アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹の事なんですけど、目の裏側に腫瘍が出来て、頭を開いて手術しました。もう4ヶ月も経ってるのに頭痛とめまいが酷くて治りません。CTでは異常無しって医者に言われたけど、この症状って普通でしょうか?ちなみにその腫瘍が悪性だそうです、

A 回答 (4件)

私事ですが、開頭手術をして7ヶ月した者です。

場所は脳幹の近くでした。今だに、目眩と難聴に悩ませています。脳幹ですから、神経の集中しており「難しい」と医師から言われてました。手術のリスクが「目眩」の「難聴」だけですんで良かったと思っています。医師には回復には時間がかかると言われています。
医師とよく話をされる事をお勧め致します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妹にももう少し辛抱してって伝えて置きます。医師にももう一回話してみます^_^

こんにちは

違うことが原因の可能性もありますので
先ずは主治医に聞いて紹介してもらうのはどうですか?
    • 0

このようなサイトで医療に関わる質問に対して具体的な回答をすることは、医師や薬剤師との直接対話による医療行為ではないため医師法、薬事法、薬剤師法 等に抵触する違法行為になります

そのため「担当医に尋ねてください」とか「他の病院で再検査をしたらどうですか」といった内容の薄い回答しか得ることはできません

禁止事項ガイドラインの「医師法等に抵触のおそれのある投稿」に説明が書かれていますので、お読みになると良いでしょう
http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な意見ありがとうございます。担当の医師にもう一度相談してみます。

担当のお医者さんに尋ねるのがよろしいと思います。

この回答への補足

それが普通って言われて痛み止めしかくれません、頭の手術後の頭痛めまいって治るまで結構長い期間かかるのでしょうか?本当に心配です。別の病院で診てもらうのも考えてます。

• 0