こんにちは。岡山県在住のOLです。先日三笠温泉に友人と二人で出かけました。そのときに、旅館の売店で『ひのき泥炭石』というのを買いました。見た目は真っ黒で、本当に炭のかたまりという感じですが、使ってみると、さっぱりするのに、つっぱったりしなくて、とても良い感じです。しかも檜の香りがして、お風呂場に置いておくだけでも、温泉にいるような気分になれます。そのときは試しにという感じだったので、一つしか求めなかったのですが、ぜひ、これからも使いたいと思いまして、この『ひのき泥炭石』がどこで売られているか知りたいと思い、質問いたしました。できれば、岡山県内、岡山市内での場所を知りたいですが、通信販売等ご存知の方ありましたら、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

岡山では無いのですが・・・。

「ひのき泥炭石」 
http://www.hida-azusa.com/yunohana.htm

他にも有りますが、別の地区でした。

その、旅館に問い合わせたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼随分遅くなっちゃいました。ごめんなさい。実は紹介していただいたホームページから購入してみました。思っていたとおりのもので満足でした。ありがとうございました。