AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

はじめまして。初の質問です。


突然ですが、自分は同性愛者です。

自分が同性愛者と気がついたのは中2の頃で、自分が同性愛者だということを知っているのは、幼なじみの子(以下M)しかいません。

Mは、昔からよく相談に乗ってくれたりしてもらっていたので、自分が同性愛者ということに気がつき始めた頃にも、勇気を出してカミングアウトをし、相談に乗ってもらっていました。
当時は、ずっと親友だったMに言ってもいいことなのだろうか、これがきっかけで仲が悪くなってしまったらどうしよう、などと考えることもなくカミングアウトをしてしまっていました。今思えば、とても危ないことだったなと思います。

こんな突然のカミングアウトにも、多少の驚きは見せたものの、すんなりと受け入れてくれたMは、とても優しくて心の広いやつだなと感じました。



そんなMと、今では一言も交わしていません。
きっかけは、Mからの突然のLINEブロックでした。

最初はカミングアウトのせいかとしれないと思い不安になりましたが、1年以上経ってそんなことするだろうか?とおもい、何か別の原因があるのではないかと、今までの会話の履歴を読み返して、何か自分に非がなかったかと探していました。
しかし、Mにブロックされる前日までずっと、普通に何気ない会話をしていたので、自分にはどうしてもブロックをされた理由がわかりませんでした。


Mにブロックされてから今まで、Mのことが気になりすぎて、授業でもそのことを考えてボーッとすることが増え、夜もまともに寝れなくなっていました。


このことを、別の友達に相談したところ、「そんな勝手にブロックしたやつのことをそこまで考えなくていいでしょ。その人のこと、好きなんじゃあるまいし・・・笑」と、言われました。後半は冗談なふうに言ってましたが。


本当に、勝手にブロックされたらそのままでいいんでしょうか?
どうにかして怒らせてしまった理由を聞きたいところですが、連絡手段であるLINEもブロックされてしまい、どうしようもできない状況です。

どうにかして、Mにちゃんと謝りたいです。そして欲を言えば、また友達になってもらいたいです。
自分は一体、どうしたらいいのでしょうか・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Mさんは、女の子でしょうか。


もしかしたらMさんは、貴方の事が好きになってしまったのかもしれません。
貴方の事が好きになってしまった為、貴方との会話が辛くなってしまった可能性があります。
どんなに貴方を好きになっても、貴方は異性の自分を恋愛対象には見てくれない、という。
貴方が普通に接すればするほど、Mさんは、かなわぬ恋に悩み苦しみます。
貴方は、Mさんの気持ちに答えてあげる事が出来ないのなら、Mさんをそっとしておきましょう。
LINEをブロツクしたのは、貴方を嫌いになった為ではなく、辛くなったからと思います。
その内、Mさんに他に好きな人が出来、元気になったら、
「どうしてる?」
などと連絡が来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Mは男です(>_<)説明不足で申し訳ありません・・・

お礼日時:2014/12/04 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング