アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂のが回転窓でとても寒いので、窓枠に二重窓を
付けたいと思っています。
今日早速上と下にコの字レール(1センチ幅)を強力両面テープを貼り付け、プラ板をはめました。ここまでは良かったんです。

それからお風呂に入り出たら下のコの字レールのテープが剥がれてしまって落ちちゃいました。できればボンドは使いたくないんですけど、どんな強力な両面テープでも無理ですかね?
大工さん、左官さんなどの経験の方や詳しい方是非アドバイスお願いします。

「お風呂の中に」の質問画像

A 回答 (4件)

そのうちに換気が悪くなって、プラ板と外窓の間の空間に黒カビが発生してしまいます。

2重サッシの内窓ようなものを工事で取り付けるのが良いと思います。風呂を使わないときはどちらかをあけて置く必要があります。
    • 0

一般の強力テープって使う場所によって意外と強力で無かったりして。

車の内装や外装の取り付けに使う両面テープに耐高温、耐候性の高いものがあり、他の両面テープよりは強力です。ホームセンターの車関係の所にあるはず。
それでだめならそれ以上の両面テープは無いかもしれません。
    • 0

まず汚れを奇麗に落として下さい。

楽天市場で、強力な両面テープが売られています。何種類もあるので、時間をかけて1番強力な両面テープを購入して使って下さい。大丈夫です。
    • 0

こんにちは。

本職の大工とか左官屋ではなく、日曜大工程度の趣味を兼ねて自宅の簡単なリフォームを楽しんでる者です。

まず、如何に強力な両面テープを用いても「接着面に汚れや湿気」があると強い接着力は得られずに直ぐに剥がれることになりますから、両面テープを貼る箇所の汚れや湿気を綺麗に拭き取ってから再び貼り直して下さい。

また、両面テープを貼る箇所をヘアードライヤーの温風で予め温めておくと強い接着力が得られ易くなりますので試してください。
    • 0