プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫関係(自分が既婚者で彼女は未婚)にあった彼女の心境がわかりません。

ご批判を受けると思いますが本気で付き合っていました。

話し合いをしてお互いの意見を尊重して別れました。

私は離婚までして彼女との関係を続けるつもりでしたので未練がありましたが彼女と距離をとりました。

距離をとって1週間経った夜に彼女からメールがきました。

内容は私に避けられるのが辛いとのことでした。(身近にいる為、毎日会いますので干渉しないように避けていました。)

彼女には新しい彼氏ができたばかりです。

それなのに私と一緒にいたいと言い始めました。(体の関係も求めてきます。)

彼氏と別れる意思はないのに私ともいたいという心理が理解できません。

私にはまだ未練がありますが他の男がいる彼女と上手く付き合っていける自信がいまいちありません。(嫉妬をしたりしてしまうと思います。)

彼女も辛いのかもしれませんがやはり距離をとったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

わからないことだらけなのですが、まず、



>お互いの意見を尊重して別れました。

このお互いの意見とは?
なぜ別れることになったのか、って重要です。
あなたの離婚の意志は彼女にも伝えていたはず。
本来なら彼女は喜ぶべきことなんじゃないでしょうか。

でもそうはならず別れようとなった。
そのときのお互いの意見とは一体なんだったのでしょう?

>避けられるのが辛い

たった1週間で、避けられるのが辛いとメール。
そうなるのは話し合いをした時点で覚悟していたはずじゃ?
それに、普通に接してほしいというのならわかりますが、
また不倫を復活したいと訴えてきている。

お互いの意見で別れることになったのに?
やはりその意見がわからないことには推測もできません。

>新しい彼氏ができたばかり

たった1週間で新しい彼氏ができるなんて大した女性ですね。

>他の男がいる彼女と上手く付き合っていける自信がいまいちありません。

自分が彼女の立場になっていかに彼女に苦痛を強いてきたか
おわかりになったようですね。

>距離をとったほうが良いのでしょうか?

お互いの意見がわからないことには助言のしようがありません。

この回答への補足

意見については長くなりそうなので簡潔に申しあげると。
彼女は私が家庭を壊すこと望んでいませんでした。
彼女には結婚願望がありました。

彼氏に関しては私と別れ話をする以前から交流があったようで、私と別れ話をしてから付き合い始めたようです。
完全に別れるまで時間がかかりましたので。

辛い思いをさせていたことに関しては身をもって感じています。

ですので何とか彼女の希望にそう対応をしてあげた方がよのかとも考えています。

補足日時:2014/12/04 17:54
    • good
    • 0

こんにちは。



本気の質問?

彼女はあなたとセフレで居たいんじゃないですか?
あなたにセフレで居てくれって言ってるんですよ。


勝手な想像ですけど
なんかそういう彼女は、あなたと今の彼氏以外に他にも男居そうですね。

それ以上は理解不能
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうごます。
確かにそのような考え方もありますね。

お礼日時:2014/12/05 14:14

本当に好きな相手は既婚者なので結婚出来ないが、さりとて別れたくはない。


しかし自分も結婚してくれる彼氏は欲しい。
旦那(彼氏)には申し訳ないが、結婚しても不倫相手とは繋がっていたい。

上記のような気持ちなんでしょうね。
泥沼の修羅場になって、自分の家庭が崩壊するまで、不倫し続けたらどうですか?
徹底的に痛い目にあうまで、あなたも彼女も、マトモな判断なんて出来ませんよ。
先ずは痛い目にあうまで、欲望にまみれていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうごます。
そのような気持ちもあるかもしれません。
お互いが不幸にならないようにしていきたいと思います。

お礼日時:2014/12/05 14:16

批判覚悟で…との事なので、書かせて頂きますね(*^^*)


不倫している男性が「嫁と別れるから」と言いながら、なかなか別れないとの話は、よく聞く話ですが、
不倫相手の女性が「嫁と別れたよ」という男性に対して、冷めてしまうのもよくある話です。
不倫相手の女性は、あなたの持つ「彼氏と別れる気はないのに、あなたといたいという理解できない」という気持ちを、ずっとずっと持ちながらあなたと交際してきていた思います。自分は嫁と別れる気はあった、と思うかも知れませんが、離婚してからきちんと交際していたわけでもないでしょう?
相手の女性だって辛かったんだと思います。いつだって「2番目」は嫌なはずです。
自分は彼氏がいて、あなたも奥様がいて、関係を続ける…これはお互い2番目の関係で、こっちの方が自然ではないですか?

