個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

12月15日に用があり札幌に行くのですが、せっかくなので日帰りではなく2泊くらいして観光もしようかと思っています。
ペンギンの散歩が見たいので旭山動物園に行きたいのですが冬の時期は電車が途中で止まったり運休になる事は珍しくないですか?
1人なのでツアーバスより電車の方が良いかなと思ったのですが、運休が多いようならバスの利用も考えています。
天気は当日にならないと分かないと思いますが参考程度に教えていただけたら助かります

2年前の2月に小樽に行ったときはツルツルに凍った坂で何度も転んで足を捻ってしまい、ほとんど観光が出来なかった苦い思い出があります
もうすでに路面が凍っていて積雪もありますか?

宜しくお願いします

A 回答 (1件)

冬の時期は電車が途中で止まったり運休になる事は珍しくないですか?

珍しいよ 
12月15日に暴風雪の悪天候なら止まるけど心配無いのでは、
15日頃は札幌はそんなに雪は無いのでは また旭川もたいした無いのでは。3日現在旭川は雪無しと同じ。

中央バスは札幌~旭川間かなりの台数走らしている(高速道路)時間は2時間以内の走行で走ってる。
列車より安い運賃で乗れる。
中央バスは札幌、旭川、旭山動物園のセット乗車券も発売している。
12月15日頃なら夏靴は駄目だよ冬用防寒靴でなければ。
旭山は傾斜の有る動物園だから下手すると滑って骨折や捻挫するかもよ冬靴は絶対条件だよ。危険が危ないからな。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます
参考にさせていただきます
回答ありがとうございました