人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

作って9ヶ月ほど経つTwitterのアカウントが
今朝、凍結されていました。凍結を確認する数分前までは
凍結されていなかったようです。
(通知やTLの表示が数分前で途切れていた為)

このアカウントは、元々別のアカウントから
移動してきた際に一度に多くのフォローをしたせいで
作ったとき一度だけ凍結をされましたが、
それから9ヶ月、何事もなく使えていました。
前日までもいつも通り呟きをしていましたし、
誰か他のユーザーと揉めるようなことや、誹謗中傷などの呟き、
過剰フォロー、リムーブ、ブロックなど一切しておらず、
凍結されるような心当たりは全くありません。

本当に何も心当たりがなくて、サポートに解除申請
及び凍結原因の確認メールを送りました。
(サポート利用後に送られてくる自動送信メールに返信をすれば解除できると聞いて)

朝の7時半頃にその手続きをして、未だにメールが来ません。
凍結も解除されていません。

本当に心当たりがないんです。フォローフォロワー比も凍結対象にはならないし、
時々お別れの際のリムーブやブロックをされることはありますが、
多くても一度に2,3人程度で凍結対象にはならないはずです。
それなら今まで何回凍結されていただろうとなりますし。
勝手に呟かれる広告ツイートや、勝手にRTされるなどの
スパムも全く踏んでいないですし。

運営からの返信が来ないため、原因も不明のままです。

凍結祭りなど、一時期話題になっていましたが、
こういう何でもないときに運営のミスで誤凍結されることがあるのでしょうか?
また、解除の返信はどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

凍結する原因となるのは



・短時間の間にフォロー、リフォローを繰り返す。

・他人が発したつぶやきに対して何度もしつこく返信をする。

・有名人になりすまして本人なのか偽物なのかまぎらわしいアカウント名を付けている。

・多くのユーザーからブロックされスパム報告される。

・プロフィールに載せている写真がアダルト画像。

・複数のアカウントを作っていて全て連番のようによく似たようなIDになっている。

・ダイレクトメールをやたらと送りまくる。

・長期間Twitterを触らずにずっと放置し続けている。

など、私が知っているのはこんなとこです。

質問者さんは凍結するような行為をした覚えがなくても実際は上記に挙げた以外にも凍結してしまう要素はいくらでもあるはずです。もしかするとそれに該当しているのかもしれません。
凍結した理由についてはTwitter会社からは教えてはくれません。
とりあえず今は凍結解除申請をしているのであればあとは解除されるのを待つしかありません。
解除されるまでにどれくらい時間がかかるかは様々なのでいつになるかは何とも言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

凍結申請を出した2日後に解除されました。
どうやら、以前Twitterで拾ったアダルト画像を
アップロードしていたものが今になって
引っかかってしまったようです。
ほかにも同じ画像をアップしている人がいましたが、
運悪く私のツイートが運営の目にとまって
しまったんだろうな、と解釈しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/01/09 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング