痔になりやすい生活習慣とは?

 以前のXPのPCにつないでいた外付けのハードディスクにデーターを保存していました。XPproSP3のPCが壊れたので新しいWindos7のPCに替えました。(外付けのハードディスクも継続使用です)当然、Officeも2013に新しくなりました。XPの時は2003でした。以前のファイルが複数のフォルダ、及びエクセル、ワード、一太郎の各ファイルが入っています。それぞれ開くものと開かないものがあります。(文字がグリーンの色になっているものです)以前XPの時は一切なかったことで大変困っています。
例えばエクセルの場合は「"ファイル名"にアクセスできません。読み取り専用または暗号化されています。」の後再度「"ファイル名"にアクセスできません。」というエラーメッセージが出ます。一太郎も開くことができません。全てが開かないわけではなく、普通に開くファイルやフォルダもあります。(黒のもじや、青の文字のもの)
 なお、プロパティを開けて、属性のところにある「内容を暗号化してデーター・・・・・」がチエックできない状態です。はずすとよいと聞きましたがその操作もできません。何卒よろしくご回答頂けませんか、よろしくお願いします。
 ユーザーを替えたらできるようになりますか、関係ないですか。初心者で申し訳ありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

紹介したサイトでリンクされている以下の情報の手順でもうまくいかないでしょうか?



ファイルまたはフォルダーの所有権を取得する
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc753 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アカウントを前のPCにしないと、私では無理のようです。但し、以前のハードディスクは取り出して生きているので、別のPCで再度試してみたいと思っています。

お礼日時:2014/12/19 16:33

以下のページが参考になると思います。



外付ドライブにおけるアクセス拒否エラーまたはファイル/フォルダ許可の問題
http://knowledge.seagate.com/articles/ja/FAQ/203 …

この回答への補足

Webサイトご紹介下さりありがとうございます。独りよがりの考えかもしれませんが、無理な部分が多いと理解した方がよいのでしょうか。但し、ユーザーを別にしたら可能性がありそうな気もしますが、どうなのでしようか。初心者で申し訳ありません、詳しい知識もなく申しました。

補足日時:2014/12/05 20:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アカウントを前のPCにしないと、私では無理のようです。但し、以前のハードディスクは取り出して生きているので、別のPCで再度試してみたいと思っています。

お礼日時:2014/12/19 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング