プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めは男性が女性のことを気に入ってアプローチしていました。
そのうち、その女性は男性に惹かれていきました。
どうしても男性は多忙でもともとマメではないため、女性は不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。

男性は彼女に対して、たぶんどんなことがあっても自分から離れていかないだろうと甘えて安心していたのですが、今までと違い彼女は「今まで本当にありがとう。出会えてよかった。」と言い去っていきました。

追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

A 回答 (7件)

No.1です。


補足ありがとう。

その男性、
・気持ちの整理ができていない(前妻との子供の有無も関係する)
・恋愛(再婚?)に臆病になっている
・子供がいれば、養育費の問題など、少なからず再婚相手に迷惑がかかる
という理由からかもしれませんね。

でも、これは個人差はあれど、時間が解決してくれる面もあります。
彼の本気度も微妙ですが、女性の本気度もどうだったのかなぁと思ってしまいます。
待つことはできなかったのか…と。

どうも、お互いに後悔しそうな予感がします。
    • good
    • 80

相手の中身を好きだったのなら引き留めますけど。



でも自分から離れて行かないだろう、とか見下して見切っちゃう相手なんだから中身も大したことない、と思っていたということでしょうし、そうであれば別れても別に惜しくないでしょう。
    • good
    • 132

もったいなかったなあ、とは思うんじゃないでしょうか。


でも、それは彼の中で「仕方ない」ってことで処理されそう。離れていくなら仕方ないや、って。
つなぎとめておきたい相手ならちゃんと付き合うと思うし。
    • good
    • 108

質問内容とNo.1さんに対しての補足から答えさせて頂きますね(*^^*)



おそらく、後悔はしないように思います。

ただちゃんと付き合う気もなかったのに、体の関係も持ったり、期待させるような事して、悪かったなぁー…とは思いそうですね。

質問内容と補足だけの情報しかないので、ハッキリとは言えないですが、

もともとマメではない
離婚はしたが気持ちの整理&状況で付き合えない
今はこれ以上踏み込めない、傷つけてしまう

なんかこう…本気な感じがしないんですよね、その男性。
完全に遊びではなかったにしても、そこまでその女性の事を好きではなかったように思いますね(´・_・`)

あくまで質問と補足の情報からの憶測ですので、参考までにm(__)m
    • good
    • 67

後悔するでしょう、普通に。


でも、そもそもその男性はその関係に対してそんなに真剣ではないはずですから、ざっと後悔して、また新たなスタートができるのではないでしょうか。
その女性はたぶんそれに気付き、我慢と希望を捨てて、自分のための道に歩み出すのでしょう。
正解かもしれません。
    • good
    • 90

>追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?



経験上、追いかけることも、後悔も焦ったこともないですね。
「はいそうですか。」という感じです。

なぜなら、
>不安に感じながらも好きな気持ちもあり我慢しながら関係を続けていました。
こんな人とはどの道、良好な関係を築けるわけもなく、長く続きませんので。


まぁ、「どんなことがあっても自分から離れていかないだろう」という感覚もないですが。
    • good
    • 62

>我慢しながら関係を続けていました



ゴメン、この『関係』って何?
友達関係とか?
まさか肉体…?

ちょっと情報が足りなすぎます。

・まず、2人は元々どういう関係なのか?友達?同級生?同僚?
・だいだい、何故彼女は彼が好きなのに去るの?
・去るって具体的にどうするの?遠くへ引っ越しちゃうの?ただ、もう彼とは関わらないだけ?

この補足によっては回答がかなり違ってくる。



>追いかけるまではしなくても、男性としては内心後悔をしたり焦ったりすることはありますか?

その女性に対する想い次第。
意外その男性の中では、その女性は優先度が低いのかもしれないし。

この回答への補足

早速有難うございます。
情報が少なくてごめんなさい。

状況としては男性は昨年離婚をし今年に入り女性と出会って男性からの一目ぼれで友達から始めようと定期的に会うようになり、そのうち男女関係になりました。

女性の方は何度か「ちゃんと付き合いたい。」と彼に言っていたのですが、男性は気持ちの整理や現在の自分の状況を理由にしてはっきり返事をしていませんでした。


女性は我慢していましたが、不安になり「少しずつでも考えてほしい。」と伝えたら彼は「今はこれ以上には踏み込めない。傷つけてしまうことになるから。」と返事があり、女性としてはその関係にすがることもできましたが、未来が欲しいから、もう会わない決心をして彼に「今まで有難う。出会えてよかった。」と伝えて離れました。

補足日時:2014/12/04 00:55
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A