プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。誹謗、中傷はやめて下さい。仕事でいじめられています。 7/1からとある飲食店で働いています。
私は人より仕事が遅く、理解力も無く、話すのも苦手です。言いたい事を上手く言う事が出来ません。とある検査でハッキリしています。
初めは仕事が勿論わからないので、ベテランの方にわからない事を質問したら、そんなの自分で考えてと言われました。わからないのに、自分で考えるの?と思いながら、自分で考えて行動してみました。結果、怒られました。
それが、周り全ての人に対してであれば、何も文句は言えませんが、私にだけのようです。その方の私に対する挨拶の仕方、話す時の声のトーン、仕事の指示等、全て周りと違い私にだけ明らかにおかしいです。どうしてもその方が駄目で、無理で辛くてしんどくて、店長に相談して対応して貰っても改善されず、精神的に辛くなって、リスカまでしてしまいました。
途中で店長が変わり、少し転機が訪れたかと思い、新しい店長にも相談しました。そしたら、同じエリア内に別の店舗があるので移動する事を勧めて貰い、その方と会わない事を約束に移動して頑張る事になりました。
しかし、何故かその方と一緒に仕事をしているんです。話が違います。
辛いけど、仕事だし頑張らなきゃ、と話すのも嫌、近付くのも嫌、同じ空気を吸うのも嫌だけど、頑張って質問したりするのですが、やはり嫌そうで頭ごなしに何故そんな事もわからないのか、という感じで上手く説明して貰えず、結局わからなかったりします。
私の質問の仕方とか、私が仕事を出来ないのが悪いのでしょうか。
自分が仕事を出来ないと判断して、今日、今出ているシフトの分(12前半半月分)で辞めさせて頂きたいと店長へ連絡すると、怒られて辞めさせて貰えない感じでした。今出ているシフトを出ないとは言っていません。シフトも半月制で、次のシフトを出すまでの期限の前に連絡しています。頑張れ等と言われて辞めさせて貰えない感じで、もう、どうしたら良いかわかりません。本当は今出ているシフトも出勤したくありません。けれど、それは人として社会人としてどうかと思うので出勤はすると思います。しかし、仕事の事を考えると辛くて辛くて仕方ありません。いじめに耐えるのが辛いです。どうしたら良いでしょうか。
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

54歳 男性

単なる愚痴がたくさん書いてありますね

だから怒られるのでは無いでしょうか

飲食店での仕事内容って何ですか?

何をしていますか?

何を考えろと言われたのでしょうか

飲食店の仕事は大きく分けて二つ

厨房側なのか、お客様対応側なのか

言われた事をメモとかしていますか?

私は管理職ですが、部下に対しては仕事を依頼した時に、依頼した内容が

分かっているかを再確認します

飲食業の場合は、そんな細かい事までは言う必要な無いと思います

具体的に分からない内容

怒られた事を書けば、同業者のアドバイスを書いてもらえるかも

相談したい事を箇条書きに書いたらどうですか

単なる愚痴が書いてあるので、沖縄に来たらとの回答になっちゃうんですよ
    • 0

ときには、そんな地獄の様な職場から、抜け出す事も必要ですよ。

これから先ずっと、その方とその職場でやっていると、身体と心が病んでしまいます。
そこの職場は、貴女には合わないだけです。
職種を変え、気分を変えれば、きっと!やりがいのある仕事に出会えると思います。
今の仕事を辞めさせてもらえないとしても、いついつで辞めます、と言いましょう。
そして、それを行動に移しましょう。
周りからの意見で、ズルズルとその職場にいるのではなく、自分で考えて自分で行動を起こしましょう。
今のままの状態で、貴女にプラスとは言えません。
もっと自分を大切に。
    • 0

沖縄に移住してからは、いつも周りに優しく接してもらえています。

観光業が多いので、常に労働力を募集しています。
ハードル高いかもしれませんが、リスカするくらいならぜひ沖縄、特に離島へお越しください。
待っています。
    • 0