プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの採点が結構的を得ていると思って参考にするのですが、自己啓発映画だけ点数が必要以上に高すぎると思いませんか?

それが「きっとうまくいく」とか「いまを生きる」とかならいいですが雑魚みたいな映画にも高評価がついています

そういうレビューによくみられるのは主婦と思しきレビュアーの「とっても優しい映画☆暖かい気持ちになれました☆」みたいレビューです

彼女らは人生を前向きに捉えようとする映画は低評価を入れれない呪いにでもかかっているのでしょうか?

そして彼女らはそんなレビューにはたくさん「役に立ったボタン」を押さなければ窒息死でもしてしまうんでしょうか?

なぜかたくさんついています

A 回答 (2件)

まぁ、「面白い、良い」と思うポイントが、

あなたとそのレビュアーさん達とではちがうのでしょうね。

また、オーバーと取れる褒め言葉については・・・
自己啓発物をみた直後ですし、なにかポジティブな発言をしたい、
といった気持ちも手伝っているのかもしれません。

はたまた自己啓発ものというジャンルのファンなのであれば、
甘めの採点もつけるかもしれません。
(※逆にものすごく辛口になる方もいますが、フラットな感想はもちにくくなるかと)
    • 2

>呪いにでもかかっているのでしょうか?

いいえ。かかっていません。

>窒息死でもしてしまうんでしょうか?
いいえ。
しません。

>主婦と思しきレビュアーの
貶めたい相手であると勝手に決めつけてどうするんですか。

>低評価を入れれない
入れられない、です。
こういう舌足らずな書き言葉はあまり頭が良くないような印象を与えかねませんから注意しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

こういう相手の真意が分からずに自分勝手なことを回答をする人ってアスペルガー症候群といって脳の病気らしいですよ

嫌味な回答をしたならわかりますが、まさかいい大人がこんな幼稚なことしないですもんね?

それにしたらつまんな過ぎますしね

やっぱ病気の疑いがあるので病院行ってください

心から心配します