プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日ほど前に街中でわんわん泣いてる子がいて
迷子らしいんだけど
みんな無視していました
自分も迷子の子の世話のしかたなんてわからなかったので
無視しました
その子は近くの店員がよくしてくれたみたいです

ちょっとj情けないなと思いました
迷子の子がいたらどうしたらいいんでしょうか
警察を呼ぶの?

A 回答 (3件)

自分が子供をもっているか、子持ちの人と付き合って子供との距離感や接し方がよくわからないなら、ちょっと可哀想だけどほっておいたほうがいいかもしれないですね。

特に質問者さんが男性ならね。不審者扱いされたらたまらないじゃないですか。
子供の扱いに慣れると、自然にスッと「どうしたの?ママは?」って入れるのですけどね。
    • good
    • 3

難しいんですよねぇ・・・



実際 その子が 迷子か 単に親とはぐれて 親は その近くに居る時との違いで大きな差が出る

迷子なら とりあえず声かけてからの子供の反応で対応方法を変えれば良いのだけど 親が近くに居る時は そうはいかない・・

親が近くで買い物してる時 子供がはぐれて泣いた・・それを慰めるつもりで子供に近づいてただけで 周りの目には変質者等に思われる場合もあるし 親も「うちの子に何するの!?( ` Δ´)って事も考えられる・・

こうした世の中になったから 迷子の対応には 慎重さが必要になる



なので

とりあえずは迷子の子供の 危険防止(車とか諸々の状況確認)
5~6分待っても泣き止まず 親も居ない事が確認された後 保護対応(状況で変わるので・・・)

そのくらいですかね
    • good
    • 0

迷子の子供が居たら、側に居てあげるだけでイイのですよ。

泣いているのは誰も

相手してくれないのと、身内が側に居ない事に対してのものです。

あなたも知らないところで一人にされると誰でもいいから声を掛けてくれるか

側に居て欲しいと思うでしょう。話は落ち着いてからでいいのですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!