アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のでしょうか?
日本ではいじめ嫌がらせ犯罪が非常に多く、こういったやつが栄えています。
実際私の周りの嫌がらせ犯も、自分の新居や仕事、家族健康と手に入れ、
嫌がらせを受けたほうは最低限しかないという暮らしです。

しかも加担者は自分たちが「嫌がらせ犯です」とは黙っています。

裁判も出来る段階になればしますが、現状としては、だから嫌がらせ犯の悪評広めて
やり返したり、メールをそれなりに送ったりするぐらいしかできません。

本当は幸せだったのに、こういった暮らしで成り立たなくなるわけです。
仕事も就職ではなく今はパートタイムで働いており、社会保険もなく、
でもその間に加担者は社会保険なりそれなりの暮らしがあります。

人が楽な時私らみたいな人は孤立し、成長がない暮らしがつらいです。
裁判もいろいろ事情があり好きで出来ないわけではありません。
日本人は自分の楽だけをする人間が多いようです。
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の知ってる嫌がらせをしている人は、仕事もせず結婚もせず古くて狭い家に家族で籠って健康だけが唯一の取り柄のようですが・・

ず~っと家にいても本人達は仕事してるとか幸せだとか言ってますけどね。
ただまぁ世の中が弱肉強食である事は否定できないと思います。

>こういったやつが栄えています。
表向きはそのように見えるのかもしれませんが、そればかりではない部分も多いのでは?
様々な被害者の苦しみは計り知れないものがありますが、それを受け入れて生きていくしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、私の場合は豊かな加担者が多いようです。でも病気も多少あるのは因果だと思います。
弱肉強食は分かりませんが、金もって嫌がらせしてる宗教などが、犯罪犯していいわけありません。
日本も厳罰化しており、「裁判をさせない」そんなひどいことを病院でも受けて、罪は重いです。

確かに加担者の全部を見てないので分かりませんが、被害者のほうが負担は多いのは一般的です。

63歳主婦です。

世の中には「どうしてこんな悪人?が幸せ一杯に暮らしていて、

真面目な自分たちがどうして不幸せになるのだ!」という人が沢山います。が、

彼らは、真実を知らないからそのようになるのです。

そのような不幸せ、、になるような事態を引き起こしてるのは

実は「自分自身」なのです。

貴方の、人生観の中に、「俺の人生は、不幸せだ!」という思いが

身体中に染み込んでいるのではないですか?

想像は創造なのです。

思うこと、、は、創り出されていくのです。

日々、自分がどのような考えで生きているのか、、で自分の人生は

現れてくるのです。

相手を恨めば、恨むほど「貴方の人生の方」が悲惨な状態になってくるのです。

私たちには、「前世」があります。

その 前世で自分がやってきたことを、今世で刈り取っているのです。

貴方は、前世で、その(貴方を懲らしめている人)に、今、貴方が受けているのと同じようなことを

していたのです。

それを、今、仕返しとして、苦しめられているのです。

ですから、その貴方を苦しめてる人を 許しましょう。

そうしないと、相手を恨むことをすると「貴方」の人生がさらに悪くなって行きます。

貴方が、前世で彼に対してやってたことを、やりかえされているのです。

ですから、「ただ、許せばいいのです」

何も、条件をつけないで 無条件に許す ことです。

貴方が、完全に許した時、貴方が、前世で行った彼に対する悪行の罪も償われて

その時、貴方は解放され救われるのです。

難しい事かもしれませんが それが 真実なのです。

縁のないものは触れ合うことはありません。

貴方が、前世で彼に対して行った 悪行を、今、彼が、「sakana5555から受けた悪行を

同じようにお返してやる」ということで、貴方は、その前世での罪を刈り取っているのです。

ここで、かれからの恨みつらみを許して行きて行けば、結局、救われるのは貴方なのです。

ちょっと、難しいかも知れませんが、

そのことを諺で「袖振れ合うも他生の縁」と言います。

貴方に悪をなす人を怒ってはいけません。

腹立たしく思ってはいけません。

全て、前世からの縁で、その人は、前世の貴方の悪行を消してくれてる方なのですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分が成長が遅いからとかいじめられてきた過去があるからというのもありますが、
私は医療過誤も受けてきました。
許すことも難しく最近セラピーでそういう自分を許すと聞きました。
医療の問題も、難しい手術でもなく簡単な説明がなかったわけで、それを複数の病院で受けました。
「裁判をさせない」ことをされて、どうなるのか加担者は何も考えていなく、責任はもちろん取ってもらいます。
前世も分かりますが、証拠がない以上理解できませんでした!

あなたは外国人なの?

そうじゃなきゃ、一体何と比べて、何が分かって「日本では」「日本人は」って言ってるんだよ?

まぁ、あなたが何人であろうと、人間、一度に二つの道は通れない。
それは、どこの国の人間であっても変わらない事だ。

嫌がらせを受けても受けてなくても、正社員で働いている奴もいれば、パートで社会保険に入っていなくても、毎日頑張っている奴もいる。

嫌がらせなんか一切されていなくても、成長しようとしない奴はどこまでも成長出来ないままだし、どんなに嫌がらせされてても、前向きに努力する奴は、放っておいても勝手に成長するもんなんだよ。

あなたは、嫌がらせ犯のせいにする事によって、「今の自分の現状がこうなっている」と言う事を言いたいのだろうが、その前に、「本当に嫌がらせを受けたからこうなったのか?」とか、一度だって自分を振り返って考えて見た事あんの?

もし、嫌がらせなんかされてなかったら、今のあなたはとっくに正社員になってて、家も家族も健康も全部持っていて、誰とも孤立なんかせず、すごく成長出来た人間になってたって言いたいの?

>裁判も出来る段階になればしますが、現状としては、だから嫌がらせ犯の悪評広めて
やり返したり、メールをそれなりに送ったりするぐらいしかできません。

あなたに取っては、それらが当たり前の「復讐」だとか、当然の「報復」だとか、ただ単にやられたからやり返してる程度にしか思わない事なんだろうけど、それって、第三者にして見れば、ただの同じ「嫌がらせ」じゃねーの?って思うけどね。

>日本人は自分の楽だけをする人間が多いようです。

知ってる?
自分の努力不足を棚に上げ、人のせいにして逃げる事が、何より一番楽な方法だって事。

裁判を起こすにも色々事情があって、好きで出来ない訳じゃないってんなら、その事情を何とか解決するよう努力するか、それまでじっと我慢するしかないだろ?

「あなたの言う事が全て正しい」のであれば、一旦裁判さえ起こしてしまえば、「あなたの望むものは全て手に入る」って事だろうからね。
    • 0
この回答へのお礼

第3者も見て見ぬふりしてるため、周知するしかなかったです。自分さえよければいい、
のは福島原発もそうですがもうないですから!

努力はみんなしています、私たちみたいな人はカルトS価学会の嫌がらせを受けてまして、
駅前に立ったり、チラシを配布しています。努力しようがこれ以上ありません。
我慢もできないため質問しました。

そうです裁判さえ起こせばすべて手に入ります!
その裁判させないように医療過誤までさんざん受けて、
身内からも嫌がらせされたり、多くの被害者がされてることを知ってもらいたいです。

「裁判が出来ないならどうなるのか」それを加担者は知ってるわけですから!!!

私の周りではいませんね。

• 0