個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

男性の女性に甘える心理ついてお聞きします。
私には知り合って半年以上経つ、友達以上恋人未満の男性がいます。
彼は年下です。

仕事は特殊なエンジニアをしていて仕事熱心な人です。
性格は私もですが(笑)、気にしい性格でネガティヴな方です。

家族と暮らしてますが…ちょっと家庭的に問題があり気の休まる場所がない…ということもあります。

個人的には、男性は女性にはカッコつけたいし弱みはあまり見せたくない。というものかと思ってました。

しかし、彼と仲良くなればなるほど私に弱みをみせて甘えるようになりました。
私的には問題ないのですが、友人たちからは甘やかしすぎだし甘え過ぎ。と言われました。

彼とはデートをしたり夕飯を食べに行ったり…彼的に友人にも話してない話をしてくれたりと、仕事や将来の事やら不安な話もしれくれるしと、信頼をされてるのかなぁ~と思ったり。

一緒にいると楽だとか癒されるとか言われ…私的にも一緒にいると心地よくて、2人がけのソファーのあるカフェでピッタリくっついてマッタリしちゃったりとか。
でも、仕事で悩んでて家族の事もあり恋愛に対して、落ち着いた時期が来ないと重い腰が上がらないとも言います。

逃げだしズルいのかもしれません。
でも、手を繋いだことすらありません。手を握ることはあれど(笑)

男性が女性に甘える時はどんな時で、どんな相手にですが?
友人にも甘えたりするのですか?

A 回答 (2件)

「カッコつけたいし弱みはあまり見せたくない」という人は多いのかもしれませんが、

ずっと続けるのは疲れるし、心が通じたような気がしませんね。
私だったら、なるべく早くやめたいと思います。
だから、甘えているのとは違うのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だいたいの意見はやはり疲れるし、辛いだろうし次に…が多いですね(苦笑)
甘えてるのでなければ何なんだろう…。
不可思議です。
よく考えます。ありがとうございます

>男性が女性に甘える時はどんな時で、どんな相手にですが?

個人差はあるでしょうが、男は見栄っ張り・意地っ張りですが、内面は気弱な孤独な面もあり、母性愛に飢えています。
その為に、気が許せる・親しさを持つ相手には甘えもするし拗ねもする。
人前では見栄、意地から男の沽券やプライドを保とうとする、リードすることが多くても、2人きりに成れば頼り優しくされたい。
特にマザコン・年上好み熟女好きなら顕著。

>友人にも甘えたりするのですか?

人前、グループ内では余り甘えないでしょうが、ワンツーマン&2人きりになれば性格や好意の有無にて強弱はあるでしょうが、素は甘えたの人が多く甘える(演技やテクニックも含め)。
特に、母子家庭・一人っ子や女兄弟に囲まれたりの家庭環境にて甘えたの度合いが強まるのでは・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母性愛に飢えてる。彼はまさに母親が母親であり母親でない状態の時があるようなので、私は母親のような広い心でいました。別に苦痛じゃないし、基本的に母性の強い方みたいなんで。
自分の時間を大切にする人だから、誘えば来てくれるのは悪い気持ちではないと思いますが…
甘えか都合かをよくよく考えなきゃいけないかもですね。
ありがとうございます