マンガでよめる痔のこと・薬のこと

カーナビとカーディオの接続についての質問です。

現在、カロッツェリアのカーオーディオDEH-P910を使用しております。
今回ケンウッドのナビ、MDV-R700を購入し、両者を併用して使用したいと考えております。

ナビとオーディオを連動させる場合、オーディオの内臓アンプを生かしたいので
「オーディオ側にスピーカーを接続、オーディオとナビをRCAケーブルで接続 図(1)」して音を出す方法が良いのかと思っておりましたが、
DEH-P910にはRCA接続は出力のみ対応で、外部入力が付いていないようです。

ナビ側のMDV-R700には入出力RCAケーブルがついているのですが、
「カーナビとスピーカーを接続し、カーナビにオーディオを入力する 図(2)」形だとPEH-910の内臓アンプを
生かすことはできないのでしょうか?
ナビ側には内部アンプをオフにする機能がついているようです。

それともこの考え方自体が間違っているのでしょうか。
いまいち仕組みが理解できていません。
詳しい方、ご回答いただけたら幸いです。

「カーオーディオとカーナビの接続」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

DEH-P910ですが、オプションのRCA/IPバスインターコネクターを使用することでRCAからの外部入力(AUX2)を使用することが可能になります。


DEH-P910説明書のP125をご参照ください。
参考 http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog …

使用可能なインターコネクターはCD-RB10かCD-RB20ですね。
参考 https://www3.pioneer.co.jp/carrozzeria/system_up …
CD-RB10とRB20の違いは「追加のIPバスコネクタが搭載されているかどうか」です。
相手先がKenwoodのセットですから、IPバスの増設は検討しなくても良いでしょう。
ということであれば、CB-RB10を購入されれば良い、ということになります。

すなわち、接続としては
MDV-R700のRCA出力→CD-RB10にてRCA/IPバスへ変換→IPバス経由でDEH-P910へ入力(音声はAUX2へ)となります。
DEH-P910のアンプをメインに使用したいのであれば、この方法で接続する必要があります。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング