プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生3年女子です。 私には付き合って2週間ほどの彼氏がいます。私は、付き合ったことがないので、今の彼氏が初めてです。
しかし、私には彼氏を作る前から、5年間ずっと好きな人がいます。そしてその好きな人も私のことが好きです。言葉にされたことや、噂されたこともありませんが、確信があります。勘違いじゃないということを前提で、話をさせていただきます。
正直もう今の彼氏と別れたいです。付き合ってみてわかったのですが、まったくタイプではありませんでした。毎日好きだと言ってくれるし、リードしてくれるとてもいい彼氏だと思うのですが、心の奥底でめんどくさいと思ってしまっています。
しかし、今の好きな人と付き合える可能性もあるかわからないし、付き合えたとしてもうまくいかないかもしれないという、不安があり今の彼氏と別れる勇気がありません。
最低なことも承知の上です。どうすればいいか教えてください。

A 回答 (4件)

別につなげて考える必要はないと思います。



今の彼氏が嫌ならさっさと別れればよいと思います。
その後すぐに好きな人と交際する必要はないですよね?

今のまま、さほど好意もないのにその彼と付き合っている姿を、あなたが好きな人が見たらどう思うでしょうか? 「あ、その人が好きだったんだ、、」で、あなたと距離を置くかもしれません。

それがみんなのためだと思いますが。
    • good
    • 0

キツいことを言うかもしれませんが、なぜ好きな相手がいながら、また好きな相手が自分のことを好きかもしれないという状況の中、今の彼氏さんと付き合うことをオーケーしたのですか。


もしかしたら付き合う内に今の彼氏さんのことが好きになるかもしれない…という感情があったのでしょうか。
それでも間違ってませんか?
確信があるのなら好きな人を諦める必要はないはずですし、告白してきた今の彼を好きになろうとする必要もなかったはずです。
責めてはいませんよ。
Justaway1783様の決めたことだし、私に責める権利はありませんから。
そして今の状況。
彼氏さんには失礼な言い方になってしまいますが、あなたは彼のことが嫌なのでしょう?
好きな人と付き合えなかったら今の彼氏と付き合いたいの?
あなたは彼氏という存在がいなければ生きていけないの?
違うでしょう?
好きな人とうまくいかないかもっていう不安で好きな気持ちを諦めるのはもったいないし、それで今のめんどくさい彼氏と付き合うのもおかしいよ。
なにより今の彼氏に失礼。
今の彼氏に別れを告げて、好きな人に思いを告げた方がいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

