アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

12/31~1/2頃まで、名古屋・大阪・京都に行こうと考えております。
地元民の穴場、メジャーな場所、名物等があればご教授願います。

【泊まる場所】
名古屋:栄
大阪:梅田
京都:京都駅近辺

A 回答 (1件)

私なら名古屋に着いたらこの切符を買って廻ります。



近鉄 新春全線フリーパス
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/ …

で、初詣(2年詣)は伊勢神宮にして赤福や伊勢うどんを食べますね。
大阪で初詣ならやはり住吉大社でしょうか。
京都ならこの4大神社ですかね。
http://lmaga.jp/series.php?id=12&series=1193

あと、イルミネーション系だと、名古屋圏ではなばなの里がキレイですね(有料ですが・・・)
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumina …

大阪でも大体は12/25までですが、一部は年明けもイルミネーションや夜間ライトアップを
やっています。有料ですが、大阪城の「3Dマッピング」は3/1までやってます。
大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション
http://www.tenka1hikari.jp/index.html?skip=true

あと、B級グルメとして個人的にオススメなのは、名古屋の「マウンテン」という喫茶店です。
詳細は「名古屋 マウンテン」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
写真を見る限り京都の年始は物凄い人ですね。予想以上でした。
拠点を大阪にして京都に行き、楽しみたいと思います。

お礼日時:2014/12/06 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!