プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のような葉菜を頂いたのですが、何の野菜なのかがわからず
どう調理すれば良いのか途方にくれております。

3種類あるのですが、どれもサラダにすれば良いのでしょうか。
鍋に入れても大丈夫でしょうか。
どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

「頂いた葉菜の正体が分りません。どう食べれ」の質問画像

A 回答 (5件)

左のは「春菊」。

若い葉は癖が少ないけど、まあ鍋がいいでしょうね。

真ん中は「ビート」かな。これはサラダ用でしょ。
ビート・ブラッド (ベビーリーフ)
http://ozspec.jp/ca/seedproc/index.cfm?categoryI …

右は「赤からし水菜」かな。少しピリッとしますね。サラダなら甘い野菜と組合せば割と多く使えますよ。
http://aldeli.dreamlog.jp/archives/1482087.html
赤からし水菜
http://agriwith-yasuda.jp/yasai/babyleaf
http://blog.goo.ne.jp/yosino-07/e/e8fb49a5709cd7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、親切に教えてくださりどうもありがとうございました!

味も教えてくださった方をベストアンサーとさせて頂きますが、
どのご意見も大変参考になりました。

春菊は鍋、ベビーリーフと水菜はサラダとして
美味しく頂きました。

お忙しい中、丁寧にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2014/12/04 14:11

右はもしかしたら、赤水菜かも?

    • good
    • 0

春菊は新鮮ならば生のままでサラダになりますよ。


ドレッシングは好みでいいでしょう。
    • good
    • 0

成長する前に摘み取った野菜でしょうね


種から育てた野菜は、
沢山種を撒いた中から、成長の良い物を選んで育て、
成長の悪い物は途中で摘んでしまいます
そうする事で
成長している物により多くの栄養が集まり、大きく育つのです

左は春菊 中央が紫キャベツに見えますが、ちょっと自信がありません
右は全く判りません

生で食べても良さそうな気もしますが
不安なら加熱をして食べるのが良いですね
    • good
    • 0

一番左は春菊だと思います。


鍋に使うといいです、他もサラダには向かないような気がします。
一口噛んで見るといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!