アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から社会人の大学生です。僕は自分に恋愛をする資格が無いように感じてしまいます。
その理由ですが、僕は今までの学生時代で女性とお付き合いどころか女友達すら出来ませんでした。男友達も少なく、サークルなどのコミュニティに上手く馴染めず辞めてしまい孤独な感じで過ごしていました。
恋愛したい気持ちがあり、女性とエッチな事をしてみたい気持ちもありつつ、それが出来ない自分に劣等感を感じていました。
ですが、今年の夏休みも終わった頃に性欲が抑えきれずに風俗店(本番無し)に足を運んでしまいました。自分の担当の嬢がとても美人で今までの反動もあってかハマってしまい、今月に入るまで週に3、4回のペースで行ってました。検査はしましたが幸いにも今のところ問題は無いです。

そして今、街や学校で恋人同士でいるのを見ると自分がとても情けなく汚い存在に思えて仕方が無いです。将来恋人が出来たとしてもその人に申し訳なく感じてしまうと思います。新しいコンプレックスのような物が出来てしまい、こんな思いをするなら風俗店なんて行かなきゃよかったと後悔しています。

どうすれば、どう考えればこの葛藤を消せるでしょうか?

A 回答 (6件)

過去の事は終わったことですので、切り替えて行きましょう。

ただ、何故、今まで女性との関わりが出来なかったのか、女性とのお付き合いが出来なかったのかは考えて改善して行かないといけません。風俗系に関しては別にして、

私が思うには、自信が無くて、行動に移せなかったのかなと思います。

ですので、まずは、過去の自分と、今、もしくは未来の自分を一緒の現状にならないように変えて行きましょう。

質問者さんが変わらないと、変わりませんので、
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、自信が無いまま過ごしてきました。
体を鍛えるなり、趣味を始めるなり、目標を決めて達成することが必要なのかなと感じてきました。
今の自分から変われるように頑張りたいです。

恋愛する資格がない人は既婚者だけですよ。

まだまだ、春から新社会人になろうとしている若者が諦めモードじゃいけません。

風俗行った事が後ろめたいなら、今後行かなきゃ良いのです。週3~4回は確かに多過ぎだと思いますし、彼氏の口から聞いたら正直引きます。

でも、風俗行ってたのが『1ヶ月前』と『1年前』じゃ印象は全く違いますし、今から自制すればする程 遠い過去の出来事になって行くのですから、そんなに気にする事ではありません。

性をお金で取引するのは好ましくはありませんけど、それよりもセフレや浮気や二股する人の方が断然恋愛する資格ないと思いますし、軽蔑される行為ですよ。

ご自分を卑下する程の酷い事をした訳ではないのですから、もっと自信持って胸張っていられる様に今後は「不安材料になりそうな事には安易に手を出さない」という事で良いのではないですか?

『若気の至り』です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、若気の至りだったと割り切ります。今後はもう行かないと決めたので。
早く恋人が欲しいですね。

おじさんです。

なんとなくあなたの気持ちが分かります。
もしかすると、今まで画一的にものごとを考えてきたのかもしれませんね。
例えば、高校の頃までに「女の子と遊ぶよりも、一生懸命に学業をするほうが大切だ」とかです。
もちろん学業は大切なのですが、友人や女の子といろんな楽しい会話をすることも実は大切なのです。
そこで生きる楽しさや意味なども少しずつ学んでいけるからです。
ところで、風俗に行ったことはそれでいいのです。
一つのいい経験をしたのですからね。
人間社会のいろんな面を経験することは、自分の視野を広げます。
それはこれからの社会人生活に活きてくると思いますよ。
これから自分に合った女性と巡り会いましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、僕は単純に人と接する機会を自分から減らしていたと思います。
これからは一つ一つの出会いを大切にしていきたいです。ありがとうございました。

> どうすれば、どう考えればこの葛藤を消せるでしょうか?

自分が自分であることを楽しむことですね。

そうじゃないと恋愛しても相手が相手であることを楽しめないから。

すると一緒にいることを楽しめないし、相手に文句も出るから。

> 自分がとても情けなく汚い存在に思えて仕方が無いです。

じゃあお世話になった風俗嬢も汚いんかい?

> 今月に入るまで週に3、4回のペースで行ってました。

金があるんなら飲みにいって飲み屋の女将やキャバクラ嬢と話して女との会話に慣れればいいでしょう。

一緒にいて楽しいと思ってもらえれば、あなたと恋愛したいという女も現れる。
    • 0
この回答へのお礼

自分が自分であることを楽しむ。僕は自分に自信が無いんですね、この言葉にそう感じました。
回答ありがとうございました。

そんなことないよ!

犯罪犯したわけじゃないんだから、
恋愛する権利は誰にでもあるよ?
貴方はちゃんとお金を払い同意の上
でのことなんだから

全然コンプレックスに感じるほどのことじゃないと思います

許せないのは性犯罪
特に抵抗できないような子供たちを狙った
ようなヤツらです

そんなヤツじゃ生きているのも許せないけど

聞くに貴方は性病にも
かかってないんでしょ?

じゃあ大丈夫だよ
但し中身を磨いて行く必要はあるかもね?
だって、確かに風俗にあんまりイイ印象は
持てないっていうのも事実だから

大事なのはこれからだよ♪

女や子供に手を上げるような男は最低!
相手が女でも男でも浮気は許せない!
あと働かないヒモ男って何様!?
とかの

最低な男にならなければ
貴方は全っ然マシです

将来、恋人が出来て負い目を感じるようなら
昔こんなことがあったと正直に言ったら?
その際には
今は君がいるからそんなことしないと
付け足せば私なら許せる
だって浮気ってわけじゃないもんね
フリーだからちょっと遊んじゃってました
ってことだからね!

まぁ、結局は人によるけど……

男の人って年取れば取るほど
見た目じゃないから。
君はまだ若い中身で勝負だ!!

頑張ってー♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、犯罪を犯したわけでも無く、合意の上でしたのでそこまで深く考えるのもアレですね。
ですが私は将来に恋人が出来たら、この事は話さないようにします。やっぱ最初が風俗ってのは向こうからしても何とも言えないと思いますので。相手にもこちらの負担は与えたくないですから。
ありがとうございました。

自分に自信をつけることかな!!

自分なんてと思わないで(#^.^#)
私の友達はボクシングジムに通って以前より男らしくなりましたよ(*ノωノ)
そういう努力も必要ではないでしょうか??
女の人も、ダイエットしたり美容に気を付けたり、髪の毛綺麗にする努力をしたりと
たくさん努力をしていますよ!(^^)!
そういう努力をしていない人は、見たら分かるでしょう??( *´艸`)笑

それから、男の人はだいたい風俗とか行った事あるから過去に行ってたことなんて気になりません。
私の彼氏も何度も行った事ありますよ(^◇^)
ただ、週に3回も4回も行ったことは内緒にしていた方が良いと思いますがね(笑)
そんなお金があるならジムにでも通ってください(#^.^#)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分に自信が足りなすぎるのがそもそもの問題でしょう。
そういった所から自分を変えていきたいです。回答ありがとうございました。