プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接骨院に通っても痛みが取れない場合は、整形外科に行った方がいいのでしょうか?
アルバイトで重い物を持ち上げたり、運んだりしているせいで利き腕である左腕が何もしていなくても痛みます。
特に左腕の内側の筋のような所で絶えず鈍痛がします。

接骨院に通って、マッサージをしてもらってもなかなか良くなりません。
接骨院では、レントゲンを撮ったわけでもなく、エコーもなく、このままで大丈夫なのかな・・・とだんだんと不安になってきました。

ここは1度、整形外科に行ってレントゲンなどを撮ってもらった方がいいのでしょうか?

以前も似た様なことがあったのですが、接骨院では「筋肉をほぐしていかなければ治らない」と言われ、整形外科では「安静にするしかない」と正反対のことを言われ、どうするか悩んでいます。

A 回答 (4件)

接骨院では、レントゲンやエコーは出来ません。


したら法律に違反しますから。

病院は、検査で身体の内部の状態を把握できますから一度、病院に行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/04 18:31

お世話になっている、整形の先生は、


接骨院が大嫌いです。

「 レントゲンを見ないで、何がわかるの? 」
と言っています。

また、外科的な原因よりも、内科的な原因があるかもしれません。
そんなときは、医者しか判断できないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/04 18:31

腕の力こぶの筋肉を痛めてるのだと思います。


普通の状態で腕は上がりますか?
上がるのであれば、電気、マッサージ、超音波などをして、回復をはかるのがベストだと思いますが、上がらないようだと、腱の断裂も考えられますので、病院でMRIを受けてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/04 18:30

基本的には急性期は安静ではないでしょうか。


結局は腕を休ませないと治らないと思います。
このままずっと同じ仕事では治らないでしょう。
そのままいつも無理に負荷をかけているのですから。
仕事が変われないのであれば、一番には腕に筋肉をつけることと、関節に無理のかからない動きをするように心がけることかと思います。
持ち上げる体勢などが悪いと故障の原因になると思います。
腕だけでなく体幹を使うようにするなど工夫も必要かと思います。
腕にテーピングなどもすると負担が減るかもしれません。
レントゲンはとれば骨に異常にあるかどうかがわかるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。

お礼日時:2014/12/04 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!