた席に座るようになりました。

それにミーティングでも明らかに俺のことを言ってる感じで
「今、欲しいものはありません。むしろ排除したいくらいです」と言われ
自分より9歳も年下の女に「排除したい」とまで言われて
もうこっちだってこんな性格最悪な女とは関わりたくないと思って
その後も病院内とかで彼女とすれ違うことはあったけど
いつも無視して通りすぎるようになって
彼女とすれ違うと気まずい感じになります。

でも散歩も無視されるし、ミーティングでは避けられるし、「排除したい」とまで言われて
もう彼女との関係を修復するつもりもないし
このまましばらく気まずい感じになってしまうのはしょうがないことでしょうか?

A 回答 (6件)

気まずくなるのは仕方ないですね(´・_・`)

Yes、Noをハッキリ言葉に出せない人もいてるので、相手の表情なんかでも、相手の気持ちを察してあげたりすることも、大切なことのように思います。

他の回答や、それに対する補足等も見させていただきました。
No.1さんに対する補足で「役に立たない回答をするな」というのは、見てて少し嫌な気持ちになりました。
ここで質問する以上、いろんな回答が返ってきますし、納得いく回答ばかりではないのも承知の上だと思います。
自分が聞きたくない回答、的を得てない回答、時には心をえぐるような回答もあるかと思いますが、
色々な人達の様々な視点からの十人十色な意見があるからこそ、参考になるのではないでしょうか?
それが見たくて質問しているのではないですか?
気に入らなければ何を言ってもいいというわけではないと思います。最低限のマナーは守って欲しいと願いますm(__)m

No.1さんも、「精神病だから仕方ない」はよくないと思いました。まぁ、普通に回答してるのに、あんな物言いされれば、言い返したくなるのもわかりますけどね(´・_・`)

失礼しましたm(__)m

この回答への補足

まあ俺は別にその子を彼女にしたいとまで考えてたわけじゃなくて
退屈な病院生活を女の子と話したり、外に散歩に出かけたりして
楽しい入院生活を送れたらと思ってたくらいだったのに
彼女のほうは男と二人で散歩に行くのも嫌だったみたいですね。

今まで普通に話したりしたし
アドレスも交換してくれたし
この感じなら散歩に行くくらい断られるとは思わなかったんだけど…。

嫌なことをはっきり嫌と言わずに
無視したり避けたりするのは酷いと思いました。

• 1

あまり病んでいる方には書きたくないのですが、ご質問者様は、ネットも自由に使えて、様々な行動も起こしているようですので、そこまででは無いと判断し追加で書かせてもらいます。

「それで知り合いのおばさんが協力してくれようと」のように、おばさんがやったとしても、それを受け入れて”散歩の約束を取り付けている”時点で、あなたがやっている事と同じなのですよ。 全ては「おばさんがやった事」で、散歩の約束を取り付ける事になったのも「そのおばさんのせいだ」そして「自分には非がない」にはならないのです。

過去から、あれほど「好きだ、好きだ」と書いておき、更に自分が「楽しい入院生活を送れたら」等と、自分の事しか考えない行動だからこの様な結果になるのです。 彼女には大変な思いをさせたのですから、何をしたのかを自覚するべきです。 気まずくなったとしても、ご自身が起こした行動の結果なのでしかたのない事です。

納得されないのならば、担当されている病院の先生に相談してみてください。
 もっと適切な回答をしてもらえると思いますよ。

この回答への補足

だからおばさんのせいだなんて一言も書いてないだろ。

お前のほうがよっぽど病んでるような回答してんじゃねえか。

おばさんが協力してくれなくても
いつか散歩には誘えたらと思ってたし。

「自分のことしか考えてない行動だからこのような結果になる」その根拠はどこにある?

向こうなんかぜんぜん大変な思いをしたとなんか思ってないよ。

むしろこの俺が話しかけてやっただけでも
ありがたく思え。

• 0

>このまましばらく気まずい感じになってしまうのはしょうがないことでしょうか?

ご自分のした事ですので、しかたがないでしょう。

過去の質問から見てきていますが、他の回答者様も「止めておきなさい」と回答していたと思います。 それに耳を貸さずに進めた結果ですねよ。 今迄の過去の質問を読み返してみてください。 彼女は、あなたとのお付き合いを望んでいなかったでしょ? それなのに「彼女を俺のところに連れてきて話させたり」や「何で嫌そうなの?」等と彼女を責めるような事を言ってしまえば、どうなるか分りますよね。

まず、第一に優先しなければならないのは、「彼女の治療」と「あなたの治療」ですよ。

彼女に好意があったのなら大切にすべき事は「彼女の気持ち」なのではないですか? 気まずい等とご自分の事を優先して考えるよりも、すべきでない事をしてしまった先である「彼女の事を考える」のが先だと思いますよ。 ご自分の思惑通りにいかなくて「彼女との関係を修復するつもりもない」としても、これ以上彼女を苦しめる事は慎むべきですね。

この回答への補足

「彼女を俺のところに連れてきて話させたり」って何?

彼女を俺のところに連れてきたのは知り合いのおばさんで、俺が無理矢理連れてきたとかじゃないんだけど。

それに別に彼女と付き合いたいとまで考えてたわけじゃないし。

ただ病院にいると毎日退屈で
女の子と話したり、散歩に出かけたりしたかっただけ。

• 0

しょうがないことでしょうね。

• 0

最初から相手にしなければそんなことにはならなかったでしょうね

連絡先を交換したりするのはもうちょっと仲良くなってお互いのことが理解できてからの方がよかったんじゃないですか。
    • 0

気まずいのはあなたが本心ではまだ気になっているから。

気にならなくなったら気にも留めなくなります。

この回答への補足

気になってるかどうかは関係ない。
どっちみち彼女とはこっちだって会いたくもないし、出来ることなら避けたい。

• 0
この回答へのお礼