もともと、不倫関係にあり、愛情も普通とは違い、曲がっています。
「批判覚悟だが、真剣」というのは矛盾しています。本当に真剣なら批判されるような環境にはいません。
きちんと奥様と離婚されてから交際しているはずです。

あなたのいう彼女の「理解出来ない気持ち」は、あなたがいままでしてきた事です。あなたが理解出来ずに、誰が理解できますか?奥様がいながら、彼女と交際をしてきたあなたが一番知っている気持ちのはずです。

「彼女も辛いかもしれませんが、距離をとったほうがいいのか」
あなたはもう自分の気持ちに好き勝手動いてきたでしょう?いまだって、彼氏がいるのに自分と関係を持ちたい相手の女性の気持ちがわからないと、自分中心でしか考えていないじゃないですか。
今更、相手の気持ちもへったくれもないです。あなたは自分の気持ちを貫けばいいのです。

「俺は一番じゃないといやだ、嫉妬したくないから、別れてからこっちにこい」

と、ストレートな気持ちをどうぞ伝えて下さい。

長々と失礼しましたm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうごます。
彼女に辛い思いをさせていたことはわかっていたつもりでしたが、身をもって辛さを感じています。
確かに自分勝手に行動をしてきてしまいました。
最後は自分の気持ちを捨てて彼女の為に行動をしたいと思います。

お礼日時:2014/12/05 14:10

彼女は、質問者様のことが嫌いになって別れたのではなく、


離婚原因だと言われるのが嫌で、家庭を壊したと思われるのが嫌で、質問者様と別れたんでしょ?
そりゃ、毎日顔を合わせたら、心も折れて戻りたくもなると思います。

でもね。結局、自分を守るため、非難されたくないから、質問者様から逃げたわけです。
質問者様が、いくら未練があったとしても、覚悟の無い女性と付き合うだけ時間の無駄ではないでしょうか?

しかし、(可能性は薄いですが)もし、彼女が策略家で、
3年後(元奥様が慰謝料請求出来る期限)質問者様と結婚するためのアリバイ作りのために、新しい彼氏と偽装交際しているのであれば、質問者様との元サヤもあるかもしれません。

でも、私が質問者様の立場なら、泣きながら新しい恋愛を探すと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうごます。
ご回答者様の考え方はあっているような気がします。
策略家では無さそうなので先の事は考えていないかもしれませんが。
諦めるにしろケジメはつけてお別れしたいと思います。

お礼日時:2014/12/05 14:20

文面だけだとあっさり書いてますけど、本当にお互いが意見を尊重して別れたんでしょうか?



本当はあなたの一方的な別れ方じゃなかったんじゃないですか?


彼女には彼氏がいるってこと見たいですけど、そりゃ今の彼氏と貴方と比べるでしょう。

でも今の彼氏が貴方と過ごしたことを忘れさせるには至らなかったのかも知れませんが。


他の方も書かれてますけど、いくらあなたが本気って言っても、離婚もせず、結果的に彼女の心を弄んだんです。

それでしかも毎日顔会わせてたら、吹っ切れるものも吹っ切れるわけないでしょう。


彼女のことがわからない、じゃなくて、彼女に対する罪滅ぼしをすべきじゃないんでしょうかね。


出来ることとしたら、彼女が身近にいる環境からあなたが消えることくらいしか思い浮かびませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうごます。
別れ話をしたのは彼女で私が振られたことになります。
別れた後の私の行動がいけなかったと思います。
罪滅ぼしのつもりで彼女の考えている別れ方をしたいと思います。

お礼日時:2014/12/05 14:23

簡単な話です。

はっきりと断ること。それに尽きます。しかも彼女に新しい彼氏がいるのならば尚更です。それと貴方のずるい表現は自分が彼女とのHが忘れがたく、やりたいからそういう風に言うのです。自分を肯定化せずにきちんと家庭に尽くした方がいいと思います。すでに奥さんを裏切っているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうごます。
からだけの関係を望んでいるのであればここまで引きずりません。
しかながらご回答者様のご意見通りちゃんと別れる方向で話をしたいと思います。

お礼日時:2014/12/05 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!