だったら正直になる事。


まだ14日だから出来る事。
今の彼氏問題と、
貴方の片思いの異性問題は別。
今は、
交際中の彼との関係に「絞る」事。
最低な考えがあるとしたら、
今の交際を「保険」にしてしまう事。
私には理想の彼(5年の片思い)がいる。
その彼への思いを心の内側に確保した状態で、
彼以外の異性を特別席に招いてみる事(交際)。
それは、
想像した世界とはかなり違った。
むしろ、
私の中は「反発」があった。
私の特別席(予約席)は、
今の彼では無くて、5年の片思いの彼よ、と。
内側からそんな声も聞こえる。
その分、
今の彼を心地良く受け止める事が出来ない。
じゃあ何で、
そんな彼への思いが沢山あったのに・・・
貴方は今の彼との交際を選んだのか?
⇒寂しかったから。
好きな人と付き合える可能性は未知数だ。
色々良い情報はあっても、
相手はこれまで一度も貴方を選ぼうとしていない。
交際する必要が無いから貴方は告白されていない。
何となく仄かに思い合っているのと(両思い?)、
「だから」付き合うってまた別の話。
彼には彼の良い人がいる。
以前は貴方も、
噂になった位だから良い人に近い場所にいた。
でも今は違う。
貴方は、
少し昔の距離感にしがみ付いている部分もある。
それだけ長く思い続けられる人がいる。
それはそれで貴方の心を暖めてきた事実。
でも・・・
実際には交際には至っていない。
周りは、
結構付き合ったり、彼氏彼女を始めている。
貴方も焦ったり、寂しさもあったんだよ。
だからこそ、
遠くの彼よりも、近場の彼を選んだ(初交際)。
理想は、
5年の片思い歴の彼が貴方の初めてを担当する事。
でも、
そんな事を期待していたら時間だけが経ってしまう。
もう直ぐ中学も卒業だ。
貴方は、
何も起こせないまま卒業する事は避けたかった。
だからこそ、
今の彼氏との関係に臨んでみたんだよ(初交際)。
それでも、
進んでみて分かった事もある。
やっぱり初めては初めてで、大事に扱いたい事。
私は、
寂しさや不安から、
今の彼を受け入れてみたけれど・・・
色々な意味で準備が出来ていなかった。
彼そのものをきちんと思えていなかった。
中途半端な子供の私。
それは、
進んでみて始めて分かった事でしょ?
変な言い方になるけれど、
意中の彼「以外」と付き合ってみた事で、
貴方は意中の彼に前よりも一歩が出しやすくなっている。
何も起こせないまま、
噂や確信のままではただのプラトニック。
卒業したらそれ自体フワッと消えてしまう。
ただのエピソードになってしまう。
上手く行くかどうかは分からない。
でも、
白黒は付けたい。
ここまで大切に思ってきたからこそ。
中途半端こそ実は、
卒業前の私の心を曇らせる事になる。
貴方は、
それを今の彼氏との短い交際で学んだ。
貴方はそう考える。
そして心から感謝する。
最低な私に勉強を与えてくれた事に。
貴方は、
今の彼氏が初めて。
あらゆる意味で交際に対する準備が無かった。
そういう事に「する」んだよ。
それを、
今の彼に素直に伝える。
一生懸命なのは嬉しいけれど、
気持ちがついていかないんだ、と。
私はまだ、
初交際を楽しむ準備も、
自分が「彼女」としてプロデュースする準備も不足している。
そんな自分に気付かずに(分からずに)、
初めてが欲しくて何となく付き合ってしまった。
それは本当に私のせいで、貴方(彼)のせいじゃない。
わがまま言ってごめんなさい。
でも、
悩む為に付き合うようになっている今の私。
正直苦しいんだ、と。
それは分かって欲しい、と。
貴方(彼)が一生懸命な分苦しいんだ、と。
貴方は彼にきちんと伝える事。
伝えないと全然分からない。
伝えずに面倒臭さに逃げたら・・・
そんな貴方の中途半端な態度に彼はキレるかもしれない。
そして、
そんな貴方の態度が「悪評」になったら・・・
遠くの彼(意中の彼)にも届いてしまうかもしれない。
それは貴方にとっても不本意でしょ?
だったら、
しっかり伝えてケジメを付ける事。
彼と別れても、
別れた「後」の関係もあるんだ、という事。
別れて直ぐにお互いを圏外には置けない。
別れた後の貴方が生活しやすくなる為に。
その目線も含めて、
今の交際関係に、彼にしっかりケジメを付ける。
片思いの彼への問題はその後の話。
片思いの彼と上手く行くかどうか?
それは今考える事じゃない。
中3の12月の時点でまだ、
二人は付き合えてもいない訳だから。
卒業土壇場の今、
急に不安を煽っても仕方が無い。
ゆっくりと深呼吸を。
自分の気持ちにも、
不安定な貴方に付き合ってくれている彼にも誠実にね☆
    • good
    • 0

不思議なのは、何で5年も好きだった人と両思いの確信があるのに、


今の彼とつきあったのでしょう。
まだ2週間ですよね。だったら、お付き合いする前から
両思いなのは、わかっていたはず。

そこがわかりません。
でも今好きなのが5年の彼ならば、今の彼氏のためにも
別れてあげた方がいいですよ。

自分に正直になりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!