アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-75-ae/underthepi …

靴などを買うとこういうタグがついてきますが、
返品するかも知れないのでうまく外したいのですが
これをはさみで切らずに取り外すことってできますか?

A 回答 (4件)

タグ用のタイラップは鋏で切らないと外せない様に開発された物ですから、切らなければ取れません。

    • good
    • 10

取り外すことはできますよ。


実際何回もやっていますし・・・

中に2~3個爪があって、広がっているのを楊枝の先や何かで押さえるようにしたり、
少し硬めのフィルム状の物やプラ板で押さえつけるようにして引き抜いてあげれば、
簡単にはずせます。

楊枝だと少し太すぎるので、もう少し薄いものの方がやりやすい。
テレホンカードみたいなものを、ハサミで切って突っ込めば簡単だと思います。
コツさえつかめればホイホイはずせますよ。
「タグをはさみ無しで外す方法」の回答画像4
    • good
    • 45

かなり強めで引っ張れば抜けますが、痕跡が残ります。



お店で十分に試し履きするのが一番です。
    • good
    • 7

無理だと思いますよ。

だってこれが出来たら店頭で値札の差し替えが出来てしまいますから。

糸を切ってしまってもレシートさえあれば返品を受け付けてくれるのが普通です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!