マンガでよめる痔のこと・薬のこと

違いますよね。しかし、日本人は非科学的な事を信じたがる民族だと思いません?血液型で、他人をたった4つのカテゴリに分類したり、お酢を飲めば骨まで柔らかくなるとか・・・。
話をタイトルに戻しますけど、私はたった一人の異性にすら見向きもされません。魅力ゼロに育てた親を恨みます。

A 回答 (10件)

男の場合 モテる=自分が好きになって言い寄った女性に断られる確率が低い

です。

男が黙っていて異性に言い寄られるというのは、思春期か歌舞伎町の話だけ。
男がモテるためには、自分が言い寄らなくちゃ。

フラれるとわかって言い寄る勇気が大事です。
魅力は親が育てるものばかりではないです。
私なんか身長が低いことを恨みがましく思いましたが
中年で、独身に逆戻りして体重を5kg落とし知性を磨き

多くの女性と仲良くなりました
一人口説けたら自信がつくでしょう。
    • 0

「モテる」というのは、意外と責任重大なことなんじゃないかなあ?と、思います。

ごく一般的には、「かっこいい」とか「きれい」がモテるイメージでしょう。
でも「モテる」の本質は「人が惹きつけられる」イメージではないでしょうか?

そう考えた場合・・・、
売れている商品は、「モテて」いる商品で、
売れている芸人さんも、「モテて」いる芸人さんと言えるでしょう。

大繁盛は「モテて」いる結果、と、そう言っても差し支えないのでは?

そうすると・・・、
「モテる」人にとっては、それなりの責任があるわけで、
努力も必要でしょうし、それも、相手の期待を上回るぐらいでなければ満足されないでしょう。
結婚なんかも、それなりに責任がありますから・・・。

一見、ラクそうに見えるかもしれませんが、
意外と大変なんじゃないかなあ・・・?

でも、満足感も大きいだろうなあ、と思いますけどね。
    • 0

魅力ゼロに育てた親を恨む気持ちも分かりますが、

親もまた、自分の親を恨んでるかもしれません。

自分の容姿や性格や育ちなんて、誰も自分で決めることは出来ないのですから。

簡単にいえば運ですよ。全部。

でも愚痴を言いながら生き続けるには人生長すぎると思いませんか。

あなたは恋愛が向いてないだけですよ。

恋愛に向いてない人なんて世の中にゴマンといます。

とりあえず、クソな恋愛なんて放っておいて、

自分が楽しめる他のことを楽しんでください。

貴方自身が楽しんで生きていれば、

思いがけず恋愛がやってくるかもしれません。

こないかもですが。

まあ人生は不平等ですから、苦手なことは放っておけばいいんですよ。

人生なんてあっという間に終わりますから

苦手なことは無視でいいですよ。

自分を大切にしてあげてください。
    • 0

魅力ゼロは親の責任ではありません。

魅力的な自分を作るのは自分の仕事です。
それをしてこなかった人がモテないのですよ。
    • 0

モテる=その人を魅力的だと思う人が多い

だと思います。

魅力を感じる部分は人によって違い、
親の影響を大きく受ける外見、基本常識、家柄だけではありません。

学力、コミュニケーション能力、経済力、考え方、素直さ、忍耐力、ファッションセンスなど、自力で高められるものの方が多いです。

外見が悪いのなら改善する努力をすればいいし、
家柄をフォローできるよう他の魅力を高めたり、
いくらでもやりようがあると思いますよ。

人のせいにして努力する事を諦めてしまうと、
楽だろうけど幸せですか?

私はコンプレックスを人のせいにせずに、
努力によって克服した人をたくさん見ました。

もっと○○に生んでくれたら…なんて卑屈な人を魅力的に思う人はいないので、早めに開き直られる事をオススメします。

友人にびっくりするほど美女と野獣カップルが2組いますが野獣はいつも自信満々で余裕があります。

美女と付き合う前からそんな感じでしたし、
私でも彼を素敵だと思う事ありますよ。
    • 0

何人なのですか?

• 0

はっきりしていることは、

あなたの頭の悪さ(まともな文章も作れない)とその歪んだ性根(自分の至らなさを親のせいにする)のためにもてないのです。
もっと根性を入れて人生に真正面から向き合いなさい。逃げるな!
    • 0

複数の異性に言い寄られることを「モテル」っという人もいるし、

意中の人と付き合う率が高い人のことを「モテル」と使うこともあります。
子供にモテるっという人もいますが、それは不特定多数の子供に好かれることだと思います。

なので、モテるっという言葉の中には、不特定多数も含まれていると思います。

日本人をひとくくりにして話をするのはどうかと思いますが、非科学的なことを信じている
っというよりも、「興味がある人」は多いですよね。
だから、朝の番組に「占い」があったり、血液型で勝手に性格を決めつける人もいます。

ここに質問する人にも「B型の彼氏」とか「AB型は」とか使う人がいますが、
血で性格が決まるはずがありません。友達に家族全員B型がいますが、全く違う性格でした。

お酢を飲めば骨まで軟らかくなるっという話もありましたね。

そして、最後の文章ですがそれは質問ではなくて、愚痴なのでしょうか。
「魅力ゼロに育てた親を恨みます」って。

魅力ゼロに育てられたと思っているのでしたら、
ご自分から「魅力ある人間」になるための努力をしているのでしょうか?
努力もしないで親を恨むのは、親がかわいそうだと思います。

質問者様の親は、魅力がない子にあえて育てたはずはないと思います。
そして、質問者様に魅力がない。って誰が決めたのですか?
たった1人の異性にも見向きもされない。
それが、魅力ゼロにつながるのでしょうか?
あなたの知らないところで、あなたの魅力に気付いている人がいるかもしれない。

それに「魅力」ってなんですか?
女性から人気のある人をみて、「魅力」を感じますか?
すべての人に質問者様は魅力を感じますか?
私は感じませんね。でもその人はちゃんと結婚をして子供もいる。
こんなクズがなんで人から評価されるんだろうっと思う人もいます。

誰のどこに魅力を感じるかなんて人それぞれです。
あなたがそのように思っている。っということ自体かわいそうとは思いません。
ただたんにすねている程度にしか思いません。

ただ、親御さんがかわいそうです。
親にしてみればわが子がそのような気持ちでいるなんてショックでしょうね。
    • 0

いや、題名はそれで正解ですよ。

同性にや子供にも使う場合がありますが、基本は異性に使います。

血液型を四つに分けたのは、日本人ではなく、ドイツかオランダ人です。

酢の件は誰が言ったか知りません。

最後に両親は貴方を魅力0には育てていません。

貴方自身が、人間、恋人関係を構築する事を諦めているため、出来ないのです。
    • 0

いったいここで何を質問したいのでしょう。

• 0