個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

大学3年の女子です。
はじめに言いますと、質問の内容になっていないと思われます。ただ、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。


今週の金曜日から日曜日までゼミ合宿があります。そのための調査票などの準備を進めて、今日のゼミの時間で、準備を終わらすことができました。

今まで準備をする過程を振り返ると、私は同級生の中で一番働いていないように思いました。
たぶん、テキパキと動けないから、手先が器用ではないから、大人しい(大学内だけです)からだと考えられます。


上記のことから、今日のゼミでは、なるべく自分から行動しましたが、用紙と用紙を挟む仕事を、私ともう一人の同級生(女子:A)とやっていた時に、同級生の男子と後輩の男子が「Aは本当に早く挟むねー」、「器用だねー」と言っていたのです。
それを何回も聞き、ショックを受けました。(私に対しては何も言ってなかったので)

また、ホチキスの針が無いと言っていたのを聞き、私の近くに針があったので、「ここにあるよ」と何回も言っても無視をされ、(私の周りに3人程いました)ショックを受けました。

それほど、私の存在は無なんだと思いました。


現在の健康状態もあまり良くない方です・・・
 部屋で、自分自身の体の部分をどこかにぶつけたら、「痛い、ムカつく、」などさまざまな暴言を吐いて八つ当たりをしてしまいます。
 外で歩いている際にも、傘を差して他人とすれ違う時に、傘が少しでもぶつかってしまうと舌打ちをしてしまいます。

 関係しているかどうか分かりませんが、生理が先月はきてないし、周期が乱れています。


将来は公務員を目指しているので、そのための勉強をしています。



文章がおかしい所があると思います。申し訳ございません。

読んで下さった方、ありがとうございます。

A 回答 (4件)

他の方も「質問の意図がよくわからない」というようなことを書いていますよね。

おそらく、周囲の人も同じなんじゃないかと思います。
質問者さんが何を考えているかがわからない。だからどう接したらいいのかわからない。なのでみんなどことなくよそよそしい態度で接するのだと思います。

もし、家族内では特にコミュニケーションに問題がないのだとしたら、質問者さんがちゃんと自分の気持ちを説明しなくても家族が察してくれてしまったがゆえに、自分自身を説明する力がつけられなかったのかな、とも思います。

>外で歩いている際にも、傘を差して他人とすれ違う時に、傘が少しでもぶつかってしまうと舌打ちをしてしまいます。

他の人と一緒にいるときはそういうことをしていないかもしれませんが、それに似たような態度を友達といるときにしてしまったとか、あるいは普段から(他人から見ると)ピリピリしているような雰囲気を漂わせていて接しづらいというのもあるんじゃないかなと思います。
女の子はやっぱり朗らかでお喋りなほうが人気が集まりますからね。
    • good
    • 0

titummさん、こんにちは。



 まず、タイトルの「どうしたらいいのか分からない」ですが、こんな時は、とりあえず、何もしないことです。「ジタバタしても、良い結果は生まれない。」と、開き直って考えれば良いのです。
 titummさんの考える「働く」というのは、ただ単に、「テキパキと動けないから、手先が器用ではないから、大人しいから」ということで判断される程度のものなのですか?そんなもの「働く」ということのごく一部に過ぎません。titummさんが実際に働き出したら、上司や同僚や部下とお付き合いします。そうすれば、今のtitummさんの考えが如何に浅いかということがすぐ分かります。今は気にしないことです。

 確かに、「無視」されたのかも知れません。しかし、考え方次第だと思います。「私の存在は無」なのではなくて、「無」でないからこそ、無視しないと、同級生(女子:A)にとっては、自分の存在が、「無」になりかねないと考えているだけだと理解できませんか?

 同級生(女子:A)とか、同級生の男子とか、後輩の男子とか、そんな狭い世界でウジウジする必要ないと思います。これから、どんどん世界が広がっていくのです。

 「現在の健康状態もあまり良くない方です・・・」……早く、健康状態を良くしましょう。これからが勝負どころです。健康でないと乗り切れません。

 「外で歩いている際にも、傘を差して他人とすれ違う時に、傘が少しでもぶつかってしまうと舌打ちをしてしまいます。」……誰でも、そんな気持ちにはなりますが、女の子の舌打ちは、可愛くないですし、公務員の舌打ちは禁物です。気をつけましょう。(*^_^*)

公務員試験、頑張って下さい。
    • good
    • 0

文章だけでは質問者様の事がわからないし、特にどうしたい…などもないので、偏ったアドバイスになるかもですが、ご理解下さいm(__)m



何も出来ないから無視されたり、うまくいかない…とは違うように思いました。

物事を暗く考えたり、マイナスに考えたり、ひねくれた物の見方をしたりしてしまうと、顔や、仕草や、表情に現れ、ひとつひとつの行動にも、それが出てしまいます。
具体的に「あなたはこんな感じです」とはわからないのですが…。

質問者様にアドバイスというか、提案なんですが、

全て無理矢理に前向きに考えて行動してみませんか?
難しいとは思いますが、僕はこれで周りの景色が変わって見えたことがあります。

とりあえず今回書いてることだけで、言いますと、

一番働いてないように思うのは気のせい、
「Aが早い」と褒められたのだって別にあなたが遅いと言われてるワケじゃないんです。そこで気にして暗くなってしまうより、「いいなーよーし私も負けないぞー!」と明るく言える方が、男性女性問わず、魅力的ではないでしょうか?
ホッチキスの芯は聞こえなかったんです、気にしたらダメです。次からは、一回言って聞こえなかったら「ここにあるよーいくよーせーの」と言って、軽く投げましょう。キャッチしてくれますw
傘がぶつかったときは、謝りましょう。
こーゆー場合、よけたのに相手が…とか思う人もいますが、自分が避けたとしても、謝りましょう。「あ、すみません!」と、大きめの声で。大抵の人は「あ、こちらこそごめんなさい」となります(声には出さなくても、そーゆー顔してますw

質問者様が、全体的に前向きになれば、いつの間にか周りの人は変わります。
1週間、たった1週間でわかります。後ろ向きな事や、グチなどはできるだけ考ず、ひたすら前向きに考えてみて下さい。

できるかな…はもう後ろ向きです。必ずできます!あなたなりの前向きでいいんです、できない理由はないです。

少しでも、質問者様の生活が楽しくなることを願っていますm(__)m長々と読んで頂きありがとうございました
    • good
    • 1

前後関係が判らない



友達に無視された事での部屋での八つ当たりなのか

既に 何日・・・或いは何ヶ月もの間イライラしてて 友達関係が崩れてたのか・・

それが判らない事には その友達の行動(貴女への無視)の意味も判らない

この回答への補足

友達というより、ゼミのメンバー全体に対してや、公務員の勉強など・・・の関係でイライラしてしまって八つ当たりをしていると感じます。

特にイライラの原因としては、
 未だに、ゼミのメンバーとうまくやっていけていないところです。1年生の時に、学科での人間関係がうまくいかなかったせいで、ゼミでも似たような状態が少しあります。 
 家族や地元の友達、他大学の人だと話ができるのに、ゼミでは大人しい・無口になってしまいます。 

 私自身の中で、その人に応じての対応・態度について、異なっている自分が許せないと感じているんだと思います。
ゼミのメンバーでいろいろと会話をしたいし、はっきりと言いたいのに、なぜかできないです。


 無視については、改めて考え直してもなぜそのようなことをしたのか、分かりません。
私が同級生より、何もできないから・・・ともいえると思います。

補足日時:2014/12/04 02:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング