去年もらったタリオンOD錠をだしてみたら、なんか錠剤に白い長い毛みたいなのがたくさん…、あの透明なケースの中でそうなってました→錠剤が入ってるシート
一錠じゃなくぜんぶそうなってましたが、これはカビですか?
画像なくてすみません。

A 回答 (1件)

確かに画像が無いのでカビかどうかは何方も判断出来ませんね。

保管の仕方に問題があって成分が変質している可能性もあります。
何れにしても処方薬の様ですので、去年に処方して貰った物の様ですから廃棄して下さい。
処方薬は使い切らなかったからと長期保管する物ではありません。
    • 0