出産前後の痔にはご注意!

50代。フロントハゲで横から見ると見事な半月状態です。
もう諦めて気にしてなかったですが、増毛体験してみたら、やっぱりいいな♪と迷い中。
顔や肌が若いので似合うんですよね。
反面、金がかかるし、テープ装着が面倒臭いし、強風や汗で乱れが気になるし、いちいち周りに「実は偽装なんスよ」などとカミングアウトするのかと思うと気が重い・・。
どうするのがいいと思いますか?

1.てっとり早く人体改造。自毛植毛で後頭部を傷だらけになっても前頭部を充実させる、
2.金がかからぬよう増毛モデル契約して、カツラメーカーの広告塔として生きる。
3.手遅れ感満載だが、AGA+HARGで再起に賭ける。
4.全面ハゲに備え、さっさと諦めてスキンヘッドにする。(代りに髭を伸ばし別人にチェンジする)
5.何も変えず、自らを「でこちん」と呼んで愛されるキャラを目指す。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは



4番目のスキンヘッドではなく、5分、9mmでの電気バリカン仕上げがいいですよ!
そして、頭皮のマッサージにも最適で、うまくすれば ばん回出来る人もいますよ!

どうぞ 一考の価値ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。頭の形が悪いのでカバーできるでしょうかね!?
短いと風呂上りも乾かす手間が要らずだいぶん楽そうです。
マッサージもしやすいのでしょうか!?
抜け毛が気にならなくなるとか?
挽回はどうかな・・HARGを検討した時に20年産毛もないことを伝えたら手遅れだって言われましたよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/07 22:57

自分が選んだのは4ですね。


スキンヘッドほどでは無いですが短くしてしまいました。
楽ですよ…髪型も気にならないし…無駄な抵抗は辞めて最初から無かったと思えば楽です。
少なくとも悩む要素が一つ減ります。
受け入れるには勇気が要りますが一旦受け入れてしまえば楽なもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
そうですね、同い年の高橋克己さんのようにしましょうかね。
普段はどうってことないでしょう。
気にするのは同窓会の時くらいでしょうか。

お礼日時:2014/12/07 22:57

こんばんは。



ハゲをカッコ悪いという認識で捉えるのは日本人特有ですよね。

うちの父も禿げてますが、
別に気になりませんしカッコ悪いとも老けてるとも思いません。

お肌やファッション、中身が若い方ならなおさらです。


変にすがって、ロンゲにしたり、バーコードのようにされる方もいますが、
むしろそっちの方が気持ち悪い印象です。
不自然に感じるからかもしれません。

俳優の船越英◯郎さんは増量されてますが、
とくに若々しくなったなどの印象はありません。
「あぁ…増やされたんだな、気になされてたんだな…」というくらいです。


だったら、スキンヘッド案の方が断然潔さを感じ好印象です。

なお、「でこちん」はNGですね。。。
なんか…逆にいじりにくいし、気にしてるだな…と感じてしまいます…。
若干のイタさも…。


個人的には、
ナチュラルな状態でこぎれいに手入れする、
もしくは、スキンヘッド。

対応は、場面によってはいじられても明るく笑って受け入れられるような
ユーモアはあっても、自ら自虐的にアピールするのはやめてほしい…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
特に自分では格好は悪いとは思ってなく、自分らしさを求めています。ファッションは疎く、最近は異性を意識しなくなってきてますので、どう見られるかは二の次ですね。
今回は周囲にばらした上で1日だけやってみたのですが、毎日するのはやはりたいへんだと思いました。
他の同性の方が仰るように、短く刈るのが楽でしょうね。

お礼日時:2014/12/07 22:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング