プロが教えるわが家の防犯対策術!

整理してたら出てきたんですが本物でしょうか?玩具でしょうか?

「小判 玩具?本物?」の質問画像

A 回答 (3件)

1.重さを量る。

(g)
2.水につけて、体積を量る。(cm3)
3.割り算をして比重を計算する。重さ÷体積
4.金の比重は 19.32、銀 10.51、銅 8.82、鋳鉄 7.21、アルミ 2.68
    • good
    • 1

 大きさはどんな感じかな?ガチャガチャで小判のシリーズもあります。



 それと、撮影等に使う小判とかも販売されています。裏側はつるっとしていますけど。

 
    • good
    • 0

こんにちは



雰囲気的にですが
(色の感じから)
シルバー(銀)に金メッキが掛かっている気がします
金張りかもしれないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり玩具ですかね 回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2014/12/04 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!